ファーのマフラー

今日は急にお昼からお休みをもらえたので
帰ってきて、いろいろやるぞ~と思ったものの
ご飯食べてゴロゴロパズルを解いていたら
(ゴロゴロパズルじゃなくって、寝っ転がって推理マトリックス)
はい、寝てました~^^;

いや、でも休養は取れたってことで(ププ)

最近、朝自転車に乗るとスースーするので
そろそろマフラー手袋の出番かな?
う~んもうちょい我慢かなと悩み中
毎年愛用してるのは一昨年くらいだったかな
イベントでゲットしたみきちゃんのコレ
PA310781_convert_20121031172912.jpg

あったかくって重宝してるんだけど
洗い替えが欲しくなり
な・なんとファー買っちゃいました(無謀にも)
シュシュと同じつくり方で出来るってあったから
手持ちの1番大きいリバティを使って
ワンポイントにriemanちゃんのタグ乗せてみた^m^
PA270779_convert_20121027135608.jpg

ちょっとゆがんだけど洗い替えだからいいのだ~

まだファーが残ってるので息子用も作ろうと思います







こっそり・・・

PA310780_convert_20121031172839.jpg
ままちんさんのクルミくるみも
セーターと同化しちゃってるけど^^;
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

着画大 希望!!

No title

リバティ仕様なんて、ぜいたく~^^*
でも、いいのだ、これぞ手作りの醍醐味なのだ~♪

大きくならんかった…orz
最近、これ、ブーム(笑)?
ま、ちょっとワクワクしつつ、ポチッとするの、
なにげに楽しみだったりする(*´σー`)エヘヘ
クルミくるみ、いい感じ~♪

いやーん!ホント贅沢~♪
リバティーに私のタグってどうなの?!

シュシュの作り方だとどうしてもファーの方が伸びてきて歪むんだよね!

返し口作って両脇縫って中表に半分にして繋ぎ目縫って返すって縫い方の方がきれいにいくよ!

って、こんなんでわかんないよね?!

……ホントだよ…何で大きくならんのじゃーっ(`□´)
(笑)


寒くなったよね。
タートルネックの季節だぜぃ。

No title

おおおおお~
拡大したけど
拡大にならなかったorz
ありがとう~
次回はぜひくるみ拡大でみせてください。

寒い時は首をあたためるのが一番だよね。
しかもかわいいときたらいうことなしだね。

お返事です♪

takaqさん
だめだめ~
あまりにも胸がぺったんこで(*ノω<*)(笑)

rikaちゃん
これが手持ちの1番大きいというか長い布だったの
本当はネルとか暖かそうなのがよかったんだけど
ニット地はロックがあった方がいいんだろうしね
写真のね
小さくして大きくなるのっていう方法がわからんのよ^^;

riemanちゃん
私のだからこのタグなのよ~^^bグーよ
返し口作ってのやり方もあったんだけど
意味がわかんなくって~
でもriemanちゃんの解説読んだらわかった!!
今度はそっちでやってみるね

ゆうこさん
だ・か・ら・やり方がわかんないんだよ~^^;
ヒートテックはもうきてるぜぃ~

ままちんさん
クルミくるみ
今日また別のアイデアが出たので変身するかもよ?^^
首関係(?)はしっかり暖めてます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)