キャミ

今日は暖かい日でしたね
午前中は上の息子の学校に行ってきたんだけど
待ち時間に日向ぼっこ*^^*


キットが続いてます
やってみたいけどどんなものか、自分に合っているかとか
続けてやる事はないなっていう時も
(割高かもしれないけど)
材料が全部入っているキットは便利です

今月のFシモでも取ってみた
「naniiroWガーゼではじめる簡単ソーイング」の会
・・・先月は③見せかけ巻きスカートで見事失敗して
次に来るのはきっとゴムのギャザースカートだろう,これなら大丈夫
と思っていたら
②重ね着キャミソールでした
逆からきてるよ~
確かにFシモは順番どおり来ませんけどね
それにしても簡単って言ってる割に難しいし~

で、置いておくとずっとしなさそうだったんで早々に開けて
自分を追い込みました^^;
何とか形になっています(笑)
IMGP1944_たて

細かいところは酷すぎて見せられませんが
後ろにゴムが入ってピタッとしてます
IMGP1945_convert_20111117183620.jpg

Fシモをとってる方は分かると思うけど
出来上がり見本の写真と柄の出方が全然違います
裾をミミのところで合わせて三つ折にしなくてもいいように置いたから^^;
可愛さよりも簡単さを選びました

この間bambie*ちゃんと会った時
お手製のチュニックとパンツだったんだけど
かわいかったな~
パンツはもう何がどうなっているんだかって感じです^^;



一応の・・・着画ですいませ~ん
IMGP1947_たて
スポンサーサイト

コメント

No title

これか~、待ってたよ^^
かわいいじゃな~い^m^*
似合ってるよ~~
何でもそうだけど・・・要は”慣れ”だと思うよ。


キットって何故か溜まってくるんだよねぇ^^;
うちにも放置キットがorz
私も自分を追い込んみようかな・・・?

No title

うん♪うん♪かわいいよ^^v
キットでも洋服作る気にはならないんだよね~(;´∀`)
ゆきさんが服作りにハマったらオーダーするから(笑)

可愛いよ、ゆき←イケメンが言ったと想像して(笑)

綺麗にできてるよ~。
私、あれよ、あれが溜まってる。
やばい。(;゜∇゜)

ファスナー付けをマスターするためのポーチのキット。まだ1つしか作ってないし。
追い込まなきゃだね。

お返事です♪

bambie*ちゃん
遠目だとそんなに変じゃないかな~^^;
慣れか~
基本面倒くさがりだからパーツが多くなるとダメかも
これが限界やわ

riemanちゃん
ありがと~^^
でも洋服にはハマらないな^^;
これはまだ真っ直ぐ縫うだけだったけど
カーブなんて縫える気がしないもん(笑)

ゆうこさん
きゃ~うれしいわ
オーランド・ブルームが言った事にしよう(≧∇≦)
ファスナー付けのやつも一瞬やってみようかと思ったけど、必要性を感じなくってね
ほら、お買い物してるから

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)