バニラエッセンス

昨日は久しぶりにバイト先の方と飲み会だったので
遅くでしたがクイズ締め切りました
みんないろいろ考えてくれてありがとう♪

でも~難しかった??
答はお返事にも書いたとおり「フレンチトースト」でした

私は卵をといた所に牛乳を適当に入れ
作った卵液に4つに切った食パンを浸して
焼くだけ
いたってシンプル
マーガリンとメープルシロップたっぷりかけていただきます

バニラのバの字も出てこないでしょ?
バターも常備していないのでマーガリンだし

なのに何で買ったのかなぁ^^;
しかも砂糖も袋買い
上白糖がご飯の冷凍用に持たせてあったパック2個に入れ替えてあるの

なぜかフレンチトーストを食べたくなったので
ネットで検索して材料を揃えたらしい上息子
もう笑える~~
うどんも乾麺が買ってあって何回か茹でたらしいし
※ホットプレートで焼くのも茹でるのも出来るらしい
意外と食にはマメなんでビックリしています

掃除というか片付けももうちょっとマメにやって欲しいわ~

と、いうわけで正解者がなかったんだけど
芳香剤とかカレーとか面白かったので全員で「抽選王」しました
10分の1の確率で
P9220678_convert_20120922171841.jpg

こちら
P9220679_convert_20120922171919.jpg

送るね~~^^

スポンサーサイト

コメント

No title

いいな、KOKOちん(笑)
おめでと♪

フレンチトーストね。
確かに入れてもいいかも^^*
私、最近、フレンチトーストのモーニングにハマってて、
毎週のように娘と通ってる(*´σー`)エヘヘ
おいしいよねぇ、フレンチトースト♪
マメに作っててえらいよ。

No title

きゃ~❤
うっそーん❤
マヂでぇ~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
歓喜の雄叫びでした~(笑)

皆様、すいません。
アタシが当たっちゃった♪

No title

わー。これは私には絶対当たらないわ~。
フレンチトーストって子供の時に一回食べたきりでずーっと食べてないんです。ひとくち食べただけでダメ(←甘すぎた…)になったから。
そんなこんなでフレンチトーストは私の脳内から締め出し状態。(笑)
・・・でも今、あらためて甘さ控えめのを食べれば美味しいんだろうか・・・?

No title

フレンチトースト!思いつかなかった
バニラエッセンスを使う=小麦粉を使ったお菓子を作る
って勝手に思いこんでた気がする~~
でもおいしそうだし今材料全部あるから作ってみようかな♪

お返事です♪

rikaちゃん
モーニングでフレンチトーストが出てくるなんて
お洒落じゃない?!
モーニングの聖地だもんね~^^

kokoちゃん
メールありがとう
何味がおいしかったか教えてね

もいおさん
相当なインパクトだったんですね
私は砂糖入れないけどメープルシロップたっぷりだから
かなり甘いかも

きいちゃん
バニラエッセンスって粉物って感じだよね
私はクッキーくらいしか思いつかないもん
どうせなら、もこみち君くらいに作ってくれると
帰ってきた時やってもらえるんだけどな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)