Entries

秋ロハス

      ・:,。゚・:,。shop情報☆゚・:,。゚・:,。

yoshieちゃんのshopだよ~
20121001_248251_よしえちゃんショップ
うふふ^^楽しみ~

              ☆



3連休皆様いかがお過ごしでしょう^^

初秋の体調不良の不安を抱えながらも
こういうときは気合だ~って
若い頃はソレで治ったんですが^^;
早目の病院がよかったのか復活

私は昨日、電車に揺られて行ってきました秋ロハス♪

暑いとは言ってもやはり秋
爽やかな風もあり、気持ちいい晴天でした

サンマルクのGladさんのブースに行けばいるだろうと直行
PA060707_convert_20121007123132.jpg
新メンバーさんの作品もいっぱいで素敵な空間でしたよ

年に2回しか会ってないとは思えない
きのちゃんさみちゃんらるちゃんお三方
東海チームはrikaちゃん親子&kokoちゃん

物色してたら、なにやら職人が^m^
PA060706_convert_20121007123114矢印


取り合えず狙ってたいろいろを押さえて
込みだす前にお昼ご飯で腹ごしらえ

どこもまだ空いていたので逆に決め兼ねちゃったんだけど
何あれ~的なでっかいアスパラを発見
PA060708_convert_20121007123150口あり
でっかいでしょ?!(モデルkokoちゃん)
前もあったらしいんだけど知らなかった~
甘くっておいしかったです

今回大きなブースになってたGladさんの大きなレジャーシートにお邪魔して
PA060709_convert_20121007123209.jpg

お喋りにも花が咲きます^^

きのちゃんとらるちゃんはご飯はいっしょできなかったけど
2回目の休憩できてくれて
私はその後、後ろ髪引かれながら帰路につきました
忙しいのに遊んでくれてありがとう~


最初は3連休だし車で来たかったんだけど
旦那が会社でお祭りに参加しなきゃで車NG
息子もテストが終わったから連れて行こうかと思ったら
次の週新人戦だから部活だし、夕方友達とお祭り行くしってNG
そうかいそうかい、そりゃあ1人で行った方が楽しいけどさ(*・ε・*) ぶー
大きい物が買えないじゃん

今回そんなに買物しなかったけど頂き物とか狙ってたのとかいろいろは
また写真撮ったらミセビラカしたいと思います~^^


と、ここまでは楽しい1日でした
続きは愚痴なんで楽しくないけど
ちょっとスッキリさせてください<(_ _)>




お昼食べた後になぜか義母から着信が入ってまして・・・

基本用事があるときは旦那の方に連絡をしてくるので
私の方に入ってる時は旦那に連絡が取れなかったってこと
まぁ、運転中とかもあるし旦那だってすぐに電話に出られるとは限らないわけですが
義母は自分が話したいことがあるとすぐに話さないと嫌らしく
しょっちゅう旦那にかけているんですが
昨日はなんだったかと言うと
「腰が痛いから今から病院に行ってくるわ」
って
はぁ?それだけ?!
行けばいいじゃんみたいな
旦那のにかけたけど出ないからゆきさんといっしょかと思ってって
別に私に言われても「行けばいいやん」としか返しようがないし
腰は前からずっと言ってるから今更「大丈夫?」とか言うもんでもないし
自分の方からガンガン言ってこられると
こっちから心配してあげる気が失せるんだよな~
我慢して悪くなられても困るけど、旦那を呼んで掃除してもらったりしてるし
(コレこの間私が熱を出してた日)
うまく調整してるみたいだからあんまり心配でもないんだよね

で、今度は帰りの特急に乗ったらかかってきて
「ショックなことがあったから1人でご飯食べたくない」とか言うし
旦那は遅くなるのがわかってるから夜ご飯はどっちにしろ外食のつもりだったので
息子に電話して駅まで来てもらって合流
レストランでご飯食べたんだけど
もうネガティブ!
レントゲンで腰がまがっとっただの
ゆきさんはまだ若いでわからんだの
大阪まで行っとったん?だの
ゆきさんのお母さんは元気で羨ましいだの
うちの母のほうが目の手術して片目の視力は殆どないし
糖尿病でインシュリンを打たなきゃだめだし、よっぽど大変だっちゅうの

悪い人じゃないし、そこそこ仲も良いんだけど面倒な人です

って書いてたさっきもまた電話がかかってきたわ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

スポンサーサイト

Comment

No title 

会えてよかったよー、楽しかったねぇ^^*
大丈夫?疲れてない?

