ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひとりごと ≫ 入学式とひとり時間♪

入学式とひとり時間♪

      ~shop情報~
yuki*さんのshop「White Jasmine」に
素敵なフレンチ雑貨・ナチュラル雑貨が登場!
ブログも要チェックですよ^^→「White Jasmine Diary*

sioちゃんが待望のshop
石乃庵」4月11日にオープン
見ているだけで癒される素敵な石達のアクセサリーです

      ~・~・~・~

今日も外はビュービューいっていますが
強風のさっむ~~い中、昨日は下息子の入学式がありました
もう中学生
うちは上と下が6歳離れているので行事が重なります
P4060277_convert_顔替え

上息子はブレザーの制服だったので学ランが新鮮
しかも大きめだからスリムな息子にはまだブカブカ
手も指先が出るくらいだし^^;
みんな制服を着て大きくなったなぁ~って思うんだけど
案内係の上級生を見るとやっぱりまだまだ可愛いね
部活も勉強もしっかりやって欲しいです

今年は特に上の子が新生活も始まりバタバタと忙しい春になりました
一応これで一段落着くかな~

       ~・~・~

月曜から久しぶりにお弁当作りも始まるし
馴らしながら始まる小学校とは違ってガッツリ6限で始まります
そうです
私のひとり時間が増えるんです^^v

昨日もね
塾の初日だったんだけどいきなり7~10時
大変だとは思うんだけどやっぱり塾は行かないと厳しいみたいだし
家でやる教材は、溜め込んだり怒ってまでやらせるのがいやでね
で、まぁ行く気にもなってくれたので通うんだけど
早めの夕飯を食べさせて、送っていって帰ってから・・・
静か~
しかももうご飯食べちゃってるし何しよう?!みたいな^^
旦那も帰ってこないし
Mステ見ながらこれが結えちゃいました
P4070282_convert_20120407200636.jpg
タティングレース~新しい世界~より「花筺」
まだ糸処理してないしゆがんでますが

去年は上息子の用事であっち行ったりこっち行ったりと
分刻みの日もあったり
バイトを始めていろいろあったり
さらには育成会の委員もあたっていたりで
自分の時間がすご~く減っちゃったような気がしていたんだよね
その割にはイベントに遊びに行っていたとか言わないでね^^;
時間をやりくりしていたんだよ~~(笑)
これからはもうちょっと自分の時間が楽しめるようになるかな
やりたいことはいっぱいあるのだ
子供が大きくなるってこういうことなのねと実感しちゃいました

Comment

編集
次男君 入学おめでとう^^

そうだね~下の子が中学生になると
一気にヒトリジカンが増えるかもね
ウチもあと2年かぁ・・ (・д・`)ボソッ

学ランってやっぱりいいよね~
今はまだブカブカでも卒業時期にどんな感じになっているか楽しみだね

↓長男くんの記事を読むとなんだかウルウルしちゃうよそのおばさんyu*yuです
親元を離れての一人暮らしって自分も経験がないからさ~
でも次に会えたときはきっと成長を感じられるよネ
2012年04月08日(Sun) 09:15
編集
おお~、テンプレ、春だね~^^
いい感じ♪

次男君、ご入学おめでとう~。
新たな生活。
ゆきさんは自分時間が増えるんだね♪
いいな~ρ(-ε- )イヂイヂ(笑)

腱鞘炎再発にご注意ですぞ~^^
2012年04月09日(Mon) 09:48
編集
弟くんも、入学おめでと~~´▽`*
制服姿が初々しいね。

自分時間!
うらやますぃ~(>_<)
自分時間、たっぷり満喫してね~。

お~、久々のタティングだけどキレイだね☆
腱鞘炎、気をつけてね。
2012年04月09日(Mon) 17:33
編集
長男君、大学入学、
次男君、中学校入学おめでとうございます!
めでたいですね♪

確かに子供が中学に入ったら、自分の時間が増えますね♪
どうぞご自身の時間を楽しんでくださいね!

子供に実際の手が掛からなくなっても、
気持ちでは同じくらい手がかかる・・・と思う今日この頃です。
子供たちには健やかに成長してもらいたいですね~。
2012年04月09日(Mon) 21:37
編集
ゆきさん、こんにちは^^
無料広告ありがとうございます!

そして次男君、ご入学おめでとうございます^^
わくわくドキドキの新生活ですね。
学校や塾で増える一人時間、いいなぁ~~♪
早速結い結い楽しんでいらっしゃいますね。
このモチーフかわいいなぁ♪
2012年04月10日(Tue) 10:27
お返事です♪
編集
yu*yuさん
ありがとう^^
帰ってくるまでに帰らなきゃ!って言うのがなくなり
買物もゆっくり出来るっていいわ~
上息子もいなけりゃいないで、心配ではあるけど
自分で何とかするしかないでしょ~って
あ、でも朝はやっぱり気になるね
ちゃんと起きたかどうか^^;

kokoちゃん
桜は4月限定だけどいいね^^

うちは年が離れているからここまでが長かったよ
ありがとう~
うん、気を付けてやるわ

bambieちゃん
ありがとう^^
ぶっかぶかで笑えるのよ~

やっぱりタティングやってると楽しいわ
サクサク結えないけどね

くまこさん
ありがとうです
>気持ちでは同じくらい手がかかる・・・と思う今日この頃です
解ります
世話が焼けるというかなんというか・・・^^;
特に上はね~~

sioちゃん
いよいよだね!楽しみにしてるよ

ありがとう~
馴れるまでしばらくかかるかもだけど
やっぱり子供は順応が早いよね
上も何だかひとり暮らし楽しんでいるみたいだし~
楽しいのはいいけど勉強もちゃんとしてもらわないとって感じ
2012年04月11日(Wed) 17:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL