こぎんに挑戦~

     ~Shop情報~

yoshieちゃんのshopが8日22:00open!!
待ってました~^^
ぜひ「Hearty ClothのHandmade日記」でチェックしてみてね

   ~・~・~・~・~・~



またまたFシモのキットです
「こぎん挿しくるみボタンストラップの会」

敬愛するこぎんマイスターままちんさんのshopで出会ってから
虜になったこぎんちゃん^^
とうとうキットでやっちゃいました

今までもあったキットは刺した後の仕立てが自信なかったし
難しそうな図柄な気がしてやろうとは思わなかったけど
ストラップの大きさならそんなに大変じゃないかな~と

しかし・・・甘かった
糸を揃えるのもやったんだけど・・・
なんだかきれいに揃わない(揃える時にコツがいるのかな)
刺す位置がよくわかんない(これはR眼?笑)


IMGP1696_convert_20111006183228.jpg
刺し終わった状態でも撮ればよかった、と後で思ったんだけど
くるむところまで一気にやっちゃった^^
一回目が左で二回目は右
だんだん揃ってきたかなと思ったところでもう終わり
ちょっと物足りないけど、取り合えず作り方通りに刺し終わり

これを合体
IMGP1697_convert_20111006183250.jpg
ちょっとマカロンっぽい

ストラップにしてここに装着
IMGP1698_convert_20111006183313.jpg

楽しかったのでリベンジでまた頼んじゃった

素敵なこぎんちゃんを見たい方はこちらへどうぞ
ハリノヲト帖



スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
こぎんちゃんかわいいですね
素敵ながらだなぁ
くるみボタンになるくらいのちっちゃい手仕事…
私無理だ~。。。

おー。Fのこぎんキット!私もこぎんデビューはFでしたよ~。
そんでもってすっかりハマって。仕立てるアテもないのにぶっすぶっすと刺しまくった!(笑)
こぎん楽しいですよね。ハマるよね!(*^^*)

ゆきちゃんは、Fシモ詳しそうだよねぇ。
キットって手軽に始められるのがいいところ。
私は、完成がわかってると、なかなかやる気になれないんだけど^^;
買って満足しちゃう派。
ちゃんと作るゆきちゃん、えらいなぁっていつも見てるの。
こぎん、私も一度やってみたいなぁと思ってるものの1つだわ^^*
次回作も楽しみ♪

ゆきさん、こんにちわ(*^_^*)

こぎんちゃん、可愛いですね♪
でも難しそう(ーー;)
私、編み編みとか刺繍系って苦手なんですよね

↓くまこさんのカウプレも素敵~(*'(ェ)'*)
Nanaちゃん、使いやすそう♪

このキット、「こんなの見つけた♪」ってマイスターに写メしたわ(笑)

やれ。って返信きたけど注文してない(笑)

ポーチや巾着にするキットが2つ眠るわが家(笑)
もいおさんに送りつけちゃおっかと何度思ったことか。←迷惑省みず(笑)

完成見るとウズウズしちゃう。懲りずにやっちゃおうか…いやいや。

可愛い~!
Fシモはいつもキッチン周りの注文ばかりで
手作りキットにはまだお世話になったことがないのですが、
侮るべからず・・・ですね!
前に紹介されていたスカートも素敵だったし!
次のこぎんちゃんも楽しみにしていますね(・∀・)

ゆきさん、凄いわ!
なんでも出来てしまうのね!!!
私も見習いたいです!

こぎん、素敵ですよね~♪
レジン同様、1度挑戦してみたい事の1つです♪

おお~、こぎん初挑戦おめっとさんです^^
左側も充分綺麗に刺せてるように見えるけどなぁ。。。
やってみて初めて分かることってありますよね~
私はタティングやってみて
改めてゆきさんすごwwwって思ったし(*^m^)

次回作も楽しみ~♪

お返事です♪

いや~反応いただけてうれしいです*^^*

うーさん
赤ちゃんのちっちゃい服だって大変じゃない?
私にはそっちの方が無理~^^;
市松模様は数え間違いがないから
そんな難しい柄ではないのかもだけど
揃ってないでしょ~?

もいおさん
そうそうやってみえたよね^^
これはサイズが小さいから余った場所には刺せなくって
取り合えず説明通りに作ってみたよ
無心で出来るのって自分に合ってる気がするわ

rikaちゃん
今年いろいろ頑張ってる私~p^^q
ファスナーにも挑戦か?!
キットは一つのきっかけだね
材料揃ってるのも便利な所

ゆーみんさん
普通の刺繍は私も苦手~
お菓子作りもだめ~^^;
さす位置の決まってるXステッチの感覚ですよ
揃えるのが難しかったです

ゆうこさん
やってみてよ~
ポーチとかは仕立てられないから断念してたのよ
まずは握ってるのを仕立ててからだね^^b

みちょっぷさん
Fシモのキットはよく頼みます
若干市販品より高いかな?
でもかなり親切なんですよね
針も入ってるし
あのスカートは初心者向けにしては難かったけど

くまこさん
いいえ~編み物系とかダメダメですよ
下手の横好き?^^;
こぎんはまさに手仕事っていう感じですよね

yukippe**さん
いや~最後の方でやっと揃いだした?
っていう感じです^^;
刺繍系はクロスステッチしかやったことないんだけど
全然違うんだ~って
やってみるとすごさがよくわかるね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)