Entries

薔薇のクロスステッチ

Fシモのキットです
ポイントを溜めて交換してもらうやつなので
5センチくらいの大きさです
刺繍用の布が思った以上に目が小さくって
しかも糸は黒


これくらいの引きで見るとそんなに悪い出来じゃない・・・
ないんだけど、出来上がり見本と比べるとね~^^;
残念な感じが否めない
PB090803_convert_20121109121507.jpg
途中だったタティングのクロスの栞も出来ました
栞だから縦長な感じ


さてどこが残念かというと
PB090804_convert_20121109121547.jpg
矢印の辺り・・・
もっと斜めの線がくっきり出て影っぽくなるはずだった
花びらの上辺りはちゃんと出てるでしょ?
細かすぎて糸を抜くのも大変そうだったので
もう良しとしました
クロスステッチといえば私の中では、あの方あの方ですが
すごいな~~~と改めて思っちゃいました

綿を挟んで、きゅっと搾って、ペタッと貼って出来上がり~

        
        ☆


午後からパーマのウェーブチェックしてもらってきました
プロのシャンプーは気持ちいいよね~
まだちょっと自分ではなじんでないんだけど
友達やご近所の生協仲間さんからは好評で(*ノ∀`*) エヘ
明日は雑花+古道具マーケットが近くであるので
ちょっくら遊びに行ってきま~す^^

Comment

No title 

キレイに出来てるように思えるんですが・・・。
やっぱり自分で作ると欲がでてくるのかな?
タティングもステキ♪これも繊細ですね~。

明日はイベントがあるんですね♪
ゆきさんちからだとシャトルバスとかでてるのかな?
楽しんできてくださいね♪
  • posted by ハピ 
  • URL 
  • 2012.11/09 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いや…十分美しいと思うけど…不満ですか?(^^ゞ
私も実は刺繍のキットがいっぱいあるんですよねー。フェリシモで集めたヤツとか手芸屋さんで買ったのとか。やりたいなぁ、やりたいなぁ…と思いつつ早数年。
今ちょうど私にしては珍しく、縫いモチがあがったところなので当分できそうもありません。(笑)
  • posted by もいお 
  • URL 
  • 2012.11/09 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いろいろ作ってるね~
いいねいいね~^^

どこが残念かよくわからないじょ。

パーマのゆきさんに会えるのね^m^*
こりゃ楽しみがひとつ増えたな~♪
  • posted by bambie* 
  • URL 
  • 2012.11/09 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは♪
すごい細かくてキレイですね~(^^)
そんなに残念じゃないですよ~。
いわれてみて、
濃い影と薄い影っていう風にも見えて、
アリだと思います♪
  • posted by R*eika 
  • URL 
  • 2012.11/11 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちはあ~w
ご無沙汰してごめんね><
とってもきれい!!
私は自己流でやったけど
挫折したよ(笑
ぜんぜん残念じゃな~いw
クロスステッチって
肩こりするし大変だよね。
おつかれさま^^
  • posted by yoshie 
  • URL 
  • 2012.11/12 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

ハピさん
いや~、あえて見本の写真をのせなかったぐらいですから
相当イマイチな出来です^^;
イベント楽しかったです
アンティーク物が多くってハンドメイド品は少なめでした

もいおさん
ダメダメっすよ~
これは今までやったクロスステッチの中で1番目の細かい布だった
最初はクロスに刺すのも一苦労でした^^;
もいおさんもキットが眠ってるんですね~

bambie*ちゃん
この間はありがとうね~^^
bambie*ちゃんもいろいろ作ってるみたいだし~
UP待ってるじょ

R*eikaさん
ありがとうございます~
見本と比べなきゃアリですかね?!^^;
R*eikaさんのお靴も超細かいですよね~
ポッケシリーズ楽しみにしてます

yoshieちゃん
風邪はどう??早く治るといいね
いやいやyoshieちゃんのリネンに刺したステッチは
とっても綺麗で素敵だったよ!!
私のはお恥ずかしい~

  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2012.11/13 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー