ケ~キ

午前中少し雨が降ったみたいですね
少しずつ暖かくなっていくのかな~
今日は夕方買物に行った時、駐車場から出たら明るかったので
ずいぶん日が伸びたなぁと思いました

昨日買おうかなと思いつつ、今年はいいか~と買わなかったケーキですが
(誕生日でした^^;もう数は数えませ~ん)
下の息子が美術展に選ばれたのと
今週は2回テストのある上息子
景気付けにケーキ食っておくか~と
買うことにしました^^

P2120087_convert番号付き
子どもが小さい頃はホールで買ってロウソクも立てていましたが
好みがはっきり分かれてきたので自分の好きなのを食べます

写真に番号が付いていますね
ではここで・・・こっそり
「誰がどれを食べたかな??」クイズ~
ずっと前にもいおさんがケーキ当てクイズしていてまねっこです
クイズもやってみたかったのだ^m^

全部正解した方1名に何か作ったものを送ります
いくつか候補はあるんだけど当たった人に選んでもらおうかな
誰も当たらなかったらってことはないと思うんだけど
・・・っていうか気付いてもらえなかったりして^^;
24分の1の確率なので1人くらいは当たるんじゃないかなと
なので1個
多数の時は抽選にします
誰もいなかったら全員で抽選にします

・1個しかないので今までに一回でもコメントを入れてくれた方限定にします
・住所を教えてもいいよっていう人
・☆一徹しない人

クイズ参加のみももちろんOKです
ヒントは、今日のお昼ご飯を食べた後上の息子はお腹が痛いと言いました
しかし夕ご飯は「腹減った~」とペロリ
締め切りは、私がお返事を入れた時点で終了とします

2月生まれのお友達~
結構たくさんいるんですよね
お誕生日おめでとう( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます~
うちもホールのケーキはちびのときだけです
今月はうちもケーキ食べれます

ケーキ どれがどれだろ~と考えつつ直感で

1番 旦那さん
2番 ゆきさん
3番 下のお兄ちゃん
4番 上のお兄ちゃん

どうだろ・・・^^;

↓あずき あんなに大きなのも売ってるんだなぁ~と
レンジでチンしたときのなんとも言えない香りが癒されますよね

お誕生日おめでとうございます!
いくつになったかは聞きませぬ(笑)
年齢不詳でいましょう(笑)

クイズのヒント…これ、ヒントになる?(笑)


1:弟くん
2:旦那さま
3:お兄ちゃん
4:ゆきさん


どうかなぁ。

お誕生日おめでとう~\(^o^)/
家は娘の時はホール。
・・・で、同じ1月生まれの旦那は会社から
ホールでもらってくるのだ。(笑)

1、下のお兄ちゃん。
2、旦那様。
3、ゆきさん。
4、上のお兄ちゃん。

じぇんじぇんわからんけど、
第一印象で~^^

おめでとうございます♪
いや~。4つ全部当てるのはけっこう難しいなぁ。
私、この手のクイズけっこうやってるけど、いざ答えるとなると難しいものですね。(^^;

1.ゆきさん
2.ダンナさん
3.上の息子さん
4.下の息子さん

12はあまり迷わなかったんだけど、34で迷った。
ゆきさんは可愛い感じで。息子さんたちは少しでもがっつり系を選ぼうと争って、ダンナさんは最後…?みたいな感じで。(^^;
どうでしょ???

おめでっと~´∀`*
いや、やっぱケ~キは必要でしょ^m^*

1 弟くん
2 ゆきさん
3 お兄ちゃん
4 旦那さん

難しいな~^^;
てか、美味しそう・・・どこの~?

うちも2月生まれに仲間入りしそう♪
早くでてこ~い(笑)

お誕生日おめでとうございます(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
私と一日違い^^
『景気付けにケーキ』って。。。
もう、ゆきさんったら(笑)

1ご主人
2下の息子くん
3ゆきさん
4上の息子くん

む、難しい(汗)
考えれば考える程分からなくなる~^^;
でも当たってて欲しいwww


ゆきちゃん 遅くなっちゃったけど
誕生日おめでと~~!

ホールで買ってくるのって滅多にないけど
好みが違ってくると単品のほうがお手ごろだしwいいよね
わたしにはどれもおいしそうだけど♪♪
うちも今年は単品です(ていうかわたししか食べないけど)


クイズ難しいよー
もうインスピレーションのみで
1.ゆきちゃん
2.だんなさん
3.下の息子くん
4.上の息子くん

いつもゆきちゃんの優しいコメントに癒されてます
今年も素敵な一年になりますように

ゆきさん お誕生日おめでとうございます ^^

それぞれが好きなケーキを選ぶのも楽しいよネ
う~ん・・でも難しいわ ^^;

1.ゆきさん(ピンクが紅一点だから。笑)
2.長男くん
3・次男くん
4.ご主人様

これでどうだ!

PS,ゆうこさん宅のコメントを読んだのですが
BWのちっちゃなトートは今月作りま~す
只今、内布の帆布待ちをしております ^^

おめでと~~♪
2月誕生の会の会員だもんね~ゆきさんも(笑)

参加するする~~
って全然わからないorz

1おとうとくん
2ゆきさん
3だんなさま
4おにいちゃん


ヒントでわかる人いるのか?(笑)

ゆきさん!お誕生日おめでとう♪
いくつになっても「おめでとう」はうれしいよね♪
○歳ってのは↓↓になるけど(>_<)

おもしろいクイズ~!!
ぎりぎりセーフ!?
ウチの次男と考えたよ^^v

1 旦那さん
2 ゆきさん 
3 お兄ちゃん
4  弟君(ウチの次男が一番食べたいヤツだって^^)

うん、うん。このヒントむずかしいぞ!

お誕生日おめでと~でした♪
ホント、2月生まれ多いんですよね☆
合同お祝い会したいくらいww

う~~~ん。。
実は予想がyu*yu*さんとかぶったので、
ちょっとヒネって~~~。

1.ゆきさん
2.お兄ちゃん
3.だんな様
4.弟君

どうかしら??w

こんにちは~。
お誕生日だったのですね♪おめでとうございます^^
カウプレ参加してもいいですか??
こういうクイズの大好き~~

1、下の息子君
2、旦那さん
3、上の息子君(ヒントみて、一番大きそうなケーキかな?と)
4、ゆきさん

でお願いします
ゆきさんと、旦那さんは反対かなぁとも思いましたが…

お返事です♪

おめでとうコメントありがとうヽ(´∀`。)ノ゚
短めですがお返事です

りぃこさん
見事に全部外されてますがそれもすごいかも^^;
ありがとう

ゆうこさん
1個当たり~
あえて言うなら・・・のヒントだったんだけど
難しかった?

kokoちゃん
半分当たり~
最初買った時はそのつもりだったのに子供に選ばせたら違うの選んだの

もいおさん
難しいでしょ~?
3つでもそうなんだから4つは無理があった?

bambieちゃん
これオランジェだよ~
久しぶりに買ったけどおいしかった^^
半分当たり

yukippeさん
ありがとう~1日違い^^おめでとう~
私だけ合ってます

きいちゃん
ありがとう~
きいちゃんも1日違いおめでとう~^^
ピンクは好きだけど今回味で選んだので違うんだな

yu*yuさん
半分は当たってます
呟いてみるもんだね
トート楽しみにしてま~す

ままちんさん
ヒントで1個は解るかな~と思ったんだけど・・・
当初の予定では上の子が4の予定だったの
だけどガッツリ食べたよっていう意味

riemanちゃん
一緒に考えてくれてありがとう
うちの下は上に何か乗っていないと嫌みたい^^;
ざんね~ん

ももぞさん
yu*yuさんは半分当たっていたのでもうちょい捻ってくれてたら~
ある意味惜しいですね

うーさん
ヒントの読みは合ってます^^b
しか~し大きさではなく味のガッツリでチョコ系
だからむっちゃ惜しいです

こっそりクイズも反応してくれてうれしいです
結果は夜に記事にしますね
残念ながら正解者無しなので全員で抽選にします
私のお返事コメントを読んで正解がわかったら
ぜひコメントください^m^
特別推理賞を考えます(笑)

あら~、半分だったか^^;
せっかくなので、推理してみたよ(笑)

1、弟くん
2、お兄ちゃん
3、ゆきさん
4、旦那さん

で、どうだっ*´▽`)ノ

オランジェか・・・私も久しく食べてないなぁ。
今度買いにいこうかな^m^*

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(´▽`)

クイズに参加しそびれましたが、
たぶん

1 弟くん
2 お兄ちゃん
3 ゆきさん
4 だんなさん

かな、と。

参加遅れたので、推理賞は辞退します~。

お返事です♪2

bambieちゃん
推理してくれてありがとう^^
当たり~
オランジェ久しぶりだったんだけど
おいしくなった気がするよ~

みちょっぷさん
ありがとうございます~^^
推理もしてくれてどうもです
忘れた頃に届くでしょう^^;

私、推理パズルも好きなんですよね~(イラロジとか)
正解の記事を書いたのでこれでおしまいです
みなさまありがとう┏o ペコリン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)