こぎん挑戦中

今日も暖かいのでお出掛けの方も多いでしょうか

うちは昨日下の子が土曜参観だったのと
インフルエンザの予防接種を一家揃ってうけてきたので
今日はまったりおうちモード

先日全プレでいただいた
ままちんさんのこぎんキットをやるぞ~

とやりかけたんだけど・・・
これはちょっと間違えたか~??
IMGP1934_convert_20111113125936.jpg
たぶん「こまくら刺し」でしょうか
市松はあんまり考えずに出来たけど
これはぼっ~としてると目数を間違えますね^^;

頑張ってほどきます~(ノД`)・゜・。
スポンサーサイト

コメント

タイトル

きゃぁ~細かい手仕事ですねW(゚O゚)W
早く完成した作品をみたいな~(* ̄m ̄)

ゆきさん、上手に刺せてると思うよ~。
私、Fシモのキット、3目で挫折したもんorz

完成したら見せてね~♪


インフル、二回目行かなきゃな。娘、注射好きなんでね(笑)フライング気味に二回目行きそうになる(笑)

タイトル

・・・あれ?どっか間違えてるの???
でも直すの簡単だし。糸、ぴーってひっぱって。針でチマチマほどいたり、ハサミでぶった切る必要とかないから、気分もラクでしょ~♪タティングに比べると完成も早いから、とにかく気分がラクですよ~。

いやいやいや。私が言うのもなんだけど、こぎん、ハマるでしょ?面白いでしょ?タティングも面白いけど、こぎんはもっとハマる。タティングに時間を取られるからそんなにはできないんだけど、いっつも私、どっちをやろうかとウロウロしてます。(笑)

完成、楽しみにしてます!

タイトル

どこが失敗かわからないけど^^;
目がチカチカしそうだ(xДx)
完成を楽しみにしてるよ~♪

インフル打ってるんだね、素晴らしい!
うちはいつものごとく打たずに冬を越しそう~(笑)

お返事です♪

ハピさん
一目が細かいですけど糸替えがない分
クロスステッチよりいいかも
クロスステッチもキットでしかやらないけどね

ゆうこさん
出来たけど最後が~;;
ちゃんとしつけとかしないとダメね

もいおさん
確かにタティング解くことを思えばね^^;
Fシモは刺繍糸が付いてたけど
本場というか正式には糸もちゃんとあるんだね

bambie*ちゃん
出来たよ~^^
楽しかったわ
インフルはいつも子供だけなんだけど
今年は受験生がいるのでね、一応
でもこの出費は結構痛い~><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)