ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPハンドメイド ≫ ファー消費作戦

ファー消費作戦

 ゚  ・*:.。. .。.:*・SHOP情報・*:.。. .。.:*・゜

本当は内緒にしておきたい!(≧∇≦)
20121116_341044.jpg
ブログはこちらから^^;→「HeartyCloth*のHandmade日記


 ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


3連休ですが下息子が来週期末テストなもんでどこにも行く予定無しのわが家
みなさんいかがお過ごしでしょう

寒いし出かける予定も無いしでちくちくしたり結い結いしたり
ハンドメイド三昧^^
昨日はイーネオヤの練習もしていましたがこれはまた今度^^;;;

ファーでネックウォーマーを作った後
どうにも残って困ったファー
さてどうしたもんかと書いたら
ゆうこさんがぬいぐるみにする?ってコメントくれたので
片面はリバティでペタンコぬいぐるみ
作ってみた

PB250834_convert_20121125111444.jpg

首の部分にぐし縫いでネコっぽく見えるかな~
後からしっぽを挟めばよかったな~と思ったけど
ほどくのも面倒なのでボタンでアラ隠し^^;

なんかイマイチなんでサシェにもしてみたよ
PB240831_convert_20121125111245.jpg

これまた吊り下げ紐を付ければよかったな~と後で気付き
ストロベリーシーフの方はリボンを後付けなんで
チャームでおめかし
PB240833_convert_20121125111332.jpg

ハーブティーを入れたのでバジルのいい香り

ピンク(名前わからず)の方はレースとかタティングチョウチョも付けてみた
PB240832_convert_20121125111313.jpg

こっちは挟んで縫ったのでボタン無し

う~~ん
もっとセンスが欲しいです;;



Comment

編集
いろいろやってる~♪

ゆきさん、つけ襟!
つけ襟をファーで作ってみたらどお?

言ったらやってくれるみたいなので、言ってみた(笑)


私ね、バブーシュにファーを使ってみようかと考え中。
どうだろね。
2012年11月25日(Sun) 22:19
編集
ファーって、扱った事がないのですが、縫いにくそうですね~。
色々可愛い物、作られて凄いです!

私も付け襟賛成~♪♪♪
きっと可愛いですよ!

パソコン直らず、そのままです(泣)
いつ直るかな~
2012年11月25日(Sun) 22:38
No title
編集
↑ゆうこさんの意見に賛成~
付け襟、かわいいよ。きっと。
ところで
ファーって普通に縫えるの?
縫ったことがないわたくし。
形にできるだけすごいと思ったんだけど(笑)

で、復活しました(笑)
2012年11月26日(Mon) 08:17
お返事です♪
編集
ゆうこさん
女の子いないけど付け襟?
私がしても大丈夫かなぁ~^^;
バブーシュに暖かくっていいかも!!
ぜひとも作って~

くまこさん
思わず買っちゃったファーですが
縫ってるとずれてきちゃうんですね~
毛が飛ぶっていうのは聞いてましたが^^;
パソコンうちもそろそろやばいらしいです

ままちんさん
付け襟やってみます
でも誰用?!^^;;
普通に縫えるっちゃあ縫えるんだけど最後が合わないorz
これは私の腕が無いからだけどね

2012年11月28日(Wed) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL