あぁ失敗・・・

       ~shop情報~

yu*yuさんの9月shopは28日(水)22時オープン☆
新作続々登場で目移りしちゃうよ^^

yu*yuのHandmade Diaryでチェックしてね

      ~・~・~・~・~

3連休はいいお天気でしたが今日は雨~
運動会で太陽を浴びすぎたのか、疲れちゃって^^;
風邪をひきかけたので急いで長袖出しました
季節の変わり目、気をつけなきゃですね

今月のFシモで珍しくミシン物のキットを頼んでみました
リバティでスカートが作りたくって
その練習になるかな~と
「naniIRO Wガーゼではじめる簡単ソーイング」
IMGP1673_convert_20110926082649.jpg
柄は可愛いんです

見せかけ巻きスカートなんだけど・・・
IMGP1672_convert_20110926082602.jpg
何とか形になって見えるでしょ?
でも、やっちまった~~orz
着てみるとどうもおかしい
IMGP1669_convert矢印付き
右前と左前が逆!
なんで~~?!

出来上がり写真と見比べてみたら
どうもヒダを寄せる側を右と左間違えたみたい

ここまできてほどくのはもう嫌なんで前後ろ逆にして着るしかないか・・・?
まぁ気が向いたらほどくとします^^;

形自体は簡単で初心者でも作れると思うんだけど
Fシモのキットにしては説明書きが細かくて分かりにくかったな

服がサクサク作れちゃう人、尊敬です

スポンサーサイト

コメント

これが縫えるゆきさんは、十分尊敬に値するよ☆
アタシはじぇんじぇんダメだからね(^^ゞ

前後逆ではいちゃえばOKOK~~~(笑)
O型のアタシはじぇんじぇn気にしな~い(笑)
かわゆいよ❤

こんな素敵なスカートが縫えるなんて、
すごーい!!!
私、ミシンは全くダメで、
1センチたりともまっすぐ縫えませーん(笑)
服を作れる人が羨ましいです。

逆なんですか~?
全然わかりませんよ???
とっても可愛いし、着てヨロシイって感じです。

先日は、ご参加くださり、ありがとうございました~。
発送、もうちょっとお待ちくださいね(汗)

逆なの?
言われなきゃわかんないよ^^;
naniIROは本当かわいい柄よね~

最近、私もやっとエンジンかかってきたよ~^^*
亀ペースでミシンに向かえるようになったよ

kokoちゃん
うれしい事言ってくれるじゃないのさ~*^^*
だよね
わたしもO型の混ざったAなんで
意外と気にしないの

くまこさん
思いっきりタックというか重なった部分が逆なの;;
くまこさんのランチョンマット見たかった~
でもすごいのが届いたので\(^o^)/です

bambie*ちゃん
昨日はありがとね^^
やっぱ着て行って見せてあげればよかったね
むっちゃ変で笑えるよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)