サプライズなこぎんちゃん

去年、「気まぐれ桃源郷」のtakaqさんから
タティングを頼みたいな~という、うれしいコメントを頂いて
それならぜひ交換会にしましょうということで
いろいろ送らせて頂いたんですが
そのお返しにというか、これはわらしべすぎるでしょう!!な
サプライズが届きました\(^o^)/

先日、ままちんさんの初売りを見事撃沈しまして
ガッカリしていた所に・・・

P3010149_convert_20120301184043.jpg
ド~~ン!

takaqさんから事前にメールをもらってはいたんだけど
まさかままちんさんから届くとは思っていなくて
しかもゲットし損ねた初売りでしょ?!
もう「きゃ~」なんてかわいいもんじゃなく
「ぎゃ~~!!」ですよ

私のために選んでくれたなんてうれしいじゃないですか~
P3010150_convert_20120301184107.jpg

夜の写真なので色が残念なんですが
アップでどうぞ~^^
P3010151_convert_20120301184130.jpg

うちのテーブルにピッタリのこのお色
P3010152_convert_20120301184153.jpg
和菓子じゃなくっても合うでしょ?
今日のおやつはカツサンド

私は送ってもらった側なのに「ほっと一息プレゼント」のおまけも付いて
おいしい宮城の茎ほうじ茶といただきました

takaqさんからお電話も頂いていろいろお話したんですが
ほんとうに、そのお気持ちがうれしくって・・・
返って気を使わせてしまったのではないかと
こちらの方が申し訳ないくらいです
ありがとうございました
きっといつかお会いできると思っています

ままちんさんもありがとう
アレの方もよろしくね^^





3月に入りましたね~
今日は高校の卒業式でした P3010120_convert_名無し

中・高の6年間長いようであっという間でした
人付き合いが苦手な息子(本人は苦手だと思っていない所が困ったとこでね)
なかなか友達とうまくいかなくってスクールカウンセリングを受けていました
息子は週1で先生の所に行って、お弁当を食べながら話を聞いてもらい
私は月1で学校に行って困ったことを相談したり
よかったことやダメだったことの報告をしていました
息子は忘れて行かなかったりもしたんだけど
彼にとっても話を聞いてもらえることはストレス解消だったのだと思います
とってもいい先生に巡り会えたことで私にとっても勉強になりました
愚痴みたいになっちゃう時もあったので私もストレス解消だったなぁ^^;
6年制ということで周りの子たちも息子の性格を理解してくれて
少しずつ成長できていった事が息子にはよかったです
高等部になって、やっと友達と連れ立って遊びに行くようになり
そんな普通のことがとてもうれしかったです
担任の先生も無理を言ってずっと見てもらったし
本当に感謝の日でした

まだ発表前なので微妙ではありますが
とり合えず卒業です
どこに行くことになっても家を出て1人暮らしが始まるので
これまた大変なんですが・・・
男だし何とかやっていってくれることを祈りつつ
がんばれよってことで



コメント

おお~ そういうことだったのね~
ほんとにほっこり~^^
和菓子でなくても似合う~むぷぷ

お兄ちゃん卒業おめでとうございます^^
大変だったことも含めて いい経験だったに違いないよ~
何事もなく過ごしても きっとどこかで壁にぶち当たり
超えなきゃいけない時間を過ごすことになるだろうし
親は歯がゆいけれど見守るしかないですよね^^;

お兄ちゃんの経験値は人より多いはず^^

あたしも子離れ頑張ります^^
ぷぷ

ステキなこぎん作品ですね~♪
細かすぎて作業を考えるだけで肩がこりそう(笑)

息子さん卒業式だったのですね。
ご卒業おめでとうございます♪
1人暮らしをされることになるんですね~。
寂しくなるのかな?それとも少し楽になるのかしら?(笑)

本当サプライズだね!
ゆきさんちのテーブルにピッタリ!でゆきさんのティータイムが更に楽しくなるねぇ´∀`*


お兄ちゃん、高校卒業おめでとう♪
いい天気に恵まれて良かったね。
大変だったみたいだけど、しっかり成長してくれた6年だったんだね…これから始まる1人暮らしも大変だし心配だけど、いい経験になるからきっと立派に成長してくれるよd(^-^)

ご卒業おめでとう!
色々と大変だったんだね。ご苦労様でした^^
お兄ちゃんもこれからまた大きく成長してくれるとうれしいね♪

そんな頑張ったゆきさんへのご褒美サプライズになったね♪
茎ほうじ茶、気になる~(*^_^*)

卒業・・・春ですな~
お兄ちゃん、卒業おめでとう♪
そして、一人暮らしなのね。
親としてはさみしくなるかな・・・?
でも、男の子も今の時代家事全般できたほうがいいもん。
…といいつつ、自分に息子がいたらと想像してみるとさみしいかも^^;
うちの娘もあっという間に大きくなって
こんなアタシも親として色々思うんだろうな・・・

こぎんのサプライズも嬉しいよね♪
何を食べるにも何を飲むにもお洒落なおうちカフェ気分だよね^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいプレゼントが届いたねぇ。
お気持ちのこもったプレゼントだったんだろうな。
セットで使えるなんて、贅沢♪

ゆきちゃんちも、卒業おめでとうございます。
いろんな出会いがあって、
それなりに(笑)、親も子も成長したかなって感じるよね。
ゆきちゃんちは、1人暮らしかぁ。
最初は心配だろうけど、
会うたびにたくましくなってる姿を見るのも楽しみかもね。
お互い、お疲れ!!おめでとう♪

卒業おめでとうございます。

新しい生活スタイルが始まるのね。
息子くんも、ゆきさんもドキドキだね。

まあ、大丈夫だよ。
乗り越えて来てるから大丈夫。



takaqさん、粋なことをなさいましたね♪
素敵だな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です♪

りぃこさん
あの朱色だと上品な和菓子が合いそうね
本人は嫌なこともすぐに忘れる性格なんで
何度も同じことの繰り返しとかもあり
いい加減学習しろよ~みたいなこともあったんだけど
最後は楽しく卒業できたみたいなのでよかったです
子離れもしたいんだけど、うるさく言ってしまいそうでね^^;
大丈夫かなぁ~

ハピさん
ありがとうございま~す^^
断然楽になると思うんだけど
上の子はのんびりのO型なんで心配です
まず、朝ちゃんと起きて学校に行くかっ?て所から(笑)

bambieちゃん
そうなの~
今度うちに来た時はこれで出すわ^^
ありがとう~
中高続いてたからあっという間だったわ
只今洗濯と炊事の練習中よ

riemanちゃん
本当にねぇ~、大変だったんよ^^;
もっとやれる事はあったんだろうけどね
書き出したらキリがないのでさらっと書いたけど
周りのフォローがどれだけ大切かって思うよ
ありがとうね
茎ほうじ茶、すごく香ばしくっておいしかったよ

kokoちゃん
ありがとう~
やっぱり今時の男は家事も出来なきゃね~
心配は尽きないけどやってってもらわないと^^;

そうそうまさに「おうちカフェ」!
セットで使えるなんて最高です*^^*

鍵コメtさん
メールしました~
ありがとう

rikaちゃん
贅沢だよね~
本当にうれしかったんだ*^^*

少しずつ亀のような成長でもやっぱり成長だよね
親の出番は、かなりなくなるはずだけど(でないと困るし^^;)
様子を見に行く口実で遊びにいけるかぁ?なんてね
rikaちゃんちもおめでとう

ゆうこさん
そうなんだよ~
行くまでやる事がいっぱいだよ~
下の中学準備もあるし
大事なことを忘れていそうで・・・^^;
あ、でもゆうこさんの大丈夫で大丈夫な気がしてきた
ありがとう

鍵コメyさん
ここに書き出したら長くなっちゃったので
メールしました
ありがとう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)