いろいろ食べて、いっぱいしゃべって、
あっという間の1日だったよ。
次は、12月かな(。-∀-)ニヒ♪
ゆきちゃんのミセビラカシ、楽しみ~♪

しかし、そんなことがあったとは…。
でもさ、いい関係なんだなって思ったよ。
そんな風に甘えられるってことはね。
いいお嫁さんがいて、お義母さんは、幸せだろうな。
  • posted by rika 
  • URL 
  • 2012.10/07 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいな~ロハス!
1度行ってみたいです。
いつもゆきさんの記事を読んでは、羨ましい~と思っています。

ゆきさん、お義母さんと良い関係を保たれているのですね!
尊敬です!
うちは、お義母さんから私に電話なんてありません。
すっごい近くに住んでいますが、
私も子供たちも、あまり寄り付かないし、
義妹が一緒に住んでいるので、
お義母さんも旦那さんに何か頼ることもなく、
助かっている部分もありますが・・・。

私だったら、そんな事で電話してきたら、
もうムッカーとなってしまって、
食事なんて行かないと思います。
だから、ゆきさん偉いわ~!!!
  • posted by くまこ 
  • URL 
  • 2012.10/08 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

う~ん晴れのち曇り(雨?)だったのかな
ネガティブモード・・・わかるよぉ
うちの母もそうなる時がある
何を言っても「あんたが私の年になった時にしかわからない」って
言われる
じゃぁ、どうすりゃいいのよ?一緒に落ちこめってこと?って
確かに老化って辛いと思うよ
あちこち痛くなって 動きにくくなって ・・・
いつか私もそうなるんだろうなぁって思うと
気持ちがどよ~んとしてきちゃう
ま、時々毒を吐きながら
かる~い気持ちで聞いて
そうだねそうだねってあいづちを打って
嫌われない程度にうまく乗り切るしかないんだろうねぇ
お互いに頑張ろうね。。。
  • posted by kana2 
  • URL 
  • 2012.10/08 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ロハス、行けてよかったね~^^
会えてうれしかった。・・・で、楽しかった♪
アスパラガール、すんごい写真だな(笑)

色々言って気にかけてもらいたいんだな。
きっとゆきさんが優しい人だから。
受け止める方は大変だけどな。
アタシは昨日、仕事でおっさん二人に絡まれた(笑)
だーかーらーーー、ホールはイヤなんじゃ(笑)
  • posted by honeykoko 
  • URL 
  • 2012.10/09 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

rikaちゃん
ありがとうね~
本当にね~~
みんなに会うと元気もらえる
最後にちょっと^^;だったけどまた次の楽しみのために頑張るのだ

くまこさん
そっちのロハスはどんな感じなんでしょう?
タイミングが合えば息子のとこに行くついでに行きたいけど
ホビーショーにも行ってみたい^m^
娘がいたらお義母さんもそちらに頼ってくれるんだろうね
旦那もなんか甘いし、我儘で困ります

kana2さん
帰りは本当に雨が降っていましたわよ~^^;
そうなの~~~~~~もうどう返していいんだかって
ありがとう
元気でた

kokoちゃん
ありがとうね~
私は優しくないよ^^;怒られるから旦那と話したかったみたい
でも、自分が溜め込んで病気になったらいやだからズケズケ言っちゃうの
月曜仕事って言ってたもんね
お疲れっす
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2012.10/09 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー