ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティング ≫ 最近のタティング

最近のタティング


結ってたのがいろいろたまってきました

PA150751_convert_20121015190222.jpg
「タティングレースの素敵な小物」から小さめドイリー
小さいのに3段で結構大変というかめんどかった^^;
でも2段目がハートに見えて可愛いです

PA270775_convert_20121027135522.jpg
同じくブレード2種
白い方は25センチくらいで、もう下のリネンに縫い付けてあります
ピンクのほうは今15センチくらいかな

白い方のが後から結いだしたのに早く出来ちゃって
ピンクはなかなか長くなりません^^;

もう1個途中なのが
sumieさんの別の本「はじめてのタティングレース」の
クロスの栞
PA270776_convert_20121027135549.jpg

私はどうもリングが小さいと左手親指に力が入るようで
これやりだしたら痛くなって・・・;;
シップ貼ったらいい感じなんだけど
また病院通いは面倒なので少しペースダウンして
そのうち完成させま~す

Comment

No title
編集
こんばんは♪
タティングレースって結ってるんですね~!!
すっごい細かくてきれいです!
白のブレードのもかわいい♪
痛いの辛いですよね(^_^;)
私も背中とか痛くて、スローペースにやってます。。
2012年10月27日(Sat) 21:13
No title
編集
うわー。いろいろやってるすごい!!
一番上のやつ、たしかに可愛いです♥

力・・・入れすぎちゃうのか。
どんな時に力が入っちゃうのか分からないけど、あえて一度別の指を使ってみたらどうでしょう?親指では力が入るクセがついちゃってるとしたら、別の指でその動きをやってみて力を入れないでも出来る(=このくらいの力具合でも出来る)って分かると、それを参考に親指の力をぬくことが出来るようにならないかなぁ・・・。
2012年10月28日(Sun) 07:15
お返事です♪
編集
R*eikaさん
大きいのは時間がかかるから
やるぞ!って気合がいるんだけどね
でも、小さいとすぐ結えちゃうから気軽にやりだして
もうちょい~ってなっちゃって指が・・・^^;
長いのもなかなか可愛く出来ました

もいおさん
ちょっと休憩中です^^;
リングを絞る時親指が直角になるからかなぁ~
右手で絞るといいかしら
いろいろ試してみますね
アドバイスありがとうv-238
2012年10月30日(Tue) 18:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL