ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお買物 ≫ キラキラのガラスたち

キラキラのガラスたち


今日は朝からすごい雷でしたね
ゴルフに行く予定だった旦那さんですがゴルフ場がクローズドでキャンセル
昨日、帰ってから練習まで行ったのにねぇ~
張り切りすぎて雷を呼んじゃったか?!
この地方は土砂崩れの警報も出ていたみたいで
山の方は結構雨も降ったようです

       ☆

さてさて、またミセビラカシで~す

先週はボケてて遅刻続出だったんだけど
今週はラッキーが続けて起こったよ^^v

まずは1つ目
初めてのお買い物です
Canary Glass」のCanaryさんのとんぼ玉

以前リス子さんのshopのクリエイターズコーナーで見かけたとんぼ玉が
すごくすごく綺麗で(その時はすでに遅しでしたが・・・^^;)
それから時々ブログにこっそりお邪魔してうっとりしていたんです

shopオープンが前日の夜だったんだけど
次の日の朝それを知らずに見に行ったら
これかわいいなぁ~ってブログで見ていたのが残っていて
思わずポチ~~
P9060656_convert_20120907071340.jpg
ポストを見たのが夕方だったのでこれは夜に撮ったの
素敵なカードに、可愛く包まれたとんぼ玉
早く見たくってドキドキ


ハッピーガーベラミックスのストラップ
P9070663_convert_20120908194222.jpg

あっちから見たり、こっちから見たり・・・^m^

P9070658_convert_20120908194030.jpg
これのほうが綺麗に撮れたかな
もっとアップで撮りたいのにマクロモードにしても
なんでかボケちゃって^^;スイマセン

Canaryさんのとんぼ玉はお花が入っていて
その美しさはもうその名のとおり!
まさにブーケ
コロンとしたガラスの中にお花畑があるようで
ガーベラの可愛いらしいのから薔薇の優美なものまで
本当に素敵なんです

明日の21時までオープン中みたいですよ
shop「*Canary Glass*
ぜひこの美しさを見てきてね



    ゜・。。・゜☆゜・。。・゜

そして~
ガラスつながりでもう1つ

こちらは「shiffのhandmade日々」のshiffさんのshopで
ちょっとだけwebショップオープンというのは知ってたんだけど
日時をちゃんと把握していなくって
もうないだろうな~と思っていた人気のガラスの小瓶が
なんと残っていました~!
しかも私の好きな色^m^
迷わずポチ~~
P9070665_convert_20120908194242.jpg
キラッキラです

これまた、あっちから見たりこっちから見たり←アヤシイ^^;
でも綺麗なんだも~~ん
蓋を取れないようにしてネックレスだと持ち歩けるなぁ~
でもしばらくは眺めていようっと

キラキラに癒されてます


ミセビラカシにお付き合いありがとうございました<(_ _)>






Comment

No title
編集
ご無沙汰しています(*^ー^*)

とんぼ玉、めっちゃツボです~!
きれいなとんぼ玉を見ると、ついつい買ってしまうほど
とんぼ玉が好きなのに加えてガーベラ大好きなので、
思わず食い入って見てしまいました!
最近のとんぼ玉って、本当に進化していますよね。
どうやって作るんだろう・・・。
わたしも欲しい!と思いましたが、
先日の楽天のお買いものマラソンで買い物しすぎて
手が出ませんでした・・・orz
2012年09月09日(Sun) 11:52
No title
編集
トンボ玉私も大好き~~
すごいよね。あの小さな世界に
こんなことがおきてるなんて!
ゆきさんのミセビラカシも
キラキラしておりますわよ(笑)
2012年09月10日(Mon) 08:38
お返事です♪
編集
みちょっぷさん
綺麗でしょ~~?!
どこから見てもうっとりですよ
どうやったらこんな風に出来るんだろ??って思いますよね
丸くするだけでも一苦労なのに^^;
前にワークショップでやったことありなんですが
次の機会に是非!!

ぷりっつさん
コメントありがとうございます
ガラスのかけらとかビー球とか
小さい頃から大好きでした^^

ままちんさん
作る人の個性があの小さな世界に入ってるよね~^^
そういえばおにい君がワークショップで作ってたっけ??
私は1個見事に割れちゃったけど上手だったよね
2012年09月12日(Wed) 18:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL