ちょっと山の方へ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
記事が消えていたので2回目です
朝頑張って書いたのにぃ~

きのうは山の方で「カモシカ音泉蚤の市」というイベントがありました
P5200391_convert_20120521090357.jpg

高校時代の友達が出店するというので
子供服の小さくなったのをもらってもらうついでに
遊びに行ってきましたよ
ライブあり、カフェ飯あり、クラフト作家さんの出店ありで
なかなかおもしろかったです

Tちゃんはずっとトールペイントをやっていて
結構大手に就職したのもかかわらず
飛騨に木工を習いに行ったというおもしろい子です
旦那さんもそこでゲットしてきて
結婚してからは長野で自分達でおうちを建てちゃったり
自給自足を目指してスローライフを送っているんですが
クリマなんかも出たことあったらしくって
連絡くれないもんだからちっとも知らなかったよ~
「げんげのはらっぱ」という名前で
旦那さんの木工作品にTちゃんが絵を書いたり
刺し子の布小物なんかもあって温もりのある作品作りをしています
P5200390_convert_20120521090339.jpg

2年ぶりくらいに会ったんだけど相変わらずで
久しぶりなのにそんな感じが全然しなくって
学生時代の友達ってそうだよね~
一緒に布小物を作ってらっしゃるRさん、お邪魔しました~
とっても楽しかったです
P5200392_convert_20120521090414.jpg

ちょこっとお買い物も・・・
P5210395_convert_20120521161306.jpg
ハーブティーとローズマリーウォーター
旦那さん作の歯固めは従弟の赤ちゃんに
P5210394_convert_20120521161238.jpg
Tちゃんのお姉さん作のクラフトカゴはワンコインというお値打ち価格でした
パンもスコーンもおいしかったで~す

この後金環日食の事も書いたんだけどもう忘れちゃったからいいや~
見れなかったし・・・orz


コメント

No title

いいね~(*^^*)スローライフ!
私も憧れてるけど旦那が無理だ(-_-;)

riemanちゃん

最初のおうちは古民家を改装したらしいんだけど
こっちに越して来てからのおうちは土台からだよ!!
しかももう3年くらい経つのにまだ途中^^;
味噌も醤油も田んぼもしてたかな
私も憧れるけど絶対無理

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)