完成~こぎんティッシュケース^^

前回ちくちくやってました
ままちんさん特製こぎんキット

出来ました~(#^.^#)
IMGP1940_convert_20111115154516.jpg

前にやったFシモキットより大物なんだけど
多すぎず、少なすぎず初心者にちょうどいい分量だと思います

IMGP1935_ここ
こんな失敗もしつつ
IMGP1936_convert_20111115154338.jpg
裏から見ても結構いい感じ~と調子も出てきて

一日ず~っとやってました^^

あまった糸でワンポイントも入れて
IMGP1937_convert_20111115154401.jpg

最後の難関仕立て
やっぱりコレが一番のネックかも;;
IMGP1938_convert_20111115154427.jpg
ちゃんとくっ付かなかった・・・orz
片側は成功したのでOKということで・・・

ままちんさん、楽しい時間をありがとう
秋の店が終わったばかりだけどキット販売もありですよ!
他の模様とかやってみたくなっちゃった

溜め息もんの総刺しや素敵なこぎんを見たい方はぜひ
ハリノヲト帖」へ^^

もいおさんも言ってらしたけど、こぎんハマりそうです
今タティングが出来ないからよけいにかも
だけど刺すだけじゃダメだもんね~^^;
スポンサーサイト

コメント

タイトル

おぉ!
さっき、何になるの?ってコメしたばかりなのに^^;
ティッシュケースだったのね~

キレイじゃ~ん^^*
1日ずっとやってたの?すごいね!
肩こらなかった?
でも楽しそうねぇ~^m^*

No title

すご~い
完成している~^^
とってもきれいに仕上がってるよ~
ヤバい きんちょ~してきた
あたしも頑張って仕上げます~^^

仕立ても完成してる~

No title

楽しかったよねぇ、こぎんキット。
夢中になっちゃう、わかるよ~。
私も、ひたすらちくちくしてた^^*
ゆきちゃん、ワンポイントつけちゃって、すてき~。

仕立て、私は、重ねちゃうんだなぁ。
その方が入れた時、広がらないかなって思ってね。
すき間開き防止という理由も…(; ̄ノo ̄)

お見事!
rikaちゃんグリーンでしょ。
ゆきさんブルー。
もしや、レンジャったりするのかな?(笑)

完成見るとやってみたくなる。Fシモと相性悪いのか、こぎんそのものと相性悪いのか…。

う~む。

No title

素敵~
楽しそう~
でもね。
ルールを守るのが苦手な私は
途中で違う所を刺してしまうよ~
眺めていたい美しさだよね。

No title

ステキ~♪細かい作業ですよね?
私には絶対無理だぁ~(笑)

No title

はあはあ、(かけってきた)(笑)
できてるし~
しかも進化してる!
さすがゆきさん。
ご紹介ありがとう。
もう事後報告ごめん、記事リンクさせて
もらっちゃったからね~~

もっとこぎんにはまっちゃってください(笑)

お返事です♪

bambie*ちゃん
コメと同時だったのね^^ありがと
肩というより目がちょっと・・・^^;
でも止まらない楽しさよ

りぃこさん
ありがとう~^^
ミシンがダメだけど楽しかったよ
りぃこさんのも楽しみにしてま~す

rikaちゃん
見たよ~
裏もすごくきれいだったし、なるほど~って
うんうん、楽しかったね
またやりたい^^

ゆうこさん
こぎん用の糸なのかな
ハッキリした青っていうより
ハッキリした藍色みたいなきれいな色よ
Fシモの仕上げてみて~^^

きのちゃん
途中からオリジナルになるっていうのもいいかも?
きのちゃんならサクッとやっちゃいそうよ^^

ハピさん
ありがとう~
細かいけどやりだすと止まんないよ^m^
機会があったら是非

ままちんさん
走ってきてくれてありがと^^
すご~く楽しかったよ!
図書館で本借りてこようかな
前はパラパラッと見て戻しちゃったんだ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)