Entries

ケルティックタティング?なんだろう~

タティングの神の手をお持ちで勝手に師匠とお慕いしている
ばいちんま~ん」のもいおさん
ちょっと前に華麗な蝶を結ってらして
お題がケルティックタティングってなってたんです→こちら
どこがどうなっているのやらわかんないけどすごく綺麗~

ケルティックって何ぞや??とググってみたところ合体させるタティングのもよう
色々見ていたら海外の方のフリーパターンがあったのでやってみたよ
パターンはこちら→
P4090284_convert_20120410223047.jpg
大きく見えたけど意外と小さいパーツ2種を
P4090285_convert_20120410223112.jpg
合体!

それから周りをチェインとリングでぐるっとして出来上がり
P4200301_convert_20120420222855.jpg

へぇ~~立体的でおもしろいなぁ^^
と思いました

来週はミセビラカシが続きそうです^m^

Comment

 

へぇ~、ケルティックタティングってそういう手法なんだ!
なるへそ~
面白いね~

私も落ち着いたらやってみよう・・・うん。
その前に要リハビリだな(笑)

ミセさん、楽しみにしております^m^*
  • posted by bambie* 
  • URL 
  • 2012.04/21 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お~!面白~い!!パーツが増えるとすんごい作品が出来そうな気がする~!!
ゆきさんハマりそう♪(*^。^*)腕と相談しながらゆっくりがんばって♪

それと、例の件、OKでーす♪
相変わらずこちらには痕跡を残し忘れなので(>_<)よろしくです。

  • posted by rieman 
  • URL 
  • 2012.04/21 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほ~そうなのか~
合体させているのね。
立体的になってこれまた
作品の幅が広がりそうだね。

またミセ様
楽しみにしております(笑)
  • posted by ままちん 
  • URL 
  • 2012.04/21 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

立体タティング凄いですね!
しかも難しい名前。
私ならムキーっとなって、絶対できないです。

↓のタティングも、めっちゃ素敵!!!
4番目の、私だったら全く気にならないわ(笑)

ミセビラカシ楽しみにしていますよ~♪
  • posted by くまこ 
  • URL 
  • 2012.04/21 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

面白い~!!
こんなのあるんだね
わたしもやってみよう
楽しそう!
  • posted by きいちご 
  • URL 
  • 2012.04/22 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントありがとうございました♪

ゆきさんはタティングをしているんですね。
とても綺麗に仕上がっていて素敵です!

タティングってとても細かい作業みたいですね~
それを合体させるって、画像を見ても???でした(^_^;)

また素敵な作品を見せていただきに来ますね♪
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2012.04/23 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

bambieちゃん
面白いよね~
でも糸処理が多くて面倒かも^^;
凝ったのは難しくって解読不能だけどこれくらいならなんとか
リハビリ要らんでしょ?!

riemanちゃん
パズルみたいで面白いでしょ
ハマりそうだけど手と相談しながらやるわ^^b
ありがとうね

ままちんさん
難しいのは無理だけどね
もいおさんの蝶は複雑に絡み合っていたもん
すごいよね
ミセたい物たまってます^m^

くまこさん
これはまだ1個1個のパーツが難しくなかったので何とか^^;
洋書でしかないのかな~
最近はタティングもメジャーになってきたみたいだけど
ゆっくりいろいろやってみたいです

きいちゃん
ぜひぜひ!やってみて~
きいちゃんだったら難しいのもいけるでしょ?
合体させる時が楽しいよ^^

ゆきさん
わ~コメントありがとうございます
しかも褒めてもらっちった
タティングは細かいけど結い方が単純なので
かぎ針より私に合ってるんですよね
どうも手の力が均等に入らなくってガタガタになるんです^^;
私もまたお邪魔しますね
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2012.04/25 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー