ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPタティング ≫ タティングでチョーカー

タティングでチョーカー

   ~Shop情報~

yu*yuさんの6月ショップが27日(水)22時オープン
今回はお迎えのある火曜じゃないので参戦できる~♪
ブログはこちら→yu*yuのHandmade Diary

yuki*さんのショップで只今雑貨が 
2012 SUMMER SALE開催中!
かな~りお得!!
Shopはこちら→White Jasmine

  ~・~・~・~・~


先々週、息子のところへ行く時
行き帰りでかなり時間があるので結い結いしようと
チョーカーを作ることにしました
ベースは「NHKおしゃれ工房 タティングレース」より
ちょっと太目の「森の小径」
真ん中にサテンのリボンでも通したら豪華になるかな~と妄想してたんだけど

長く結っていったら、なんだかいい感じにカーブが・・・!!

なので半分でやめてチョーカーよりはゆったりのネックレス
・・・かな?
でもなんだか寂しいので中心にモチーフをつけたいな・・・となり
試行錯誤でまずこうなり
P6240453_convert_20120625193336.jpg
変なメモ書きもおもしろいかと思って写ってますが
ボツ
雫のモチーフっぽくしたかったんだけどな~

で、次にこんな風になり
P6240454_convert_20120625193404.jpg
大きすぎてボツ

2回目を調節して
P6240455_convert_20120625193424.jpg
う~~ん、まあまあか??

なんだか物足りない・・・と
ビーズをつけて
P6250457_convert_20120625193446.jpg
最終的にこうなりました

でも黒の糸って目に良くないわ~
数を間違えたらほどくのに時間がかかって^^;
ああR眼・・・orz


続きは胃カメラの話
字ばっかりなんで興味のある方だけどうぞ~





先週末は年に1度の人間ドックの日でした
35歳くらいから毎年受けてるんだけど
同じく社宅にいた頃の友達と連れだって受けるので
おしゃべりも出来るし意外と楽しみなのです
もう1年経つんだね~から始まって
積もり積もったいろんな話題で盛り上がります
だから待ってる間も退屈しないのです
終わった後にランチもついてるしね^^b

ただ憂鬱なのは胃カメラ><
最初の2,3回まではバリウム飲んで胃透ししてたんだけど
友達がカメラのが楽ちんよ~っていうし
あのグルグル回されるのもバリウムも苦手だったので(その後も大変だし^^;)
胃カメラに変えてもらいました

ここ数年ずっと胃カメラなんだけど麻酔の注射がなくなって飲み込む時つらいんだよね
あと先生との相性?^^;
今年は先生がお上手~!で、するっと入ってくれました
なので、結構すぐに目も開けられて自分の胃を見学
ちっちゃいポリープ(良性らしい)3つ発見だけど
まあ問題ないね、とのことなんでOKでした
正味5分くらい
終わったのですっきりしました

もう1人の子がカメラだったんだけど
私の後で「今すぐ使える機械が、最新式なんだけど太いやつ
細いのは洗浄してからになるので20分くらい待つんだけどどうしますか?」って
聞かれたんだって!
太さがいろいろあるなんて初めて聞いたんですけど~
あの大変だった時は(2回前だから一昨年だな)きっと太かったんだ~!!
最新なのに太いって・・・おかしくないですか?!

まあ普段特になにかあるっていうわけじゃないので自分の事って後回しになりがちだけど
たまには検診も受けないとダメなお年頃なんですね~
今回、心臓がひっかかりそうで
今すぐどうこうって言うわけじゃないけど要注意
来年は心臓エコーもしてもらわなきゃいけないかな

みなさんも、そういう機会があったら是非受けてみてくださいね






Comment

No title
編集
ゆきちゃん、すっごいゴージャス!!
黒ってところがますますゴージャス感を増してるんだな、きっと。
でも、黒って目に来るよねー。
わかる、わかるよー。
私も黒の生地縫うの、つらいもん^^;
同い年、イエーイ(笑)。

私も健診受けてるよ。
私は、くるくる回るの面白くて、
そこだけ気に入ってるんだけどね。
胃カメラはやったことないなぁ。
自分の体のメンテもしてあげなきゃいけないお年頃になってきたよねぇ。
2012年06月27日(Wed) 16:31
No title
編集
ゆきさん、こんばんは♪
広告ありがとう!!

ゆきさんのタティング、やっぱりきれいだね~☆
あれ、リビングに飾ってるんだけれど子ども遊ばせながらお茶しにきてくれたママ友が「すごくきれいなレース~♪」というのでお友達が作ったんだよって教えたらびっくりしてた^^

検診、大事だよね!私、毎月通ってるけどこういう本格的なのはOLさん以来やってないかも。
胃はバリウムもカメラもやったことないの。どちらもこわすぎるー!^^;
OLさんはオリンパス(医療器材のほうね)の販売事務だったから胃カメラも見てたけどダメよ~。ゆきさん、すごいなぁ。
シュっと喉に麻酔のスプレーしてやるのかな?
・・私もいつかはやるときがくるのかなぁ。。

↓息子くん、なんとかがんばってるんだね^^
2012年06月27日(Wed) 22:11
No title
編集
わ~。素敵!貴婦人って感じ?
でも黒はキツイですよね…。私も黒は一回やって、もうやめようって思った。(笑)

胃カメラ、2回やったことあるけど、どっちも涙ボロボロこぼしながらでした…。胃カメラなんて嫌いだー!!!ちなみにバリウムは未体験デス。
2012年06月28日(Thu) 08:43
No title
編集
いつも無料広告ありがとう♪

メモ書き通りのイメージに作れるゆきさんを尊敬しちゃうわ!
黒は大人っぽいね~
夏の黒っていいよネ ^^

検診・・市から手紙が来てたなぁ・・
(今年は節目の歳なので)
もう上半期も終わっちゃったし、後でもう一度日程をみてみようっと
胃カメラは経験がないけど、バリウムは苦手~ (x_x;)
げっぷを我慢するなんて耐えられないでしょ!?
2012年06月29日(Fri) 08:35
編集
茶や紺でヤバかったので、黒糸は手を出すことないでしょうな。

私、7月は初マンモ。
もうね、ちゃんと向き合わなきゃだめだと、心底思って。
健診デビューします。
バリウムも胃カメラも経験なし。
いつまでも有ると思うな、カネと若さ byゆうこ
(笑)

特定健診?
もやんなきゃなぁ~。基本医者嫌い。
2012年06月30日(Sat) 08:55
お返事です♪
編集
rikaちゃん
今日はありがとう&ごめんね;;

布でも黒だとやっぱり目に来るのね
イエ~ィ^^b

yukiさん
飾ってくれてるの??うれしい~~!
検診、毎月しなきゃいけないのも大変だね
そうそう、咽の麻酔横になってからもう1回お願い
って言って、多めにしてもらってなんとか^^;

もいおさん
素敵なネーミングありがとう
カウプレにしようかと思ってるんだけどそれ頂き

胃カメラって飲み込む時が最大の難関ですよね
でもバリウムもかなりきついっすよ

yu*yuさん
イメージはもっと雫型だったんだけどね^^;
なかなか思い通りにはいきませんでした
市の検診は無料だったりしてお得だから
行ったほうがいいよ~
最近は苺味のバリウムがあるらしい

ゆうこさん
茶色も青もまだら糸だとまだいいんだけど
一色だときっと無理^^;
マンモもやったよ
ない胸でも挟めるのねと感心したわ
2012年06月30日(Sat) 21:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL