ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタティング ≫ 長い物とおいしい物

長い物とおいしい物

長い物・・・
タティング封印中ですが
少しずつ結いためて長くなっちゃった物があります

IMGP1676_convert_長い物

シャトルに残ったけどモチーフになるほどでもなく
チョウチョとかお花を結うには若干長い?
中途半端に残った糸
だけど外して捨てるのは長くてもったいない
そんなのをランダムにリングとチェインで繋げた物です
「タティングレースの小さなアクセサリー」にも載ってるんだけど
チェインが長すぎてレイには見えないの^^;
IMGP1675_convert_20110929165347.jpg
カラフルすぎてどうしようもない長い物です^^;

おいしい物・・・
もいおさんが作ってらして、mari*fuさんも作ってたこれ
手羽元のポン酢煮
IMGP1674_convert_20110929165324.jpg
お鍋ですいません^^;

ホントに簡単でめちゃうまでした
ブログを始めて料理のレパートリーが増えたと
旦那が褒めてくれます^^v

Comment

編集
私、いつも何も結えない(リングひとつすらも!)ところまでキッチリ糸を使っちゃうので、こういう風に余り糸で…というのが出来ません。皆さんどういうところで糸を切ってるんだろう。やっぱりゆいカフェとかして、みんなで話したいわ~!!

わっ!手羽ポンがここにも!思わぬ反響でなんだか嬉しい♪
2011年09月29日(Thu) 20:44
編集
いつも無料広告ありがとう☆
(お礼が遅くなってすんません)

カラフルでかわいいね~
真っ白なクリスマスツリーに付けたらカワイイかも(≧u≦*)♪
気が早すぎかな!?

あまり糸ではなく、意図的にこういうの作ったなぁ・・
無心で作れるところがいいのよね

スザンヌ~!!発車しましたヨ ^^
2011年09月29日(Thu) 21:42
編集
そっか~タティングもそういう風に
糸が残るものなんだね。
こぎんもそうです。
もったない病?(笑)の私も
いつか!と思ってとってあります。
ゆきさんのように形にできたらいいな~
2011年09月30日(Fri) 08:46
編集
私も今タティングしてました♪
といっても初心者だからすっかり結い方忘れちゃって(;^ω^)
余り糸よりも失敗作でもったいないことしてます!!
早くゆきさんみたいに綺麗に結いたいな(*^_^*)

↓私の問いに答えてくれてありがとう♪
思わぬ話も聞けて良かったですね♪
いろんな国の人たちが集まっている所に入ってみたいな~なんて想像しながら読んでました^^
2011年09月30日(Fri) 21:53
編集
長いものいいね~
バッグのふちにゆる~く縫いつけてみたりとか・・・レイ意外にも使えそうだね

そして手羽元のポン酢煮
作ってみたいなぁと思っていたのよ
でもポン酢の量の多さにビビっちゃって・・・
おいしかったんだ
作ってみようかな
鶏肉だ~いすき!
ニワトリ万歳!
2011年10月01日(Sat) 09:55
お返事です♪
編集
遅くなりました~<(_ _)>
っていうか、してあると思っていた^^;

もいおさん
本には大体の目安が書いてあるときがあるけど
つい余分に巻いちゃうんですよね~^^;
同じ長さって分かっていればいいんだけど
いろいろ結っちゃうともうわかんなくなってだめね

手羽ポンはホント大好評でした

yu*yuさん
真っ白なツリーかわいいかも~
あと2ヶ月ですな^m^
ネックレスにするんだったら
やっぱり糸はそれように選びたいよね
カラフルすぎて・・・

ままちんさん
へ~こぎんも余る?
そうそうこぎんのキット買ってみたの!
また記事にします^^

riemanちゃん
タティングやりたいよ~><
できないから他の事してるけどね

なんかね、結構タイムリーな話題でよかったよ

kana2さん
そういう使い方もいいかもね~
でもバッグを作れないとだめじゃん?^^;

ぜひぜひ、子供もすごく喜んだよ
2011年10月05日(Wed) 14:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL