ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出掛け ≫ 今年2回目、怒涛の週末

今年2回目、怒涛の週末

    ゜゜・。。・゜shop情報゜・。。・゜

お友達のyuki*さんshop
White Jasmine」でナチュラル雑貨のセール中!
ぜひぜひ見に行ってみて^^
9月25日(火)23:59ご注文分までですってよ~


    。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。


昨日からこちらすごい変な天気です
台風の通り過ぎたあとのなんたらで雨雲がず~っと居座ってて
ゲリラ豪雨、晴れ、雷、
今日はずっと雨模様だったけど局地的大雨で
避難している地域もあり、うちから見える川もえらい増水してました
心配してくれたお友達がメールくれて
遠くに離れていても思い出してくれるってありがたいなぁって思ったよ*^^*
ゆうこさん、ありがとね
 
        ☆
        

さて、先週、謎の背中痛が水曜あたりに治っていって
やっぱ筋肉痛だったのかな~^^;
一先ずよかった~なんて思っていたんだけど
(↓心配いただきありがとう<(_ _)>お返事は後ほど)
週末帰る上息子に合わせて、手伝いに行ってあげようと思い
金曜に準備をしなくっちゃとバイトの休みももらっていたのに
夕方なんだか頭痛・・・しかも気持ち悪い・・・(-"-)
ヤバイ・・・
お昼に調子に乗って食べたラーメンのスープの飲みすぎ?!
胃腸風邪??
と、取り合えず頭痛を何とかしなきゃってんで薬飲んで
下息子の食事を上息子に頼み「塾行けよ」と言い残して寝ました
で、7時くらいまでグッと寝たら胃の調子はイマイチっぽいけど
何とか復活~
行けないかもしれないなぁと思っていたけど
以前こっちにいた友達と会う事にしていたので行きたかったのよ~
だって、6月に行った時はホント息子の用事で丸2日使っちゃって
せっかく行ったのにどこにも行けなかったんだもん

で今回は2泊3日、中1日は自由時間~~♪

kana2さんがちょうど1週間前に自由が丘に行ってらして
情報満載してくれていたのでばっちり堪能してきましたよ
戦利品は写真がまだなので次回に持ち越しですが
120915_1744~01
可愛い雑貨屋さんに古本屋さん

120915_1330~01
ついてすぐ食べたランチは本に載っていたお店

次の日は友達が渋谷のお店を予約してくれていたので
ヒカリエで待ち合わせこのお店へ
120916_1150~01

この為に胃の調整を万端にしていったのでおいしくランチを頂きました
120916_1214~01
メインはボケてたのでサラダだけですが^^;

渋谷はお祭りでしたよ
120916_1148~01
連休だったしすごい人でした

120916_1417~01
こっちはスペインの金太郎飴「パパブブレ」
イケメンが飴を延ばしていました

すごくおっきいペロキャン
120916_1425~01

楽しんだと思うでしょ~?!
でもしっかり働いてきましたよ~
前回よりマシなのかどうなのか・・・気になる人は続きで^^;
長いよ




1人暮らしになって早、5ヶ月
帰ってきたときもげっそりやせちゃってたとかなかったし
生活できてるって所で良しとしなきゃなんだけど
やっぱりちゃんとやって欲しいわけですよ

夏休みに入って、下息子と遊びに行きがてら片付けのレクチャーして
帰ってきてもらおうと思っていたんだけど
下息子も部活があるし、私のバイトも結構忙しい
なにより上息子が「友達が泊まりに来るでいつ帰るかわからん」とかなんとか

前にも書いたかもだけど、結局その子が帰るときに
あまりの荷物(コミケの戦利品らしいorz)の多さに上息子も手伝ってあげて
一緒に帰ってくることになったんです

家を出る直前に電話で、ガスを閉めたか?窓は?
電気消したか?洗濯はもう持ってこい!等など指示を飛ばしたわけですよ
大丈夫2
と言うのでまぁそんなにひどくないと思っていたの
・・・甘かったorz

大学生の息子に付いていって掃除なんて、ゆきさんあま~い
って思うでしょ?
私も過保護か?!ってちょびっと思いはしたの
でもついてって正解

玄関入ってすぐはさすがに前よりマシでした、が!!
男2人が4畳半で寝起きして遊び暮らすとどうなることか!
(途中1日は3人だったらしい)
ペットボトルの山山山!!
あちこちにちらばってる洗濯物(一応洗濯済みらしい)
食べ残しのなにやら怪しい物体!!
極めつけは、お返しをわざわざ指定で送ってあげたのに
開けもしないでそのまま置いてあるピザセット
(当然要冷蔵なんで腐ってるし(-"-)
コレついて行ってなかったらそのままゴミ屋敷と化すところだったと思うぞ
まぁね、2回目だし片付けは嫌いじゃないので2時間半くらいで
寝る場所確保
&アースレッドして夕飯食べに行きましたとさ


汚いのはなぜか気にならないらしい上息子
そのくせ、なぜか置いてあるバニラエッセンスに??
コレなんであるの?って聞いたら・・・
何だと思う?
ここで突然ですがクイズ~
長々と読んでくださったあなた
ぜひ参加してね^^

正解者の中から抽選で1名にパパブブレのキャンディーお裾分け
多分一人くらいは当たるんじゃないかなと思うんだけど
いなかったらその時考えます
前のケーキの例があるのでね^^;
21日金曜日の夜までです



Comment

No title
編集
なんかね、体調って無理したり疲れたまったりするときちゃうよね。
アタシも季節の変わり目だからか?頭痛発生率あがってきた。
お互いきをつけましょ。
お。と。し。ご。ろ。

東京はお掃除はさておき、楽しんだね♪
金太郎飴のお兄ちゃん、もうちょっと寄って!
・・・と思ったのはアタシだけか?
ゆきさ~ん、もうちょっとズームだわよ~(笑)

それから、バニラエッセンス?
なんだ?
消臭剤替わりに振りかけてたんちゃう?
2012年09月18日(Tue) 22:23
No title
編集
お疲れ様です~
うちもそうなるのだろうか?
一人暮らしさせたら(笑)
その予兆は今からでも見えるので(笑)

え?彼女?
彼女がなんか作ってくれたんじゃない?

2012年09月19日(Wed) 08:08
No title
編集
こういう季節の変わり目って、体調崩しやすいんだよねぇ。
でも、ゆきちゃんが何が何でも行きたかったのがわかった。
楽しんできたねぇ^^*
お友達との約束も堪能できて、よかったね。

ま、ま、大学生の男子なんてね、
ほんとにひどい有様ですわよ。
なんで、これが平気なんだ!!と思わずにはいられない。

バニラエッセンス、芳香剤と『間違えて』買っちゃったんじゃない?
アロマオイルだと思ってさ。
ちゃうかなぁ。
2012年09月19日(Wed) 08:36
編集
ニュース見て恐ろしくなってメールした次第(^。^;)
こっちは今日雨降るみたい。


東京、いいね~。
私も冬休みに娘と!と計画中。


バニラエッセンス…。
きっと男子3、4人集まった時に、女の子の香りでどんなのが好きか、みたいな話しになって。
バニラの香りって、よくね?→バニラエッセンスてあるじゃん→甘いのかな→買ってきてなめてみるか?→なめてみたら~→にがっ(>.<)→放置!


半分ノンフィクション~(笑)
2012年09月19日(Wed) 10:39
No title
編集
そっかー。男子の部屋ってそんなかぁ・・・。(←将来を思ってちょっと嫌になった・・・笑)

で。クイズ!
そりゃぁもう。バニラエッセンスの甘い香りで、部屋の匂いをなんとかしようって話ですヨ。きっと!!なので、答えは「芳香剤」。
2012年09月19日(Wed) 13:40
No title
編集
お久しぶりです・・・。

そうか~、大きくなっても心配は尽きないんだね。
うちは女の子だけど、性別関係なさそうだしちゃんと教育しとこう(笑)
あ~都会、楽しそう~´∀`)ノいいなー

私も芳香剤か!?と思ったけど、あえてボケて・・・
”香水”替わりにした!?とか
思ったけど、上の記事で食べ物ってヒントだしてもらったので
カレーに入れる、かな?
初心者の料理ってことで^^;
2012年09月19日(Wed) 20:31
No title
編集
最初は、香水って思いました。
で、次に、冷蔵庫の消臭って思いました。
何かいいみたいですよ(・∀・)
でも、食べ物って。
うーん、わたしもカレーかと思ったんですが。
いやいや、ここは白いご飯かと。
2012年09月20日(Thu) 09:15
締め切りで~す
編集
答はフレンチトーストでした
もうちょいヒント出せばよかったかな

kokoちゃん
季節の変わり目とかくるんだよね^^;
お年頃だな
ありそうだけど消臭剤じゃないんだな

ままちんさん
1人暮らしは鍛えられるけど
やっぱりたまには見に行かなきゃダメなんかなって
彼女がいたら1ヶ月も帰ってこないっしょ~

rikaちゃん
へへっ頑張って楽しんだ(笑)
ペットボトルの山が平気なんて信じられないよ~
芳香剤は消臭力が買ってあったよ

ゆうこさん
冬休みは夢の国かしら?^^
それにしても「なめてみたら~」のくだりが笑えた

もいおさん
いやいや全ての男の子じゃないですよ~
うちは散らかってるのは気にならないタイプ
芳香剤人気でしたがざんね~ん

bambieちゃん
女の子の1人暮らしは別の意味で心配がいっぱいみたいよ
カレーか~違うんだな
確かに入れないよね

みちょっぷさん
冷蔵庫の消臭にいいんですか?!
こりゃあ上息子に教えないと
白ご飯にバニラエッセンスってミスマッチだけど合いそう
でも違うんです~
2012年09月21日(Fri) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL