ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお出掛け ≫ 国宝とクラフトフェア

国宝とクラフトフェア

     ~shop情報~

White Jasmine Diary*」のyuki*さんのショップがオープン中
ふくふくゴレンジャーにしじみちゃんもレンジャー展開!

今回はアレのLサイズも並びます!
yu*yuのHandmade Diary」yu*yuさんの5月ショップは
29日(火)PM10時オープン

    ~・~・~・~・~



今週末はとってもいいお天気ですね~
実は昨日とっても楽しい所に行ってきましたよ^m^

「クラフトフェア松本」
P5260414_convert_20120527120248.jpg

今年はなんとこぎんマイスターであられるままちんさんが参加ということで
俄然行く気満々だったのです!
でも直前まで行けるか微妙で・・・
というのも旦那が4月の終わりからずっと仕事が忙しく
休日も出て行く日が多かったんです
(前日も帰ってきたのが11時、お疲れさ~ん)
さすがに1人で車では行けないし
電車じゃかなり時間かかるしで
どうかな~って

20周年もなんももらってないし連れて行け~!!と暴れお願いし
連れてってもらいました
行けてよかった~
楽しかったよ~

ロハスの時にこの方にリサーチしてて3時間くらいって聞いたから
うちからは1時間追加かなって
朝、頑張って6時半に出発・・・
のつもりがガソリン入れたり、なんだかんだで
結局7時半くらいになっちゃった
でも4時間かからなかったよ

車の中から撮った北アルプス
P5260406_convert_20120527120009.jpg

駐車場もどうかなと思ったら、道に案内のおじさんがいて
赤で止まったついでに地図をもらって無事到着



長くなりそうなので続きで・・・






たくさんの人があがたの森目指して歩いていたので
テンションが上がってくる~^^
11時からって書いてあったのにもうすごい人出
会場の地図がないから困ったな~って思いながら
ロハスで学んだ「まずご飯」!
(でももう結構行列だったけど)
カレー2種類
P5260408_convert_20120527120048.jpg
辛くないのにスパイシーでおいしかったよ

食べていたらkokoちゃんが電話くれたの
あの人もいるうちにおいでって言ってくれてね
場所を聞きつつ急いで「汲古舎」さんのブースへ

すごい人だかりで接客中のままちんさんにドキドキしつつ
kokoちゃんとしゃべっていたら
ガーコちゃんが「こんにちわ~」って!!
きゃあ~生ガーコちゃん
ママは?って聞こうとしたら木陰にたたずむももぞさん!!
お会いできてよかった~
あのハンコのイラストそっくりで初めましてとは思えない気さくな方
先日送りつけたブレスも持ってきてくださってうれしかったです
そして、ままちんさ~ん
うわさどおりのスレンダー美人で、相方さんも小柄な和服美人で
こぎんもいっぱいで
私、目の保養でございました
長い時間ではなかったけどお喋りできてとってもうれしかったです
ここでももぞさんとはお別れだったのでその前に・・・
P5260409_convert_お絵かき済み
ももぞさんの旦那様にお願いして撮ってもらいました
そういえばみんなsioちゃんブレスしていたよ

一旦家族の元に戻り散策
P5260411_convert_20120527120147.jpg

P5260410_convert_20120527120124.jpg

ロハスよりも木陰があるので歩いていても暑くなく気持ちいい
出店ブースは陶器が多い気がしました
素敵な器がいっぱいで作家さんの個性が出てるなぁ~って
うちの旦那もこういうのおもしろいね~って興味深げに見ていました

P5260412_convert_20120527120208.jpg
ハンコも石に彫ってあってくすっと笑える図案とかあったり

P5260413_convert_20120527120229.jpg
テントの中で火を焚いてトンテンカンってしてたり

おもしろかったなぁ~

最後にもう1度「汲古舎」さんに戻って帰りの挨拶をしてきました
もし、kokoちゃんとももぞさんがみえたらよろしくって言ったら
「kokoちゃんそこにいるよ」って・・・
スタッフのように後ろでご飯中(笑)
写真撮りゃあよかった
帰る前に会えてよかったよ

せっかくなので国宝も拝んできた
P5260417_convert_20120527120309.jpg
またゆっくりお泊り付きで行きたい街でした



Comment

No title
編集
わ!松本!
最初の写真見て、
県の森だ!ってすぐわかりましたよ!
松本は、学生時代を過ごしたのですよ。
息子が大きくなったらまた行きたいなあ。
クラフトフェアと全く関係ないですね(;´Д`)
2012年05月27日(Sun) 17:19
No title
編集
ゆきさんに会えると思わなかった!
ものすごいサプライズでした。
お会いできてよかったです。
もっとゆっくり話したかったのに…
それだけがとても残念。
体験できるブースもあるんだよ。
息子君も今度はぜひ~~
アルミを溶かして作るキーホルダーとか…
男の子も喜ぶよ!
(ちなみにうちのおにいもやりました)
今度はゆっくりお会いしたいです。
2012年05月29日(Tue) 06:19
No title
編集
行ってきたのね!
緑が多くて、青空で、きもちよさそ~う
ブログでつながっている仲間にも会えてよかったね
暴れたか(お願いした?)かいがあったってもんでしょ(笑)
緑の中のハンドメイドイベントって行ったことがないけど、歩いているだけで遠足気分になれるのかな?
たのしそ~う
そして、松本城お素敵!
ミセビラカシ記事あり?←催促催促
2012年05月29日(Tue) 07:06
編集
行ってきたのね~♪
ままちんさん、かっこいい女性!でしょ?

KOKOちゃんここにいるよ

がツボッた!(笑)

私も暴れて(笑)行けばいいのか。
いや、もう自分で運転してくさ~。
ゆきさんもまた松本集合ね♪
2012年05月29日(Tue) 07:55
No title
編集
遠征したね~~!
いいなぁ 松本!
松本城大好きだー♪

いろんな人にも会えていろんな作品見れて
おいしい空気吸って 楽しそう
その勢いでぜひ神戸まで♪
2012年05月29日(Tue) 08:25
No title
編集
楽しかったね♪
もう、ゆきさんとはあっちでもこっちでも会ってて(笑)
遠い場所だってこと麻痺してきそうだ(笑)
来年も是非、暴れて連れてきてもらってください^^
その分を今から貯金貯金。がまん貯金(笑)

あ~ご飯中の写真撮られなくてよかったぁ~
2012年05月29日(Tue) 09:01
No title
編集
おぉ~遠征したね~!
めっちゃ堪能してきたんだろうな・・・

ゆきさんのブログ見て、うらやましー(>_<)いいなー
って何度叫んだことか(笑)

1回遠出すると、どこへでも行けちゃうよね~。
ゆきさん、ブロ友さんみんなに会えそうな勢いだね!

緑に囲まれてていい場所だね~写真みてて和むな~
2012年05月29日(Tue) 11:05
No title
編集
無料広告ありがとう♪

うわ~いいなぁ~
ゆきさんも松本に行ったのね!
ここから行くよりは遠いと思うし、すごいパワーだわ ^^
見習いたい・・

記念撮影☆みなさん黒いサングラス(笑)が残念~
ままちんさんはわかるけど、ゆきさんはどの方かしら?
2012年05月29日(Tue) 14:10
No title
編集
お天気もよくて外での楽しい雰囲気がすごく伝わってきた~♪いいなぁ~♪
私もままちんさんはわかったよ。
ゆきさんは、左側手前の方かな?
地図を見ても遠いのに行こう!って思っちゃうゆきさん素敵!
運転がんばってくれたダンナさまも優しいわ☆
カレーを食べてるのは息子くん?
ほっそりしてていいな^^めがねさんなの?
お友達にも会えて素敵なお出かけになってよかったね^^
いつも広告もありがとう☆
2012年05月30日(Wed) 12:29
No title
編集
うふふ、生ゆきさんに会えて感動でした。
とっても嬉しかった♪
ガーコを説得してあの黒い服のお姉さんに
こんにちはって言ってって頼んだら、珍しく聞いてくれて(笑)
気づいてもらえて良かった(* ̄∇ ̄*)
次はいつ会えるかなー??楽しみにしてます♪
2012年05月31日(Thu) 21:08
お返事です♪
編集
みちょっぷさん
学生時代に松本に見えたんですね
すごく素敵な町でした
信州大学の繊維学部の所で羊毛もらってきました

ままちんさん
もっとサプライズっぽく登場したかったんだけど
サプライズになったかしらん^^
また是非ゆっくりお会いしたいです
てのひらにも見たかった~><

kana2さん
天気がよかったからね~
木陰があるから気持ちいいの
kana2さんみたくもっと上手に写真撮れるといいのにって思ったよ
やっとミセビラカしてます^m^

ゆうこさん
うん、ままちんさん素敵だった~v-238
お二人は会ってたよね
来年は一緒に暴れて松本集合?!^m^
そっちからだと3時間ぐらいなのかな
楽しみにしてるよ

きいちゃん
遠かったけど松本は行ったことなかったし楽しかったよ
神戸も大好きな街なんだ~
最後に行ったのはもう10年以上前!!
行きた~~い

kokoちゃん
そうだね(笑)
近場で会えるはずが遠くでなんてね
次は・・・??^m^
また暴れて連れてってもらうぜい

bambieちゃん
今度ゆっくり話すけどもうむっちゃ良かった
行きたい所がいっぱいで
もっと体力つけないと^^;

yu*yuさん
来月は火・金以外でお願いします(>人<)
またもや撃沈~

左が私で~す^^/
ままちんさんは噂どおりのスレンダー美人でした

yuki*さん
いや~楽しかったです!
めがね男子の下息子もまだ付いてきてくれるし
久しぶりの家族でお出掛けでした
ブロ友さんに会うのって初めましてだけどそうじゃなくって
なんていうかとにかく楽しいんだよね^^
yuki*さんにもいつかお会いしたいわ~

2012年05月31日(Thu) 21:25
ももぞさん
編集
お返事書いてる間にコメント入れてもらったみたい
離れちゃってすいません^^;

ガーコちゃんすぐにわかったさぁ~
近くにももぞさんがいなかったからあれ?あれ?って
時間が少なかったのがほんと残念~
また是非会ってやってくださいましね^^
2012年05月31日(Thu) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL