タッセル


最近Fシモでとっているキット
「パーツでおめかししたタッセルの会」

P6200447_convert_20120620171224.jpg
タッセル=カーテンの飾り
ぐらいのイメージしかなかったので
キットを買ってまで作ってもどうなんだ??っていうのがあって
手芸店で見かけてもあまりやりたいって思ってなかったんだけど
kana2さんがハン研で作ってらしたんです→
ん?!意外とカワイイ!ちょっとやってみたいかも~
と、思ってたところにFシモで新登場
キットなのでまあいいお値段か?という気がしますが
丁寧な解説書通りにやれば簡単に作れちゃう
中心を定める時が1番難しいぐらいかな~
面倒なのは厚紙をカットすること
この厚紙も付いてたらもっと簡単なのに

2回目が来て、よく見ずに1回目の厚紙を使って作ったら
同じじゃなくって毎回長さが変わるみたい^^;
P6200446_convert_20120620171205.jpg
まだ仕上げしてないけど本当はもう少し長いのが出来るはずだったorz
巻きの回数も違うので少しスリムちゃん

仕方がないのでコレはこのまま仕上げます
次のはちゃんと読んでから作ろう


昨日の台風はあっという間に通り過ぎたけど
すごい雨と風でしたね
通り道だった所のみなさん大丈夫でしたか?

旦那の帰りが暴風雨ピークの時で
さすがにかわいそうだったので迎えにいったんだけど
傘がすごいことになってる人がいっぱいいました
ぐしゃぐしゃのも道に落ちてたり・・・

また5号が来ているみたいなので週末はまた雨かな
週末、人間ドックなんだよな~
頑張って胃カメラ飲んだりしてきます
スポンサーサイト

コメント

No title

台風大丈夫?
また次のがすぐ来てるみたいで
気を付けてね。

タッセルって
きっと簡単かも?と思いがちだけど
きっと奥が深いんだろうな。
長さとか巻の回数とかで
印象が変わるもんね。

No title

いまでもやっぱりタッセル=カーテンとめるやつ、な私です。(笑)

もうずいぶんFシモは封印してるのよね…。買ってもやらないから。でもカタログだけは毎回わざわざ本屋さんで買ってきて、あれこれ眺めています。
あー。あの刺繍キット、やらないとなぁ~。(←12個セットなのです。涙)

No title

わあー(゚Д゚;)可愛すぎる!
タッセル、いいなあ!
フェリシモ、やはりあなどれない!
でも、わたしも封印中なんですよねぇ。
買ってもやらないし。。。
あ、使い捨て三角コーナーと
食器洗いのスポンジは買ってますけどね(・∀・)

No title

私もkana2さんところで見て、
なんて、おしゃれで奥深いのーって思ってた。
こんなキットがあるんだね。
ゆきちゃんって、キット発見上手だよね。
で、すぐに挑戦するのがすごいと思うわ。
私は、買って満足しちゃうタイプ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です♪

ままちんさん
すごかったけどあっという間に通り過ぎた感じでしたね
タッセルとこぎんのコラボもいいかも?
ままちんさんやってみて~(人任せ)

もいおさん
やっぱりカーテンだよね~^^;
私もいくつかにぎってるのがあるわ
(クチュリエの福袋的なやつに入ってたキルトとか)
12個セットってすごいね
さすがに負けた~

みちょっぷさん
コレはなかなか可愛かったです
型紙さえ作ってしまえばすぐできちゃうし
取っ掛かりにキットはいいですよね

rikaちゃん
しないだろうと思っていたけど意外とよかったよ
今はまた羊毛引っ張り出してきた^m^
紐になってるやつ見つけたの~

鍵コメrちゃん
オッケ~^^b
毎年飲んでるベテランだけど毎年憂鬱^^;
友達と連れ立っていくので心強いわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)