第5弾~

      ~shop情報~

皆さんお待ちかね☆HanaDay vol.26は
3月14日21時オープン
キュートで物語のある布小物がいっぱいのkana2さんブログでチェック
花々楽しい日

      ~・~・~・~


シトシト冷たい雨の今日はこちらです
P3080171_convert_20120309201206.jpg

yu*yuのHandmade Diary」yu*yuさんの2月shopでお買物
この日はイレギュラーな用事が満載で当日間に合わなかったんだけど
次の朝まで私を待っててくれたのよ~

このBWはお弁当保冷保温ケースに登場していて
トートで欲しいなぁ~と呟いたのを覚えていてくれたのよ

なんでかっていうとね
チラッと見えている横の物体

これ
P3080173_convert_20120309201415.jpg
私が小学校の時、家庭科の裁縫箱が入っていたバッグ
my母の手作りです

かなりボロッちいんですが
これに調理実習セット(エプロン・バンダナ・マスク・布巾)を入れて
持たしていました

持ち手の所もこんな風
P3080172_convert_20120309201326.jpg
でもこれでいいや~って持っていっていたんでまぁいいかと・・・
かわいそ~^^;

最近は中学で男子も調理実習があると聞き
新調しようとyu*yuさんにリクエストを入れたんです

P3080174_convert_20120309201457.jpg
今時の(と言っても上の子の時のなんで6・7年前だけど)
大きいので3分の1くらいはみ出しますね

P3080175_convert_20120309201523.jpg
Dカン付きだし
P3080176_convert_20120309201643.jpg
yu*yuさんタグも付いているし

家庭科のある時だけ貸してあげることにします(笑)


先日ケーキ宛クイズで参加賞として送りつけちゃいましたこちら
素敵に紹介してくれました
ネックレスになった際には着画でお願いします^m^
毎月オープンで目が離せないyu*yuさんのブログです
→「yu*yuのHandmade Diary


今日は中学の卒業式だったのかな
昨日、下の息子のお掃除ボランティアで学校に行ったら
途中から中学生が先生に捕まって手伝わされていました

小学校も卒業に向けていろいろありますね~^^;
もうすっかり忘れているわ
上の子の行き先が決定するまで何となく後回しになっていたけど
さすがにこっちも準備しないと・・・です

上は第2希望ですが大学決定なので引越しの準備もあるし
はぁ~~なんだか忙しい
一人暮らしって・・・
やったことがないからわからないんだよね
あるいみうらやましいよ
これはあるといいよなんていうアドバイスがありましたら
ぜひ教えてください
今時は100均があるから何とかなるのかなぁ~

コメント

こういう自分が使ってたものを、
時間を経て、子供が使ってくれるのって嬉しいね。
でも、今度からは、ニューバッグになるんだね。
長い間、お疲れ様でしたって労わってあげたくなうね^^*

お兄ちゃん、おめでとう。
ゆきちゃん、忙しいねぇ。
忙しくて、寂しいと思ってる暇ないんじゃない?
うちは、オットが単身赴任するときに、
一揃え揃えたんだけど、
意外と、爪きりとか耳かきとか、文具とか、
そういうのに見落としがあったなぁ。
ま、どこででも、揃えられるものなんだけどね。

ミセビラカシさま ありがとうございます^^
弟くん為に購入してくれたのですね~♪
中学生男子にも使ってもらえるなんて嬉しいですわ

ゆきさんのお母さん作のバッグ
思い出もいっぱい詰まってるんだろうね

我が家もムスコ(新5年)が調理実習が始まるみたい ^^
中学生になっても使えるエプロンを作らなきゃ~ と思っているけど
まだ布のまま ^^;

お兄ちゃんの一人暮らし、最初はいろいろ心配だと思うけど
その後は家に里帰りする度に
成長を感じられるんだろうなぁ ^^
弟くんも寂しくなるかな?

お返事です♪

rikaちゃん
キルティングだから擦り切れているのに気付かなくって^^;
でも愛着のあるバッグだったのでずっと持っていたんだな~

ありがとう
爪切りね~!!
意外と見落としがちだわ

yu*yuさん
今週最後の給食当番で早速持っていきましたよ
これで持っていっていいの?!とよろこんでいました^^

成長を感じられるくらいしっかりして欲しいもんです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)