ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお出掛け ≫ いい日

いい日

今日も日中は暖かい、いい日でしたね^^

昨日は従弟の結婚式に招待されて幸せな気持ちになれた
ステキないい日でした

最近はパーティの要素が強いのかと思いきや
意外にもお式は神社でっていうのも流行りだそうで

披露宴会場からバスで移動して
ちゃんとした(っていったらおかしいけど)
楽の音も厳かな素敵なお式でしたよ
IMGP1865_convert_20111104181624.jpg

Aちゃんはシェフなので披露宴の食事にもいろいろなこだわりや演出があったの
乾杯は持ち込み自家製梅酒
IMGP1883_カンパ~イ

昔のというか自分の時はケーキカットってカットする所だけがケーキでしたが
今って、最後にみんなに配るのね~
この飴細工は二人が作ったんですって
さすがAちゃん、こんなこともできちゃうのね~ってびっくり
IMGP1905_convert_20111104211241.jpg
Aちゃん、Nさん末永くお幸せにね

お祝いに贈った物を紹介します
yoshieちゃんshopでゲットしたリース
(偶然にもその後で頂いたカウプレのリースと同じ色でした)
これは私のを開けたところ^m^
IMGP1496_convert_20110901195205.jpg

そしてyuki*さんにオーダーしたしじみ巾着と印鑑ケース
IMGP1633_convert_20110916185441.jpg
こんな風に合体させて^^
印鑑ケースが結婚祝いにピッタリだな~と思って
ちょうどshopに並んでいたので
せっかくだからおソロでしじみちゃんを・・・と
無理を言って作ってもらいました

しっかりしたお嫁さんらしいということで
落ち着いた雰囲気とかわいらしさのあるスリーピングローズ

IMGP1649_convert_20110919130451.jpg
今はセ○アにもかわいいご祝儀袋があるね

二人ともとっても喜んでくれました^^

yoshieちゃんの方はお買い物したときに書いたんだけど
yuki*さんのは紹介が遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)>
素敵な作品で華が添えられたのでとってもよかったです
ありがとう^^





あのネックレス
この写真だとあんまり目立たないけど
長さもガーネットを入れたことも大満足^^b
IMGP1843_あきちゃん結婚式

りぃこさんが以前、結婚式用に娘ちゃんのワンピを作ってらして
やっぱり女の子はかわいく出来ていいな~って思いました
何着せようか悩んでいたんだけど
お返事でベスト着せたよっていうのを読んで
上の子の中学のベスト!どっかにあるはず!
と探してこうなりました
ぶかぶかだし~~~~~~~~~orz

それにしてもジャケットっていいのがなくってね
七五三用のちっちゃい子用スーツはあるんだけど・・・
ちなみにネクタイもお兄の中学の^^;

本人はこれさえも首が苦しいだの暑いだの
文句満載でした
(豪華な食事には目が輝いていましたが?!)
あぁ男ってつまんない

Comment

タイトル
編集
いとこさん ご結婚おめでとうございます~^^
神式で挙げると出席してても心が引き締まる思いになりますね
幸せのおすそ分けいただきました^^

お祝いのお品もすぐに使えるものでうれしいだろうな~
とっても素敵^^

追記をあけてびっくり
男の子はほんとに悩むばっかりで楽しくないですよね~
でも うちの場合は 男の子の方が単純でわかりやすいかも

ネックレスばっちりだったのね~^^

2011年11月05日(Sat) 07:55
りぃこさん
編集
私、自分も神前式だったんだけど
本当の神社でっていうのは初めてだったの
うちの子はさすがに大きくてちゃんとしてたけど
2,3歳児がちょろちょろしてたわりに
宮司さんが女性で最後のお話も暖かい雰囲気で
とってもよかったです
追記で勝手にごめんなさい~
びっくりしました?^^

2011年11月08日(Tue) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL