Entries

買物ばかりじゃないんだよ^^;

    ~クリスマス前のお楽しみShop情報~

chakoさんのshop「MOKO+」が オープン中です
アクセサリーがかわゆいですよ^^

yuki*さんのshop「White Jasmine Diary*」オープン中
25日までお買物金額での送料サービス期間
この機会にyuki*さんの優美な世界を楽しんでみてね

yu*yuさんの12月shop今日ですよ~^^
20日(火)22時オープン!
私も愛用中の使い勝手のいいバッグがた~くさん

       ~・~・~・~・~・~


怒涛のお買物続きで毎日更新
はい~昨日も巨匠の所で必需品を・・・
そしてふらふらさまよってる所でアクセサリーを・・・
我ながら買物しすぎ?!と思っていますが^^;
でもでも~素敵な作品ばっかりなんだもん
コレでも厳選しているんです!!
もっと欲しいけど我慢しているのだ

クリスマスはもう何もいりませんから~
お正月の福袋は我慢しますから~
とポチッてます

届くのが一段落中にちょこっとハンドメイドを挟んでみる
ってなわけで
以前ミサンガにハマって時のヘンプでコラボ~

puchidamaの幸せな時間」のayumiちゃんに頂いた石鹸にオマケで付いていた
オマケじゃないフュージング硝子→コレ
とってもきれいで小さな袋に入れてたんだけど
たまたまヘンプの「石囲み編み」という編み方を見つけたのでやってみました
IMGP2037_convert_20111216201140.jpg
「石包み編み」だとネットみたいになって
硝子の透明感が分からなくなっちゃうので
いいんじゃないかな~と思います
IMGP2039_convert_20111216201210.jpg
横の幅の加減がよくわからなくって
何回かやり直したけど
取り合えず外れないように収まったかな^^;


明日も届く予定があってとってもウキウキです


Comment

 

わ~!ゆきさんヘンプもやるの!?知らんかった(;^ω^)
石囲み編み、知らなかったよ!
包み編みより石が見えてホントいいね♪
  • posted by rieman 
  • URL 
  • 2011.12/22 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいすごい、カッコイイね!!
フューシングって平たいから金具つけての方法しか思い浮かばなかったけど、これいい!
ゆきさんの発想を参考にして私もチャレンジしてみるね。
ペンダントトップに変身してもらえて嬉しいです☆
  • posted by ayumi 
  • URL 
  • 2011.12/22 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

riemanちゃん
久しぶりにやってみたんだけどね
このやり方だと硝子が綺麗でしょ
3回くらいやり直したよ^^;

ayumiちゃん
かっこいい?!^^
金具がないからどうしようかなって思ってて
やってみたら意外と合うよね
ピンクのヘンプとかですればよかったな
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2011.12/24 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー