ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出掛け ≫ 先週と今日のお出掛け

先週と今日のお出掛け

今日は爽やかな風があって気持ちのいいお天気でした
台風もどこかへ行ってくれたので
恒例の「ハンドクラフトフェア」へ
今年はmy母を連れて
バイトのお休みをもらっていってきました

実は休んでしまうと来週とっても忙しくなるのはわかってるんだけどね^^;

天気が回復したからか、すごい人でした
母が「キュウリ持って行ってやるわ」と言うので
カメラは持たず・・・^^;

帰ってきてから撮った写真ですがこんなのしてきましたよ

P6220450_convert_20120622210356.jpg
パーチメントクラフト・トールペイント
10年ぶりぐらいのトールで1番やりがいがあったかも^m^
お値段もワンコインなのにレースやチャームも選べてすごくよかったです
パーチメントクラフトは帽子の影の穴を開けるのがおもしろかったよ
P6220448_convert_20120622211014.jpg
エッグアート(kokoちゃんの鳥かごの下げてみたらバッチシ~^^b)
可愛いんだけどお子様向きだったのかビーズを貼るだけでした
別のブースのところのほうが良かったかな
P6220449_convert_20120622210330.jpg
ポーセラーツはシールみたいなのを選んで乗せるだけでした
焼くのは機械なので高級感のある割に簡単~
ウッドバーニングは難しかった~
ダヤンの下絵を使ったんだけど毛の感じが上手く出来なくって・・・orz
母が欲しいと言うのであげちゃいました

母も編み物やっていた人なんで基本的に手芸全般好きなんだと思うけど
目が見えないのと指がナンかおかしなこと(?)になっていて痛いからって
うろうろしていました
ネコのついた作品を買ったりしてました

あとパーツもちょこっとお買物♪
P6220451_convert_20120622210415.jpg

あ~楽しかった
リフレッシュできて来週も頑張れるかな^^


先週のお出掛けは→息子の所
きちゃない玄関も写してきたので見たくない方はスルーしてね^^;
続きから~






梅雨に入る前に・・・と思っていたけど行く暇がなくって
先週、2ヶ月振りに息子の所に行ってきました
過保護かなぁとも思うけど
夏布団の用意もしていってないし
カビ対策も、言ってもしないだろうし
その2,3日前からパソコンの調子も悪いというので偵察?^^;

案の定、えらいことになっていましたよorz
before
IMG_0081_convert_20120622210505_convert_20120622210612.jpg
黒いバックは私のなんだけど、なんですか~?!この玄関Σ(゚Д゚|||)
郵便受けがないからって玄関にチラシが散乱!!
ゴミやん!!捨てろや~~!!

部屋自体はたいしたことなかったけどこの玄関にはビックリですわ

玄関で寝るわけじゃないけど2時間ほどで人の住処に戻させましたよ
after
CA3J8V3Q.jpg

ランチは本に載っていた所でパンケーキ♪
CARBA3HU.jpg

カビ対策のいろいろを買い物&おやつ
IMG_0085_convert_20120622210526.jpg

引越しの時に行き損ねた所でお買物
CARNAIKX.jpg
P6220452_convert_20120622210433.jpg

次の日は結局1日パソコンの修理に費やされて行きたい所もいけず
一泊じゃ友達にも会いに行けないや;;
でも私が行った時に直ってよかったです
うちなら車で運べても、電車で持っていくのってやっぱり大変
これどうやって持っていこう・・・って
自分で考えなよってば~
修理の所を調べるのは出来ても
どうやって話したらいいかわからん・・・とか言うし
それくらい出来るようにしてってもらわなきゃいけないんだろうけど
やっぱりこの子は少しずつしか進めないんだろうな~

よく1人暮らししてるよなぁって親ながら不思議です

パソコンが直ったのでひとまず困ったことは解消されてよかったです
食べることは意外とちゃんとやってるみたいだし
元気でちゃんと学校に行ってもらわないとね




Comment

No title
編集
ご無沙汰してます(^^;
ちょっと家の方がバタバタしてていつも読み逃げしてました(>_<)
私も昨日クラフトフェアに行ってました♪
もしかしたらどこかですれ違ってたのかも!?
私は体験はぜずにひたすら買い物三昧。そして散財orz
レジンとかちょっとやってみたかったんですがw
ゆきさんもパーツ買ってるみたいだからそのうちまた素敵な作品のお披露目があるかな?
楽しみにしてますね♪
2012年06月23日(Sat) 08:41
No title
編集
クラフトフェア、いくよね~。。。ゆきさんは^^
体験好きにはたまらんもんね♪
・・・で、ゆきさんいくつ体験したん?
相当効率よく回ったよね。スゴイスゴイ!
エッグアート、鳥カゴに入れてくれたんだね。
いい感じ♪

さすが、母。お部屋キレイになった!
アタシは弟の一人暮らしを引き上げるときに手伝いに行ったさ。
それはそれはものすごい部屋だったorz(笑)
2012年06月23日(Sat) 16:49
No title
編集
ハンドクラフトフェア、楽しそうですね♪
いろいろなブースで体験ができるのって、いいですね!
こういうイベントって行ったことがないから、
興味津々です。

トールの薔薇は、ゆきさんが描かれたんですよね?
とっても素敵に描けてますね~
ほかのもみんな素敵!!

ダヤンの絵のチャーム、私も欲しいです♪
2012年06月24日(Sun) 11:11
お返事です♪
編集
ハピさん
行ってらしたんですね~!
晴れたせいかすごい人でしたよね
他にもやりたいことはあったんだけど時間切れでした
梅雨が明けたらレジンしたいです

kokoちゃん
毎週どこかに行ってるぜぇ~^^
五個も出来たてたらまあまあ?
コラージュのデコパージュも面白そうだったよ

ゆきさん
企業のブースもあってなかなか面白いんですよ
毎年行ってます^^
トールは下の子が産まれる前に習ってたんです
久しぶりすぎて手がプルプルしちゃいました^^;
ダヤンに見えます?
細いラインを書くのが難しかったです
2012年06月28日(Thu) 17:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL