色違いで2個☆シェルケース

昨日はすごい風で自転車が進みませんでしたが
うって変わって、今日は行楽日和の暖かい1日でしたね
お出掛けの方も多かったのではないかな
うちは息子が昨日から新人戦で2回戦敗退だったけど
午前中練習、午後から観戦で1日いなかったので
あったか布団に変えたり、洗濯したり
あ・ミシンもちょっと^^
これはまた別の日に紹介しま~す


最近、布が増えてきたのをいい事に
タティングもしていますが布も何かにしたくって
シェルケースの型2個セットを買ってみました

PA200760_convert_20121020175116.jpg
リバティ(名前わからず)とリネンの方にはタティングもワンポイントで

Le cahier de taupe」のwakanaちゃんが
COTTON TIME 2012年7月号にシェルケースを掲載されていて
すごく可愛かったんだよね~
タティングを付けられてる方もいて
手縫いだしこれならファスナーのあるマカロンより出来そうな気がする~と
買ってあったんです
・・・が^^;

1個目青
PA130742_convert_20121015190145.jpg

手で押さえて開ける所が上手くくっ付かなくって;;
wakanaちゃんのをお手本にボタンを付けて補強をかねて隠す!
PA130745_convert_20121015190204.jpg
なんか床にピントが合ってるね^^;

2個目ピンク
なかなか上手くいったんだけど

内布が少し厚かったorz
PA200765_convert_20121020175459.jpg
なんだか目が粗いし浮いてるTT
布はケーキ柄で可愛いんだよ

中は青のほうが上手くいった気がする
PA200764_convert_20121020175442.jpg

布も適材適所
選んで使わなきゃダメなのね~

PA200761_convert_20121020175351.jpg
ピンクのほうはカウプレにしようと思って
イニシャルテープも付けたのに・・・
残念賞でもらってくれる人いるかしらん





コメント

No title

あー。私もまったく同じ経緯でマカロンよりマシかも・・・って思ってました。そうでもなかったのか!(^^;;;
でも十分可愛いですよ。残念賞にしちゃうなんてもったいない!

No title

そうなんだね!見た目以上に繊細なんだ!
でも、可愛いよ^^v
ホント!!残念賞にはもったいないぞ(^◇^)

お返事です♪

もいおさん
もそっと考えればマカロンよりは入りやすいと・・・
マカロンはファスナーがね~^^;
やや?残念賞okってことで

riemanちゃん
可愛い~?あんがと^^
材料自体はどれも可愛いと思うんだけど
腕がね~~^^;
お2人反応ありましたので残念賞にします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)