なぜかずれていった^^;

毎月とっているFシモのキット
「こぎん挿しくるみボタンストラップの会」
もう4回目が届きました
ままちんさんにキットを頂いてから楽しくって*^^*→コレ
こぎんって刺してるともっと刺したくなってくるんだよね~

お正月にやろうとして
ふと、続けて刺したら総挿しか~?と思い
やってみたところ…orz

図案がボタンの中心になる分だけなので
連続で刺していけばいいや~なんて
お気楽に何も考えず刺していったら
思いっきしずれた^^;

しかも黒地だから超見え難くって目数も違ってるし~
刺繍糸一本分ほどきましたとさ

リベンジ~と出来たのがこちら2種
P1090007_convert_20120109203701.jpg

多少のズレが出ちゃったけどいっぱい刺したので満足です

美しいこぎんはこちらで見てください…「ハリノヲト帖

スポンサーサイト

コメント

最後の一言に笑いました
あっちの次にこっちに来た私は元へ戻れということでしょうか?(爆)
シロウトにはどこがずれたかわからないから大丈夫よ!

ふふふ。(笑)
わかります。やり始めるとぶっすぶっすとどんどん刺しちゃって止まらない。私なんかワンポイントのこぎんなんてやったことありません。すべて布いっぱいまでなんらかの模様をメッタ刺しにしちゃってます!(笑)

ゆきさんもこぎんにハマっていってるんですね♪
ズレてるところが分かりません~☆w

私は巨匠にプチ教室開いてもらうんだ~♪(野望w)

ブログ1周年おめでとうございます^^
プレ企画、楽しみにしてま~す♪

私も何処がずれてるのかわからな~い^^
いいな~↑ももちゃんの野望!
是非、トーカイでプチ教室やって欲しいよね~ゆきさん( ̄∀ ̄*)イヒッ

こぎん刺し…
お口付け等でこぎん用の糸は使ってるんだけど~w
模様になったことはありません!
イヒヒ
模様になるとキレイだね~
キレイだけど、
目数を数えながら、とか…
ムリだし…
ゆきさんはホントに何でもできるよねぇ!

こんにちゎ~!!
こぎん!!すごいまたまた
細かい手仕事w
私は・・目がちかちかちゃって
ダメです~;;
ズレ??ぜんぜん気になりませんw

お返事です♪

kana2さん
ええ、戻ってお口直しというか
目の保養をしてください(笑)
目の数が違っててゆがんで見えるんだよね^^;

もいおさん
そうなの~
もお、どおにも止まらない!^^
でも連続は難しかったです

ももぞ☆さん
え~!ずるい
私もしてほしいっていうか仲間に入れて欲しい
ありがとうです^^
ぜひ参加してくださいね

kokoちゃん
うまく隠してあるんだよ
じ~っと見てごらん^^;
東海地区でもやってほしい!だね

nacchi
これはキットだからか刺繍糸なんだよ
フリーな刺繍よりクロスステッチとか
こぎんのほうがきれいに模様になるんだけど
これは失敗でした^^;

yoshieちゃん
黒い布の方は目が数えられなくってダメでした
初心者なんだから目の粗い布でやればよかったのにね
1本丸っと解いたからもういいや~ってなっちゃった^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)