遊びに行ってました~後編~

それにしても都会はおいしい物がいっぱいです
旦那が帰ってしまったので残りの2日分の荷物があり
その日もかなり歩き回っていたので渋谷駅近くのデパートのレストランで中華にしました
120401_1849~01
野菜ソムリエの選んだ餡かけチャーハン

そのままデパ地下で朝食用にパンを買って
おやつにプリンも買ってホテルに移動しました
駅の構内にこんな可愛い広告?があったよ
SN3E0062_convert_20120405174752.jpg
みんなが写メしてたので撮ろうよ~って言ったんだけど
男って・・・orz

次の日は1日フリータイム♪
というか、以前こちらにいた友達と久々の再会
上の子が同じ年で仲良くしてもらっていたんだけど
旦那さんの転勤で引越しされちゃったんです
偶然というか彼女の息子さんも同じ大学で
学部は違うんだけど色々つもる話もあり
「長男ってさぁ~~」から始まり
ランチから夕方まで喋り倒しました
下の息子は食べるとき以外はゲーム三昧^^;

でもその後お楽しみが・・・これ
IMG_0061_convert_ワンピ
私も大好き「ONEPIECE」のONEPIECE展
行って来ましたよ~
これまたすごい人でした
シアターがなかなか感動でたくさんの原画に人が群がっていました
そしてまた「暇なら出ておいで」と上息子を誘って一緒に夜ご飯
お腹すいた~と言うし、空いていた蕎麦屋さんへ
旦那が蕎麦アレルギーなんでいない時にしかお店に入れないし
しかも息子たちは蕎麦が大好き
「栄養つけとけ~」って言ったらカツ丼セットを頼んでました

寒かったしゆっくりもしていられないので
あっさり電車でさようなら~

私と下息子はもう1泊したんだけど
爆弾低気圧が来るらしいって聞いて、帰れなくなると困るし
途中で新幹線が止まっても困るので
朝は晴れていたんだけど泣く泣く帰りましたとさ
お昼ごはん食べてから帰りたかったんだけどね

さてさて今日もすごい風でした><
明日は下の息子の入学式なんだけど寒いの嫌だなぁ~


続きは内緒話と戦利品

あっさりさようなら~な上息子でしたが
最初にみんなでアパートに行っていろいろしゃべっていたら
「実はさ~おとついくらい寝ようと思ったらなかなか寝れなくって
家の事思い出して泣きそうになったわ~」だって
え~ホームシック!?
なんか笑える!
というのも、上の子は超マイペースの周りを気にしないタイプ
寂しいとかそういった感情とは無縁と断言していいと思っていたの
あまりにも意外で吹きそうになっちゃった
友達に言ったら「そこはウルウルするところじゃないの?」と言われたけど
それよりも心配なのはやっぱり朝起きてちゃんと学校に行ってもらう事
周りの人に迷惑をかけない事
留年だけは勘弁してねっていう事

これを機に成長して欲しいなぁと願う母でした^^


戦利品とはいってもそんなにはないの
新大久保で買ったこれ
P4050261_convert_20120405193504.jpg
手タレは下息子です(笑)
P4050266_convert_20120405193545.jpg
グレーのすごい色したジェルみたいなのが出てくるんだけど
P4050267_convert_20120405193609.jpg
伸ばすとシュワシュワ~って泡がたってくる感じ
しかもいい匂い~
これはシミの消えるやつなのかなぁ~??
カタツムリパックも毒蛇パックも買ってくればよかったです
でもkana2さんの所で見たのより高かったんだよね
お店によって色々あるのかも?

ワンピース展では下息子にバンダナとファイルを買って
私は限定ガチャ^^
P4050265_convert_20120405193525.jpg
210円
なんで10円?!
手持ちがなくって2回しか出来なかったけどチョッパーが出たのでOK

おまけは新幹線に乗っている行き帰りで結ったコスモス
P4050260_convert_20120405193437.jpg
少しずつならリハビリにやっていいよって言われたんだけど
一気に出来ないってつまらない;;



コメント

こんにちは^^
楽しい様子が伝わってきます♪
野菜ソムリエの選んだ餡かけチャーハン食べてみたいです^^
化粧品はパックですか?
息子さんすごく手が綺麗ですね~~
私もあと何年かしたら長男って…っていう話するのかなぁなんて思いました^^
一人で暮らすと甘えられないし、責任感もあるし
ますます逞しく成長してくれると思いますよ♪

sioちゃん

そうよ~~
年子で兄弟がいたりするとまた違うだろうし
性格もあるかもしれないけどね
長男って長男なのよ(笑)
韓国コスメは多分パックだね
マスクってなってるしマッサージして洗い流すみたい
最初自分の手にとったんだけど
あまりにも見苦しくって急遽息子で・・・^^;

ゲ~ット!

先ほど友達が届けてくれました!
炭酸パック、まさにこれでしたよ!いっしょ!いっしょ!
1500円だったそうです。
で、効果ある?(笑)

友達は今日新大久保に行ってくれたんだけど
そのお店にIKKOさんが取材に来てたって言ってたわ
ジャニーズの子(Hey! Say! Junmp!のなんとかくん)も!
デンデンムシも蛇もいっぱい買って来てもらっちゃったわ~
新大久保はどこのお店でも安いって言ってたけど・・・
高かった?
私が使っているのは、でんでん30円 蛇50円だそうです
この価格なら毎日パックしちゃうよね~♪

kana2さん
やっぱりこれ?!
いいよ~^^b
ホウレイ線がキュッと上がる感じするもん

パックはもうちょいお高い感じでした
だって一回手にとってやめたんだもん^^;
10個で1000円以上したと思う
kana2さんとこ見てやっぱり買えばよかったな~って
息子がもうちょい慣れたら頼もうかしら~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)