ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティング ≫ 失敗もあり~の

失敗もあり~の

こちらすごい風です
きのうは雹が降った所もあってすごかったですね
不安定なお天気だと体調にもひびくお年頃なので
早く暖かくなってほしいんだけど・・・
気候がおかしなことになっているのかなぁ
5月も半ばに入ろうかというのに毛のニットカーデ羽織ってます^^;
歳とともに脂肪はついているはずだけど
なぜか寒さにどんどん弱くなっていくわ~

タティングです
ちょっと大き目も結ってみようかな~と本をパラパラしてたら
余り糸で結ってあった中心が挟んであった・・・
「NHKおしゃれ工房 タティングレース」より~華麗~
以前7段まで結ったんだけどその後が痛恨のミスによりストップ
P5110364_convert_20120511163401.jpg
比較対象に赤い靴
折角8段目をbambie*先生に図解で教えてもらって
よし頑張ろうと思っていたのに~
6段目でリングを1個飛ばしちゃって気付かず;;

でもこれかなり初めの頃のなので真ん中が不格好なの
P5100363_convert_20120511163335.jpg
恥ずかしいけどヘンでしょ?って所をね^^;

なのでピコを1個減らしてあった模様
P5080361_convert_20120509175806点つき
赤い点でわかるかな

当然進めていくと本と同じにはならず
でも3段まではよかったの!
何とか落ち着いていたの!

5段目でちょっと修正しておこうと
リングは同じでチェインを増やし目
でもね・・・
P5080362_convert_20120509175825やじるし
赤い矢印が黄色い矢印の方に引っ張られてるΣ(゚Д゚|||)

何とかアイロンでいけるか?!とリング8個くらいまで結ったんだけど
あえなく撃沈orz
籠みたいになっちゃったので結局ハサミで切ってとっちゃいました
あ~残念
で、ちょっと放置してたけど5段まではなんとか^^v
出来上がりは写真なかったのでまた次回




Comment

No title
編集
ゆきさん、こんばんは♪
失敗の印を見ても?な私^^;
とってもきれいだよ☆
水色と白ってのがまた良いわぁ~♪
フレームに入れて飾ったら素敵だろうね。

会津も寒いよー!
私もヒートテックの長T着てカーディガン羽織ってるもの。
そして背後にはカーボンヒーター♪
私と一緒に移動させて暖をとっています^^
日曜日はsyuu*の運動会なのに今日みたいに寒かったらいやだぁ・・^^;
2012年05月11日(Fri) 21:24
yuki*さん
編集
カゴっていう手もあったかな~^^;
4段までだとちょっと小さかったので頑張って5段にしたよ
北海道では雪も降ったらしいしね
5月にニットなんてありえな~い

そちらは春に運動会なんですね
子供達は動いているから大丈夫だろうけど
お天気だといいね
2012年05月13日(Sun) 13:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL