ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出掛け ≫ お伊勢参り

お伊勢参り

     ~+*゚。*。゚*+shop情報+*゚。*。゚*+~

kana2さんの初売り☆HanaDay vol.33 は、1月23日(水)21時にオープン予定
詳しくはブログでチェック!→花々楽しい日

     +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



家族での旅行なんて思えばここ数年、どこに行くにも上息子がらみ
スキーしかり、ホームステイしかり、入学式しかり
久しぶりにのんびりした旅行でした

何とか旦那も復活できて、朝出るときにちょっとバタバタはあったものの
お昼ぐらいには着きました

今年は遷宮もありお伊勢さんが熱いです(と思います)
外宮・内宮とお参りをしてパワー充電できた気がします

腹ごしらえして駅前を歩いている時に
味のある旅館を見つけて思わずパチリ
P1120989_convert_20130113192830.jpg
千と千尋に出てくる宿みたい

外宮へ行きそれから内宮へ
鳥居

おかげ横丁の入り口は凄い人でした
新成人の晴れ着姿の子がけっこういて華を添えてましたよ
P1120999_convert_20130113193001.jpgP1121001_convert_20130113193028.jpg
年末年始はもっと身動きできなかったんだろうなぁ~
1日に近くに神社に初詣に言った時、おみくじ引かなかったので
良いの引くぞ~と意気込んでいたんだけど
お伊勢さんっておみくじないのよ~
すごい人だから結ぶ場所とかその他の都合なんでしょうか
残念でした(残念って言うのも変かな)


お泊りは鳥羽の旅館で伊勢海老づくしのお夕食を頂きました
P1121003_convert_20130113193246.jpg
この後、伊勢海老のステーキと揚げ物も出てきてお腹いっぱい
上息子は魚介類が苦手なのでいたら絶対ここには来れなかった


次の日は下息子の行きたいなぁの一言で鳥羽水族館へ
3DSのカメラ機能で写真撮りまくっていました

息子の究極の1枚がこちら
HNI_0016_convert_20130113185758.jpg
2センチ位の青ウミウシ(中央)

私もいっぱい撮っちゃいました
P1131008_convert_20130113193338.jpgP1131048_convert_20130113193612.jpg
P1131007_convert_20130113193319.jpgP1131034_convert_20130113193543.jpg
P1131050_convert_20130113193635.jpgP1131009_convert_20130113193407.jpg
黄色いお魚のお食事はレタスです

ニュースでダイオウグソクムシっていう4年ぐらいご飯を食べていない生物がいて
その時に見に行く?って聞いたら
どっちでもいい~なんていっていたくせに
小走りであっち見たりこっち行ったりととても楽しそうで
やっぱり虫・動物好きは健在だなぁ~って思いました^^
喜んでくれると連れて行ったかいもありますしね

今日は午前中雨でしたが東京でも雪が降ったみたいですね
上息子に朝電話したらまだ寝てて
外見てみって言ったら「わぁ!!」なんじゃこりゃ」だって
うちの3連休はこんな感じで済んでいきました



Comment

編集
あー!あの絶食中のコは鳥羽水族館なんですか!
写真すっごいキレイ!私もよく水族館に行って写真撮るんですがここまで明るくうつらないんですよね。もっと勉強しよっと。

もしかして亀さんと仲良しのジュゴン(?)も鳥羽水族館じゃなかったですか~?
2013年01月14日(Mon) 20:28
編集
いいな~お伊勢参り
一度行ってみたいと思いながら
現実になるのはいつのことやら・・・

ダイオウグソクムシ。。。
どうぶつの森の中で、高く売れるってことしか
知らなかった(笑)

そうそう、昨日こっちはすごいことになってましたわ
今日はあちこち地面が凍ってて
おばちゃん歩くのおっかなビックリですわ(笑)
2013年01月15日(Tue) 13:56
編集
うらやまし~~!たのしそ~^^
商売してるから、やっぱり伊勢神宮には
行ってみたいな~って思ってるんだ♪
そして赤福を食べたい(笑
岐阜に住んでたときは、たまに赤福をゲットできたんだけど
関東より上では通販もできない赤福は
貴重品なんだw
って、お参りじゃなくて食欲の旅になりそうだわw
2013年01月16日(Wed) 09:30
お返事です♪
編集
もいおさん
さすが男の子ママ、ご存知でしたか~
カメラ小僧ならぬ、おじさんもたくさん来て撮っていましたよ
お魚は動くので難しいですよね~
そうそう、ジュゴンと亀さん有名なんですね
私知りませんでした^^;

yukippe**さん
そちらからだと名古屋あたりで1日休憩とかしないと
かなり大変ですもんね~
「森」ハマってますね^m^
ダイオウグソクムシってむっちゃ大きい団子虫でした

yoshieちゃん
うちからだと日帰りできるけどゆっくりしたかったらやっぱり1泊したい^^
お参りも久しぶりだったのでゆっくりしてきました
赤福もたまに食べたくなるんだよね
内宮の近くのおかげ横丁とかおはらい町はおいしい物がいろいろあるよ
2013年01月20日(Sun) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL