5度目の正直^^;

      ~shop情報~

本日4月17日開店はkana2さんの「HanaDay vol.27」
超かわいいメルシータグも準備万端
歴代のタグ・スライドショーもぜひ見にいってね「花々楽しい日

yuki*さんのshop「White Jasmine」に
素敵なフレンチ雑貨・ナチュラル雑貨が登場!
ブログも要チェックですよ^^→「White Jasmine Diary*

sioちゃんが待望のshop「石乃庵
4月11日にオープン
見ているだけで癒される素敵な石達のアクセサリーです
期間限定じゃないのでゆっくりお買い物できるよ^^

      ~・~・~・~


今月に入ってから少しずつタティングやってます^^

無理しちゃダメなんだけど、つい時間を忘れて結い結い
やっぱり楽しい~

今結っているのは
レディブティックシリーズ
「はじめてのタティングレース」よりブレスレット
中心のチェインがくねくねして可愛いんだけど・・・
P4170299_convert_20120417165942.jpg
はい、5度目です^^;

右から1,2は去年結ったんだけど
1は5個目のチェインが逆になっちゃってそこで終わりorz

2は三葉っぽいリングの引きが甘くって何だかイマイチ;;
これは自分用にしたので少し短めです

3から最近のなんだけど
P4170300_convert_20120417170001.jpg
ボタン用のリングがちっちゃすぎて合うのがなかったの
手持ちのビーズでボタン代わりにしたんだけどすぐ取れそう

4は糸も変えてボタンを先に通し苦労して最後までこぎつけたのに
最後の最後で痛恨のミス!
P4170298やじるしあり
リングがちっさいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ボタンも可愛くっていい感じ~
だったのに・・・(ノД`)・゜・。

5は間違えないように頑張りま~す

でもちょっと同じのばかりで飽きちゃったので別の事もしています
ビバ!ひとり時間♪
スポンサーサイト

コメント

1人時間満喫してますな(。-∀-)ニヒ♪
最後の最後にって、悔しすぎる~~。
でも、何回も納得いくまで挑戦するのってすごいと思う。
私は、諦めちゃうもん^^;

私も今夜は1人時間♪と思ってたんだけど、
忘れていたうちの毛深い末っ子。
さっきから足元でうにゃうにゃとぐずってます(*x_x)トホホ

4つ目の、言われなきゃ
ミスがわからないっすよ(・ω・)
ほんっとうにうっとりするくらい
素敵です(´▽`)

ひとり時間、満喫されてますね(・∀・)
今のわたしは、夜がハンドメイド時間ですが、
朝型人間なので、睡魔に負けます(ノД`)

ゆきさん、こんばんは♪
私には全部きれいに見える~☆
でも最後に失敗って立ち直れなくなりそうだけど、またチャレンジするゆきさんすごいよ。
思い通りの作品になった時の達成感、いいよね~!
それにやりたいことやってるときがストレス解消で自分にいい時間なんだよね。
手の無理にならないようがんばって♪^^

あたしもタティングしてみたいんだけど
チマチマはすきだけど
集中力にかけるので絶対きれいにできない自信あり
ぷぷぷ

どこがどうなのか
言われなきゃわからないよ~^^

ミス…、私には全然分かりません(;A´▽`A
この四回分の子達の行き先は…??

今度ぜひ、『ちょっとミスった子達の企画』
してほしいくらいです☆
お宝発掘したいです!(笑)

お返事です♪

rikaちゃん
そうなの
満喫してるでしょ
あやうくお迎えの時間に遅れそうになっちった^^;
糸を替えたらゴレンジャーだったなぁって今思った

みちょっぷさん
ありがとうです~わかんない?^^
本当は直し方があるんだけどね
引っ張ると汚くなっちゃうのでやめました
ちびちゃん、よく寝てくれるのかな?

yuki*さん
失敗の後はちょっと違うのをゆったりします
でないと飽きちゃうんだもん^^;
5個目は成功したよ^^v
そうなの~ストレス解消なんだよね
ありがとう

多分りぃこさん?(違ったらごめんなさい)
刺繍とかは続かないんだけど
タティングは途中で止められるから好きなの
まだらの糸だから意外とわかんないかな?
でも見たらね・・・^^;

ももぞ☆さん
わかんないですか?
ボタンはフランスのなんで可愛いんだよ
うれしい事行ってくださってありがとう~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)