ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPハンドメイド ≫ 葡萄のステンドグラスと連れ帰った可愛い子^^

葡萄のステンドグラスと連れ帰った可愛い子^^

先週、駅前のデパートで
手作り横丁っていうイベントがやっていまして
前に羽子板のステンドグラスのワークショップをやったんだけど→
先生からお葉書をもらってたので行ってきました

今回は葡萄
パーツが多いので時間がかかりそうだったんだけど
他に人がいなかったので、少し先生にも手伝ってもらって
1時間強、もくもくとやりました
テープを巻くのは結構うまくいったんだけど
やっぱりハンダ・・・
先生のお手本を見てると、こう・・・なんていうか
滑らかにするするっと落としていく感じがするんだけど
いざやってみるとボテってなっちゃって・・・ムズイorz

P8100606_convert_20120811101148.jpg
出来上がりだけですがこれ

P8100607_convert_20120811101212.jpg
少し手直しもしてもらったんだけど
ここの所がボテってなってる^^;

でも面白かったのでまた次回もやりたいです

それと
連れ帰ってきた子っていうのは~
この子で~す
P8090601_convert_20120811101015.jpg

このイベントは結構定期的に開催されてるんだけど
年配の方が出店されてることが多いのです
いつも見には行くんだけどなかなかお買い上げまではいかないっていうか・・・
しか~し今回、猫のいっぱいいるブースがあったんです
オーナーさんもとっても気さくな方でいろいろお喋りしてたら
ちょっと上の棚にいるこの子を発見
「綿の国星っていうまんが知ってますか?あのチビネコちゃんをイメージしてるんです」
って言われて
作られた経緯を聞いちゃったらますます気になっちゃって*^^*
P8090600_convert_20120811100947.jpg
うちのシマオ君の彼女?!
いや~座らせると同じくらいだけど
P8090604_convert_20120811101125.jpg
かなりチビネコちゃんの方が背が高いのでお姉ちゃんかな
シマオ座高高し(笑)

P8090602_convert_20120811101036.jpg

P8090603_convert_20120811101101.jpg
おひげもしっぽもあるんだよ~
着せ替えも出来るからお洋服作ってあげてください^^
って言われたけど自信なし^^;
でも↓リバティもリネンもあるし
スカートぐらいなら縫えるかな

猫のあしあと」さん
意外とお近くなのでまた遊びに行きたいな~


   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


オリンピックも終盤です
昨日の男子サッカー残念でした(o´_`o)
頑張ってたんだけどな~~
種目は違うけどバレーでリベンジだ!
頑張れ~!


Comment

編集
ブドウのステンドグラス素敵だねー。
紫の色がきれい。
シマオくんの座高高い件、
噴出しちゃったよ(笑
2012年08月11日(Sat) 11:23
編集
こんなイベントやってたんですね~。知らなかった。
うちの方チラシが入ったり入らなかったりだからかな?
ステンドグラスキレイ♪涼しそうに見えますよね♪
2012年08月11日(Sat) 23:47
お返事です♪
編集
yoshieちゃん
ガラスはもうカットしてあって
テープを巻くのとハンダなんだけど
難しいけど楽しい~って言いながら出来たよ
色ガラスって綺麗だよね~
教会のステンドグラスも大好きなの

ハピさん
このイベントって半年に1回くらい?
うちもチラシが入らないので
買物に行ったときに
「あれ~やってる!」って見に行くの^^
ワークショップはたいてい2,3あるから
次回は是非~
2012年08月17日(Fri) 18:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL