ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPハンドメイド ≫ これが作りたかったのだ~

これが作りたかったのだ~

     ~Shop情報~

巨匠yu*yuさんの11月shop
かゆい所に手が届く機能的バッグがたくさんですよ
29日(火)22時オープン予定
ブログでチェックしてみてね
yu*yuのHandmade Diary


なんでもセンス良く作っちゃう
wakanaちゃんの久々のshopがオープン!
紙物も並ぶので超楽しみ~
taupe diary
12月5日(月) 22:00より3日間


yoshieちゃんのXマス直前shopオープン!
20111128171024yoshieちゃんshop_convert_20111129065039

毎回激戦なのも納得の可愛さです

   ~・~・~・~・~・~


ミシンが苦手な私が
Fシモのキットでスカートとキャミを作ってみましたが
練習になるかと思った割りに全くダメで^^;

やっぱり初心者には無理かな~と諦めかけてたら
green tea room *ゆるハンドメイドにっき*のgreenさんが
すご~く分かりやすいスカートを作ってらっしゃいました

そうそうこんなのが作りたいの~!!と
長さを聞いて先週名古屋に行ったときに買っちゃった^^

IMGP1970_たて
リバティ名前分からず^^;
コーデュロイじゃなくって、けどちょっと生地が厚め
私は140cmで前後ろにして~
耳が脇にくるから端ミシンもしなくていいし
真っ直ぐ縫うだけ~約12m

リバティなんで緊張したけど
丁寧にアイロンをかけつつ頑張りました~
IMGP1971_convert_20111127102948.jpg
ギャザーたっぷりだけど生地が厚いから広がらないし
とても素敵なのが出来ました
greenさんありがとう~^^

スカートにはどういう柄が向いてるんだろうね
好きっていうだけじゃ合わないと思って
買う時すごく悩んじゃったよ

Comment

No title
編集
やったね☆
素敵なのが出来たじゃん!


着画は~?

・・・次のおデートの時はこれ着用でヨロシク^m^*
2011年11月27日(Sun) 15:59
No title
編集
すっげ~!!
リバティーでスカートだなんて!!大人~♪
素敵すぎ!

ホントだよ~、着画!着画!
2011年11月27日(Sun) 23:55
No title
編集
ティタムのビエラだねd(*⌒▽⌒*)b
素敵よ~
これを着こなすゆきちゃんに
もえ~~~(笑)
可愛いのが出来たね♪
ミシン苦手って冗談でしょっ!!!
2011年11月28日(Mon) 18:52
すご~い♪
編集
12m・・・。気が遠くなるミシン・・・。
それでも、こんなに素敵な作品が出来るのならば
ついつい頑張ってしまいそうですね♪
着画、楽しみに待っていま~すww
2011年11月29日(Tue) 20:10
お返事です♪
編集
bambie*ちゃん
着画ね、今度実物見て^m^

riemanちゃん
ありがと~
大人買いは結構勇気いりました
2連ちゃんで着画したから目の毒かなって^^;

nanちゃん
いや~んv(≧∀≦)v うれし~
greenさんの説明がグ~なのよ
可愛く出来てほっとしたよ

ももぞ☆さん
計算すると気が遠くなるね^^
でもgreenさんはもう1枚多いんだよね
私は面倒くさがりやなんで^^;
週末撮ってもらいます
2011年12月01日(Thu) 18:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL