されど巾着・・・

~shuo情報~

只今絶賛プレビュー中
201202141306315df.jpg
おしくも椅子をゲットし損ねた貴方のために
ゲットできたけどもちろん参戦の私のために
ままちんさんの初売りです→「ハリノヲト帖
え~ん撃沈;;
ままちんさん、完売おめでとう

~・~・~


週末も寒かったですね
寒いせいじゃなく年のせいと旦那は言いますが
腱鞘炎が良くなりかけてきたな~と思っていたら
右足の股関節が急に痛み出しちゃいました;;
なんか違和感があるな~とは思いつつ
普通にバイトいって、さあ帰ろうとしたら
自転車に乗るのに「え~足が上がらない?!」
打った記憶もないし何で?って感じです
車の故障で行けなかった接骨院に土曜日行って
少し改善されたけどやっぱり痛い…
年のせいか、運動不足か
どっちにしろ急には治らないのでぼちぼちやります
そんな時に限って忙しかったりするんだなぁ~
でも今週も頑張っていきましょう

ちょっと前に作った巾着です
お世話になった先生に贈る物を入れるために作りました
P2090075_convert_20120209181648.jpg

巾着くらい簡単でしょう~
な~んて甘かったorz
P2090076_convert_20120209181713.jpg
ずっと前に結ったタティング付けて
リバティにも合ってるしいいかなぁと思ったんだけど
P2090080_convert_20120209181807.jpg
サイズも適当で切っちゃって足らないし
P2090079_convert_20120209181736.jpg
紐通しの所も超適当
笑っていいよ^^;

ミシンの糸も変えるといいんだろうけど白しかないし

さすがにこりゃダメだってんで
検索してちゃんと作り方通りに作り直しです

それがグリ-ンの方
P2090081_convert_20120209181831.jpg
合うタティングが手持ちでなかったのでバテンレース
P2090082_convert_20120209181853.jpg
いや~ちゃんとやればできるじゃん、私^^;

足が痛くってひ~ひ~言っていた土曜日
素敵なプレゼントが届きました
また紹介しますね^^

スポンサーサイト

コメント

いや、意外と巾着って、
ちゃんと裏もつけてって思うと大変だったりするよね。
小振りなものだとなおさら。
私なら、えーい!!もう、いい!!ってなりそうだけど、
ちゃんと検索して作りきって、エライ!!
すごくきれいにできあがってる~。
さわやかな色合い、好き♪

足、大丈夫?
股関節ってどうやっても動かさずにはいられない場所だから、
痛いだろうなぁ><、
無理しないようにね。
早く治りますよように。

ゆきさんお久しぶりです^^
またぼちぼちネット始めました。
送信しようとしたら間違えてClear押してしまいました!(笑)
そうそう、巾着って意外と難しいですよね。
簡単そうに見えて結構工程あったり、サイズ測らないと
思ったように仕上がらなかったり…
紐通し部分もすごく綺麗に出来上がりましたね^^

足の痛み大丈夫ですか?
実は私も同じようなところが痛むことありまして。
私の場合原因は片方に重心をかけていることでした。
信号待ちとか洗い物してるとき、意識して両足均等に
体重をかけると治ったので、ゆきさんも試してみてください^^

そうそう~巾着って意外と難しいよね。
出来れば遠慮したい一品です(笑)
キレイに出来上がってるじゃん^^*

足、大丈夫?
寒さのせいもあるかもね。
てか、その痛みを私に分けて欲しい・・・
まだチビ下がってないみたいで、臨月時には感じるであろう、そこいらの痛みもへったくれもなくて・・・どうしたもんか^^;
お大事にね!

足、大丈夫ですか?
私も寒くなると膝が痛むときがあります。
さすがに膝に来たときは年なんだな~と感じました(笑)
お大事にしてくださいね!

巾着って難しいですよね。
私、上手にできたためしがありません。
だから子供の給食セットも新調しなきゃ!と思いつつ、
ずっと出来てません(汗)

股関節大丈夫ですか?
寒いと余計につらく感じますよね…
明日はちょっと暖かそう?
早く春が来てほしいですね。
お大事にしてください^^

きんちゃくかわいいです♪
パステルカラーな感じのグリーンの布あわせがツボ!
先生きっと喜ばれるでしょうね^^

わたしは先月、左ひざが痛かったです(>_<)
かなり、歩行するのに、苦労しました。。。
お大事にしてくださいね☆

巾着、よく失敗します(笑)
紐通しのところを縫う時に
よく、あれ?ってなってます。。。

こんばんは!
初めてコメントさせていただきます。
不思議なご縁で、同じHNの方と出会えました♪
なんとなく嬉しいです(o^−^o)

足が痛むとのこと、いろいろ不便でしょうね。
早く治りますように…

巾着はとてもきれいに出来上がっていますね!
私は縫い物が全然できないので、
こんなに縫えるなんてすごいと思います。
布合わせもとっても素敵です!!

お返事です♪

rikaちゃん
1個目は目もあてらんないやろ?^^;
自分用なら適当でもいいんだけど
さすがにそうはいかなくって
何とか出来たよ

ばあさんみたいな歩き方やなって旦那に言われた;;
自分だってじいさんやん!って言い返したけど(笑)

sioちゃん
入れなおしてくれてありがとう
巾着って意外と奥が深いのねって思い直したよ
凝ったのは作れないけどね
利き足にはどうしても体重かけちゃうからかなぁ
試してみるよ~

bambieちゃん
遠慮しなくってもサクッと作っちゃうでしょ?^^
私は四苦八苦して作ったよ~
そういえば産む前って足の付け根がつっていたなぁ
もうちょいだね

くまこさん
もうね~あちこち痛くって^^;
困ったもんです
運動不足なのは分かっちゃいるんだけど・・・
給食の巾着って作った事ないや~(ダメ母)
でもいいの、あと1ヶ月だし(笑)

greenさん
ありがとう~
少しずつよくなってます^^
今週は少し暖かかったね
布合わせって難しいね~

fuwamoさん
ありがとう~
膝も辛いよね
1個目の紐通す所すごいことになってるでしょ?!
ちゃんと測るって大事だわと思った^^;

ゆきさん
コメントありがとうございます
どうぞよろしくです^^
いや、私もミシンが苦手で雑巾くらいしか縫わないんですが
巾着くらいならと思ったけど甘かったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)