Entries

体験レッスンでストレス解消

昨日からちょっといろいろ立て込んでいたので
(-"-)こんな顔になっちゃっていました

これではいか~ん、ということで
駅前のデパートで開催中の
手作り横丁で体験レッスンしてきました

あの方この方が素敵な作品作っていて
機会があったらやりたいものの一つでした

ステンドグラス~

お花の壁掛けはもうなくなっちゃていて
お正月~な羽子板ですが・・・
行ったらちょうど空いていて
グッドタイミング~^^b

銅?なのかはわかんないけど、ブロンズのテープを硝子に巻いて
tate.jpg
ハンダで合体させる!

ハンダすげぇ~~
おもしろ~~い!
さすがに写メ撮る暇はありませんでした

おもしろいけど難しい^^;
つい端まで行かずに留めちゃったり
引っ張っちゃうので流れちゃったり

SN3E0037ステンド2たて_convert_20120122190614
先生に修正してもらってデコボコもなくなったよ

仕上げして出来上がり~
銀色のままだと早く錆びてきちゃうらしいので
黒く加工したよ

CAC33DFDはごいた_convert_20120123081856


集中してハンドメイドするとすっきりです
さぁ今日からも頑張ろう\(^o^)


Comment

 

(-"-)だなんてイカンイカン~^^;
って私もこんな顔の土日だったわ~

楽しそうなことしてきてるじゃないのー!
いい気分転換になったんじゃないの!?
*´ω`*な顔になった?
  • posted by bambie* 
  • URL 
  • 2012.01/23 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハンダすげぇ~~、でしょ!
おもしろ~~い!、でしょ!
楽しいのよ~ステンド^^
黒くアンティーク加工すると、作品もシマルよね♪
素敵な羽子板だ♪
毎年飾れるね(^_-)-☆
  • posted by honeykoko 
  • URL 
  • 2012.01/23 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チラシで見てイベントしてるのは知ってたけど
こんな体験できるんですね。
楽しそう♪
  • posted by ハピ 
  • URL 
  • 2012.01/23 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

へぇ~

ステンドグラスは一人じゃできないし(道具とか資材とかね)
こういうハンドメイド教室も楽しそうですネ

↓ とりさんのコラボありがとう!
額の外に鳥さんかぁ~~~~~
ゆきさんのアイデアはすごいわ ^^
yu*yuには思い付かない使い道でした 
  • posted by yu*yu 
  • URL 
  • 2012.01/24 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー