ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハンドメイド ≫ ファーの付け襟Let'sリメイク

ファーの付け襟Let'sリメイク

起きたのが9時だったけど
旦那と上の子がさっさと図書館に行って
下の子も友達と遊ぶ~と出掛けちゃったので
まったり自分時間^^v満喫中

自転車通勤なんでそろそろ
マフラーを出そうと物色してたら
ファーの付け襟というか襟巻きが出てきたんだけど
一回もしたことがなく眠ってたのね^^;
断捨離?!とも思ったんだけど
まだきれいだし勿体無いような気が・・・
娘がいたらいいんだろうけどあいにく男だしね
このサテンのリボンがイマイチなんだな~
IMGP1960_convert_20111123142135.jpg
通りすがりの服屋さんで見たようなスカーフっぽい柄物と
合体したら可愛かろう・・・と
リバティをリボンにしてみたよ
IMGP1962_convert_20111123142241.jpg
ボタンホールなんて出来ませんのでね
パンツのゴムですがなにか?^m^

IMGP1959たて
ピンボケですがBefore
IMGP1966たて
After

IMGP1964_convert_20111123142334.jpg
横縞のTシャツにはちぐはぐだけど
こんな感じ~
黒のハイネックとかなら合うかな
可愛すぎて目が痛いでしょうか^^;

Comment

No title
編集
ゆきちゃん、かわいい~♪
大きめリボンが、いいポイントになってるし、
この大きさがかわいいね。
サテンリボンだと、ちょっとお出かけっぽくて、
普段使いが難しいけど、
これだと、さっと使えそう。
で、暖かそう^^*
ナイスリメイク^^b
2011年11月24日(Thu) 08:30
No title
編集
ありゃー。かわいい付け襟に大変身!!すっごいビフォーアフター。

私、寒がりなんで冬場はマフラーかストールが必須なんですが、歩いてると落ちてきたりズレたりするのが気になってて。しかも私なぜか走ることも多いから余計に気になる。
付け襟なら落ちないだろうし、あったかそうだし・・・私も検討してみようかな~。(←でも似合わなそう。涙)
2011年11月24日(Thu) 11:31
No title
編集
なんとなくゆきさんらしくリメイクされたような気がするよ^^v
きっと似合ってるんだろうな~♪
ま、私は寒がり&寒い地域のダブルパンチを食らっていますので、マフラーぐるぐる巻きですが、なにか?(笑)
2011年11月24日(Thu) 15:42
お返事です♪
編集
rikaちゃん
ありがとう~*^^*
そうそうお出掛けっぽくなっちゃって
スーパーに行くだけの時にしなさそうでしょ
だから眠ってたんだろうね^^;
今年はしっかり使うわ~

もいおさん
ファーの部分も自分で作れると
もっとピッタリフィットなんだろうな~と思います
私も似合うかどうかはちょっと(^^;笑)

riemanちゃん
ありがと~
似合うとかじゃないけど好きだからいいの~
私も自転車の時はグルグル巻きだよ~
しかもマスクもしてるから怪しい人かも^^;
2011年11月27日(Sun) 20:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL