ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひとりごと ≫ 怒涛の土日でした^^;

怒涛の土日でした^^;

土曜は雨だったけど
本番の日曜はいいお天気だったので無事終了^^
いや~楽しかったけど疲れた

その前に先週の木曜日、7777hitを超えました\(^o^)/
777は自分でも見たんだけど
もいおさんが激写してくださったのでメールで送ってもらっちゃった♪
111013_1930~01

もいおさんありがとう~


先週お買い物したyoshieちゃんからのお品も届いてるんだけど
ゆっくり紹介(ミゼビラカシと読む)したいので
お楽しみに~



疲れた訳は愚痴っぽいので書かないでおこうかと思ったけど
書いてしまえばスッキリするかなと思い追記で・・・^^;







昨日は一日小学校で地区のお祭りでした
前の日からテントを張ったり椅子を出したりの準備が満載
土曜は結構雨が降っていたんだけど
小雨決行なので昼から2時間ぐらいかかって250個の椅子出し
パイプ椅子って足の所に穴が開いているので
砂が入らないようにそれをガムテープで塞ぐの
250×4!!

天気予報では晴れるって言っていたんだけど
下はまだどろどろで・・・
当日は朝7:30集合でまたまた準備

担当はゲームコーナーだったんだけど
輪投げとスーパーボールすくいだから
「そんなに大変じゃないよね~」
って同じ担当の委員さんと言っていたの
甘かった・・・
そりゃあね、お餅つきやポテト揚げる食べ物コーナーよりは
断然楽だと思うんよ?!
しか~しテンションの上がった子供の大群はすごい
一回50円だから何回もやるのよ~
うちの息子も10回はしてました

ボランティアで手伝いに来ている6年(男子)は一緒になって遊びだすし
ズルの手伝いはしだすし(破れてるのに大きい珍しいのをすくってるの!)
もうあまりの無法地帯にイラッとなって
「いい加減にしなさい!!(-"-)アンタ達6年でしょ?!」
ガイガミガミ~!!
私は絶対小学校の先生にはなれません
コレが疲れたの一番の理由だと思う
だってそのあと交代で来た5年の子達の方がちゃんとしてくれるんだもん!

後半は受付と交代したので座ってたんだけど
途切れないからトイレも行けやしない
2時に終わったんだけどその後の片付けがこれまた大変
お天気はよかったからかなり早くに地面は乾いたんだけど
椅子と長テーブルは洗ってから雑巾できれいに拭いてガムテープを剥がす・・・
は~~
本部さんはもっと大変なんだろうなと思いつつ
お疲れ様でした~!!
と4;30終了

息子の戦利品
IMGP1750_convert_20111017190203.jpg
アホですorz


当然夕飯は外食でしたとさ^^;

Comment

編集
お疲れ様です。
読んでいてそら~疲れるorz
と思いました。(笑)
私も小学校の先生にはなれません(笑)
本当お疲れ様でした。

外食!大正解!
2011年10月17日(Mon) 23:18
編集
お疲れ様!
私も小学校の先生は無理だ~w
でも無事に終わってよかったね^^

外食、大正解!

書いてスッキリした?
2011年10月18日(Tue) 19:44
編集
お疲れ様でした~!

…わかる。
無法者がワンサカ押し寄せてくるんだよね。
PTAの役員の時に経験したよ~。

じゃ、すっきりしたとこで。ミセビラカシよろしく(笑)
2011年10月18日(Tue) 20:54
編集
わかるわかるわかる
私も絶対に小中学校の先生にはなりたくない
こういう疲れって後味が悪いよね
本当にお疲れさまでした
7777かっちょいいね~
激写してくれたもいおさんgood job!
私も遅ればせながらカウンターを入れたんだけど、ある日突然入れただけなので無意味っぽい。。。
カウプレしてみたいんだけど、おめでたさのカケラもないわ あはははは
2011年10月18日(Tue) 21:46
お返事です♪
編集
ままちんさん
最近は先生も優しいからか
大人に対しての言葉使いとかも
いろいろなんですよね~
幼稚園児、1、2年くらいまでならかわいいんだけどね

bambie*ちゃん
いや~大仕事が終わったって感じ^^b
自分の子が外であんなんだったらどうしようって
家に帰ってからくぎ刺しといたよ(-"-)

ゆうこさん
書いてすっきり、読んでくれてありがとさん^^
疲れが残ってて写真がダメダメでしたorz

kana2さん
小1の参観日に周りの親をビックリさせた
逸話の持ち主でね^^;
マシになったみたいだけど私的にダメでした
7777見るだけでもラッキーだよね^^
あら~kana2さんのカウプレなんて
それだけでありがたや~ですわよ
2011年10月20日(Thu) 17:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL