ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPハンドメイド ≫ めずらしく~

めずらしく~

じゃん
P2070072_convert_20120209181533.jpg
パウンドケーキ♪

見た目はなかなかイケてると思いません?^^

実は2本残ったバナナが真っ黒になってきていて
どうしたもんかなぁ~と思っていたら
どこかで「子供でも簡単ビニール袋で混ぜるだけHMで作るバナナケーキ」の
記事を見かけたんです
捨てるなんて勿体無いのでこれしかないと
HMを買ってきてやってみました

追記・そうでしたももぞさんのところだ~!ありがとう^^

お味は・・・砂糖入れ忘れでケーキというよりパン?!
こね過ぎたのかちょっと硬かったorz
チンしてマーガリンたっぷりぬっておやつに食べました

~・~

もういっちょ
P2070074_convert_20120209181628.jpg
rikaちゃんのところでみかけてうまほ~と思った
バーニャカウダ♪

初めて聞いたのでどんなんだろうと思って検索したら
家族みんなが好きそうな感じ
しかも簡単そう・・・で作ってみたよ

トマトにかけて出してみたら好評でね~^^
フランスパンに付けて食べたら絶品~
ワイン飲みたくなるよ

~・~

ついでに最近のお気に入り
P2070073_convert_20120209181557.jpg
あずきのちから
以前りぃこさんがあずきカイロを作ってらしていいな~と思ったんだけど
作れるわけもなく・・・^^;
ドラッグストアで普通のカイロを買おうとしたら
こんなのがあってね~
こりゃいいやと買ってみました

あんこの香りがして、じんわりぬっくい^^

Comment

編集
あんこのかおり?
気になる~!
どんなのだろう?
匂いに行きたいわ
おしるこみたいなあったかさかな????
2012年02月10日(Fri) 17:35
編集
こんばんは♪どっかは多分私で~す(^◇^)
あ、でもケーキじゃなくてパンでした。
今日もバナナパン実母に教えてきました♪

あんこの香りであったかいなんて不思議~☆
気になります(´∇`)


2012年02月10日(Fri) 19:57
編集
ふふふ…ケーキの型、返そう?(笑)
どんどん作って達人になって~!
ケーキ型使うから返してって言われたい←Mっぽい発言だな



↓バテンレースの会、私も気になった!
いつも迷って、踏み出せないでいる。
2012年02月10日(Fri) 21:17
お返事です♪
編集
kana2さん
そうそうお汁粉ともいえる香り
たい焼きとも言っていいかも^m^
結構暖かさも持続だよ

ももぞさん
どこだったか出てこなくってね^^;
そうだった~って追記させてもらいました
ありがとう

ゆうこさん
M発言の期待に添えなくってごめ~ん(笑)
バナナを滅多に買わないのに買うからこうなった?
お願いだから返さないで^^;
2012年02月12日(Sun) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL