ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハンドメイド ≫ 高級ズタ袋^^;

高級ズタ袋^^;

      ・:,。゚・:,。shop情報☆゚・:,。゚・:,。


リス子さんの小さなお店「House of Lydia
オープン中
秋のアクセにプレゼントもありですよ


kana2さんの激戦shop
HanaDay vol.31は、10月1日21時OPEN 予定→
悲願のネコ柄ゲットなるか>私

   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


私の母は編み物の先生の免許を持っているし
子供の頃の記憶だけど、業務用ミシンで内職(たぶん)していたり
パッチワークもしたりしていたので
かなりハンドメイド作品に反応してくれます

昔は自分でポシェットやら作ったりもしたことがあったんだけど
出来はそりゃぁもう、お粗末君で・・・^^;
「なに~?そのズタ袋!」
と、ひどい言われよう
まぁそうなんだけど

でも最近は巨匠や布のマジシャンの素敵作品を持っているので
「なに~!!それいいやんか」
と言われて
「ふふん、そうやろ?これはこの人ので、こっちの中のこれはあの人ので・・・」
と、自慢しまくりなわけですが~

先日いろいろ買った布
ブルーの花柄リネンでやっちゃいました
ズタ袋(笑)
P9280687_convert_20120930100401.jpg

せっかくヒカリエに行った記念だし何か買いたくって~
でも完成品のトートはかなりのお値段・・・
布なら半額で、頑張れば作れるじゃんって思っちゃって

形はともかく布は高級よ~

しかも好きな所にポッケが付けられるし~
P9280688_convert_20120930100442.jpg

bambie*ちゃんのプレ企画で頂いたリスのドイリーをポイントに
P9280689_convert_20120930100508.jpg
内側はリバティストロベリーシーフ

ちゃんと大きさ測ったのになぜか外のが大きかったorz
P9280691_convert_20120930100617.jpg
中央でタックを取って誤魔化してみた^^;

内布はミルクティー色のドット
袋縫いだからリバーシブルで使えるけどつかわな~い ププッ
P9280690_convert_20120930100550.jpg
強引に後付けしたタグ
手縫いの方がよかったね
後で直そう^^;

         ☆

↑は金曜日に下書きしてあったの
写真を縮小しなきゃと思っていたんだけど
昨日は1日寝てました
起きたらなんだかだるくって久々に38度超え
平熱が低めなんで、もうふらふら><
今朝はすっかり下がってたのでよかったけど
最近の気温差にやられたかな

台風が来てますね
昨日の夜かと思ってベランダとか玄関周りを熱があるのに片付けたんだけど
起きたらまだ来てなかった

体調も台風もみなさん気をつけてね





Comment

No title
編集
いいじゃーん、この生地、すごく好きー。
こういう大柄で雰囲気のいいのってなかなかないのよー。
今度持ってくる?

体調、大丈夫?
確かに、この上下激しい気候だとねー、体も悲鳴あげるわな。
気をつけてね。
しっかり治してね。
週末のために(。-∀-)ニヒ♪
2012年09月30日(Sun) 18:29
No title
編集
オイラ、ラブリーな物は似合わへんけど、
この生地のバラ柄はめっちゃ好きだー。

で、大丈夫?
熱でるとキツイもんな。
週末までに完全復活しておくれ♪
アタシはお疲れモードなので体調崩さないようにするわん^^
2012年09月30日(Sun) 21:32
No title
編集
おはようございます。

楽しそう~♪
生地も興味深々!!
今日は朝から天気良く
爽やかにすごせそう!!
2012年10月01日(Mon) 08:56
No title
編集
おはよ~~♪
こういうやわらかい感じのバッグも
すてきだねー^^
ポケットでしまった印象もでるし~。
わたしも芯をはらない
くたっとしたバッグが欲しくなった~。
柄もステキだねw
2012年10月01日(Mon) 09:30
No title
編集
高級布で作ったワイルドなバッグ!
お素敵です
絵も、自分でつくると大きさやポケットなどは
自分好みになるからいいところもあるよね
残り布でポーチもいかがですか?

広告ありがとね~!
今晩9時です よろしくね!
2012年10月01日(Mon) 18:03
No title
編集
台風大丈夫でした?
ゆきさんちのほうが何度もTVにでてたので。

この生地はいいね。
シックな花柄は
大人かわいいので好きだな。
2012年10月01日(Mon) 21:42
No title
編集
rikaちゃん
持っていくつもりで作ったんだけど
近くでは見せられないわ~^^;
バッチシ週末に合わせて
体調回復させるわ^^b

kokoちゃん
え~似合うと思うよ?!
この前着画披露してた染めのチュニックとかシックで似合ってたし^^
もうばっちりよん
ありがとさん

takaqさん
爽やかな秋晴れが続いてますよね^^
最近のお洋服UP楽しみにしてます

yoshieちゃん
私もちゃんとしたのが欲しいからぜひshop用に作って~
黒と悩んでブルーにしたんだけど
優しい花柄がいっぱいで目移りしたよ

kana2さん
出来はともかく布は高級さ
ワイルドだろ~?(笑)
ポーチか~いいのがいっぱいあるけどね^^
あ、ファスナー付けが出来ませんわ

ままちんさん
ありがとう
すごかったけどあっという間に通り過ぎたのでよかったです
南の方がすごかったね
2012年10月04日(Thu) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL