ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお出掛け ≫ 奈良大和路

奈良大和路

暑くなってきましたね~
今日昨日も洗濯三昧でした
ちょこっとずつ書いているので日にちがずれていくね^^;

3連休の真ん中でちょっと行きたいところがあって
奈良に行ってきました
P7150542_convert_20120716173505.jpg

お目当てはこれ
cats雑貨バザール
Mrs.fさんのVoyage展とプチ・バザール

Fシモに出会ってから、かれこれ20年近く経つんだけど
私の大好きなコレクションだったのが
「MISS.Fの〇〇雑貨の会」シリーズ
いろんな国の可愛いや素敵がギュギュッと詰まった
毎月が福袋的なコレクションで
それに付いているNEWS LATTERも大好きでした
これが欲しくて常に何かしらワインコレクションだったり
雑貨コレクションだったりを頼んでたぐらい好き

もちろん全部とってあります
P7160544_convert_20120717190141.jpg

イギリスに行った時はこのNEWS LATTERのイギリスの所を抜粋して
ガイドブックと一緒に持って行ったくらい
一枚のペーパーの中に
情報も盛り込まれているし、写真も素敵だしすごいんです

そんな私の大好きなMrs.fさんの の Voyage 展&プチ・バザール
行かなくてどうする~!!みたいな勢いで先週を乗り切った感じ^^v
本当は土曜日にお宝がたっぷりのうちに行きたかったんだけど・・・
旦那が2週間延ばしの人間ドックで・・・
でも行けないよりはいいさ!と朝から頑張って洗濯

もうすでに長くなりましたが続きから~^^;







奈良って意外と近かったのね~
8時くらいにうちを出て1時間半くらいで着きました

さすがに早くって誰もいなかったんだけど
古民家カフェ『カナカナ』さんはランチが有名ということで
もう何人か名前が書いてあったんです
せっかくなのでここで食べようということになって
名前を書いてちょっと「ならまち」を散策
P7150498_convert_20120716213436.jpg
P7150495_convert_20120716213401.jpg

page奈良大仏

page奈良
東大寺は後で行ったんですが
「ならまち」っておもしろい!!
もっとゆっくり散策したい町です

11時からのオープンで20分ぐらい前に戻ったらすごい人だかり!
4番目だったのですぐに中には入れました
ランチが来るのを待ってる間に私だけ素早く2Fへ
自宅に御呼ばれしたような、小さな空間にお宝が~

NEWSや通信で見た雑貨があちらこちらに展示してあって
もう!可愛くって!!
P7150506_convert_20120716182102.jpg
P7150511_convert_20120716182217.jpg
P7150513_convert_20120716182253.jpg
P7150503_convert_20120716182005.jpg
P7150508_convert_20120716182137.jpg
こんな部屋に住みたい!!(≧∇≦)
お宝も物色しつつ
お買い物するときにドキドキしながら声をかけました
お二人いらっしゃってどちらもショートカットの可愛い方だったんです*^^*
でも次のお会計の方がいらしたので一旦ご飯を食べに1Fへ戻りました
P7150510_convert_20120716182159.jpg
ランチもヘルシーでおいしかったですよ~

お茶が来る前にもう1回2Fへ行って
ちょうどカップルでいらしていた方が写真を一緒に撮ってもらってたので
すかさずお願いしちゃいました
そしたらフラッシュが自動になってなかったから暗かったみたいで
その男の方が設定しようとしてくれたんだけど
私もまだ使いこなせてないから焦っちゃって・・・
お忙しいのに5回目でやっとピカッとなりました^^;
どうもすいませ~~ん
でも撮ってもらってよかったです
P7150516_顔なし
私むっちゃうれしそうに写ってました^^
本当はサインも欲しかったんですけどね

さて、お宝の戦利品はこれ
P7160543_convert_20120716173525.jpg
ラス1のアンティークキーがゲットできたしブログで見たロザリオもあったし
大満足の奈良大和路となりました

Fシモの雑貨ハンターであり、楽しく暮らす達人でもいらっしゃるMrs.fさん
またどこかでお会いできるといいなぁ~
ブログもあるのでよかったら遊びに行ってみてください
→「Voyage




Comment

No title
編集
ゆきさま*
Mrs.f でございます!
イベントにお越しくださり、本当にありがとうございました♪
会場には、陳列するためのものがほとんどなかったので、
作った棚やら、ライトやら、イスやら……自宅から運んだモノたちが、いっぱいでした。
まさに、隠れ家みたいな感じにしたかったのです!
カナカナさんの味あり古民家のおかげで、おうちっぽくなったので
うれしかったです。またどこかで、お会いしましょう!
本当にありがとうございました。
お会いできてよかったです。
昔のNEWS LETTERなども保管してくださり、感謝です!
2012年07月19日(Thu) 15:09
編集
FシモのMrs.fさんの会って、ふっと笑みがこぼれると言うか…ほっこりするのよね。

ご本人にお会いできて良かったね~♪

奈良は修学旅行で行ったきりだなぁ。
2012年07月20日(Fri) 11:13
お返事です♪
編集
Mrs,Fさま
うわ~コメント感激です!!
写真大丈夫ですよね?!^^
また是非こういうイベントがあるといいなって思います
その場にいるだけでウキウキ出来るって夢の空間ですよね
こちらこそ、ありがとうございました

ゆうこさん
そうなのよ~
人柄がにじみ出てるっていうか、なんか癒しパワーがあるっていうか
もう大好き
私も小学校の修学旅行は奈良だよ
中学くらいかな?
2012年07月21日(Sat) 12:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL