ちょっと山の方へ

昨日、高校時代の友達が
カモシカ音泉蚤の市」という地元のイベントに出るというので
子供服をもらってもらうついでに遊びに行ってきました
小さなイベントですが地元のおいしいカフェ飯やパン屋さん
雑貨屋さんも出店していて
こじんまりしていたけど
地元アーティストさんたちのライブもあってお客さんも結構来ていました
P5200391_convert_20120521090357.jpg

下息子が中間テスト前なので1人で行かなきゃいけなくって
早めに出たら1時間も早くついちゃって^^;
しかも車を停めたところからどうやって行くのかわからない
で、友達に電話したらまだ準備してるというので待ってても仕方ないから
お手伝いもしてきちゃいました

P5200390_convert_20120521090339.jpg
「げんげのはらっぱ」という名前でイベントに参加したりしてるらしいんだけど
ちっとも連絡して来ないもんだから知らなかったよ~
Tちゃんはもともとトールペイントをしていたんだけど
若いときに大きな病気をして仕事をやめてから
飛騨に木工を習いに行ったというおもしろい子で
しかもそこで今の旦那さんと知り合って結婚
結婚してからも長野でおうちを自分達で建てちゃったり
自給自足を目指しスローライフを送っています
作品は旦那さんの木工にトールで絵を描いたり
刺し子の布小物や彼女のお姉さんのクラフト籠
温か味のある作品たちです

P5200392_convert_20120521090414.jpg
多分1年以上ぶりで会ったんだけど相変わらずで(お互い)
元気な顔が見れて良かったです
いつも一緒にやっているというRちゃんもどうもお邪魔しました

ちょこっとお買い物も・・・
P5210395_convert_20120521161306.jpg
旦那さん作の派固めは従弟の赤ちゃんに
ハーブティとうがい薬のなるというローズマリーのハーブウォーター
P5210394_convert_20120521161238.jpg
カゴはワンコインというお値打ち価格で
パンとスコーンは朝食で食べましたがおいしかったです

山だけあって時折雨がぱらつきましたがお天気も何とか持ち楽しい時間でした


今日は・・・
金環日食の話題が多いでしょうね~
うちは雲が邪魔してぜ~んぜん見えませんでした
残念~
東京にいる上息子に見えるかどうかメールしたら
一瞬雲が切れて見えたって
いいなぁ~
日食が終わったとたんに晴れるなんて・・・orz


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)