Entries

イヤリングにしてくれるんだって^^

久々のタティングネタ
忙しかったので全然結ってなかったんですが
先月のクリマに行った時に
rikaちゃんの娘っちがイヤリングしててね
ビーズの可愛いやつ^m^

何かの時に(タティングの作品が出てたブースを見た後かな?)
モチーフ使っても可愛いよね、とか
rikaちゃん前に作ってなかったっけ
とか、話が出たんですよ
で、これは何かの時にオクリツケになってやろうと密かに思っていましたら
そんな目論見が顔に出ていたのかオーダーしたいんだけどって言ってくれてね
まあうれしい
でもオーダ-されちゃうほどすごいのが作れるわけはないので^^;
ついでの時に一緒に送るから~ってなって
ついでの用事が早速来ましてん→
結果わらしべ>私^^v

本に載ってたクローバーのモチーフを小さくアレンジしようと
試行錯誤した結果↓
P7040479_convert_20120706180740.jpg

上手く出来たのがこれ
P7040478_convert_20120706180715.jpg
人差し指の爪くらい
もっといい大きさ比較はなかったのか
と言うつっこみは受け付けません(なかったんだよ^^;)

P7040480_convert_20120706180758.jpg

これに少し大きめも入れて送ったら
娘っちが早速かわゆいイヤリングにしてくれました→これ
rikaちゃんが素敵に紹介してくれてます
うれしいなぁ~
娘ってやっぱいいね

Comment

No title 

うふふ、ありがと~♪
ほんとに美しいタティングで、
見ててうっとりよ(〃▽〃)ポッ
こんなに細い糸で結い結いしてたら、
腱鞘炎にも・・な・・r・・・(笑)
こんなにいろいろ試行錯誤までしてもらってたのね。
ほんとにどうもありがとう。
いつでもオクリツケ登場していただいてもよろしくてよ~(*'-^)-☆パチン
  • posted by rika 
  • URL 
  • 2012.07/21 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

さっすが~!!!
とってもキレイな結い結いですね♪
出来上がったイヤリングも拝見してきましたが、
可愛く出来てましたね♪

↓の記事、ゆきさんFシモ歴がながいんですね~!!!
私も『いいな~』と思うものがいっぱいあるのですが、
なんせ先立つものが・・・って感じで、いつも葛藤しています(笑)
  • posted by くまこ 
  • URL 
  • 2012.07/21 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゆきさんありがとうございます!
学校でもとても好評でした(*^^*)

クローバーのほうも案は出てるので作ろうと思います!

本当にありがとうございます♪

∞マークは目立つようにしたいのでまだ考え中です笑
  • posted by rikaむすめ 
  • URL 
  • 2012.07/22 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

rikaちゃん
いやいやこちらこそね~^^
70とか80、ましてや100番なんかを使っちゃう
先生方に比べたらまだまだですわ^^;
夏は汗ですべりが悪くなるから
その前に送れてよかったよ

くまこさん
可愛く作ってくれてたでしょ~?
私は着画も見ちゃったの^m^

Fシモ長いです^^;○○年にしときゃあよかった
消耗品も頼んでいるから何かしら毎月頼んでます

娘っち
あらん、わざわざコメントありがとう^^
赤とかも似合いそうって思ったんだけど
クローバーはやっぱ緑だよね
うまく使ってね
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2012.07/23 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー