タティングリハビリと追記できゅうり

台風はどこへ行ったのって言うぐらいいい天気ですが
これからこっちに向かってくるかと思うとげんなりしちゃいます
次の3連休初日が運動会なんで
早く移動してほしいなぁ

手首周辺にシップを貼っていると
どうしたの??といつも誰かに聞かれます
何かをしたっていう訳ではないんだけど腱鞘炎・・・
疲労が蓄積されても起きるものだそうでどうしようもありませんね
最近痛みがなくなってきたので
ちょこっとならいいかな~と
久々に結い結いしてみました
IMGP1650_convert_20110919134033.jpg
糸始末途中^^;

結う時はどこも痛くないし「お?いい感じ」と思ったんだけど
リングをキューっと閉める時が違和感アリ

う~ん、もうちょいかかるかな;;

この夏、ゆうこさんのとこで見てずっと作ってみたかった
これ
IMGP1643_convert_20110919130754.jpg
きゅうりの佃煮

なかなかきゅうりの特売に出会えずで作れなかったんだけど
昨日やっと作ってみました

調味料で煮るだけ
私にも出来ちゃう簡単一品なんだけど
適当にぶち込んだので砂糖多かったかな~^^;
鷹の爪も無かったのでかなり甘いめ

でも昨日はハヤシライスだったので
カレーと福神漬けのような絶妙なマッチングでした
スポンサーサイト

コメント

あらら。無理は禁物よ!お大事にね♪

きゅり、おいしそう♪
来年作ってみよう♪

ゆきちゃんってば!
そうなんだよねぇ、痛くなくなると、
いいかなぁなんて思って、やっちゃうのよねぇ^^;
で、全然、ちょこっとじゃないしね、それ(笑)。
がっつり、結い結いしてるじゃん( ´艸`)ププ
ここが我慢のしどころよ~。

きゅうりね、今、すっごく高くない?
うち、あれ以来、作れてないよ><

わぁ~久しぶりにタティング♪って思ったら・・・
もう少し完治するにはかかりそうですね。
あまり無理しないでくださいね。

私は実はピアノで腱鞘炎になった過去があるんですよね~。今でも冷房が効き過ぎたところにいると痛みます…。(^^;
タティング、長く楽しむためにも無理はしないでくださいね~。

キュウリ、美味しかったでしょ♪私もハマったひとりです。(^○^)

私も腱鞘炎持ちなのでよくわかります。
使いすぎとホルモンバランスのくずれもあると
言われましたよ(>_<)
無理はしないでくださいね。
タティングは挫折したので
結える方は尊敬です!!
きゅうり美味しそう♪

腱鞘炎 なめてると長引くよ~~
違和感を感じたらすぐにやめましょーー!!
それでわたしも結構 半年とかタティングを封印したもんね
今でもちょっと無理するとすぐ痛くなるし
気をつけてね!!

腱鞘炎お大事にして~
私もやばいな~って思うときは
抑え目に刺します(笑)

そうそう、きゅうりの佃煮って
福神漬けに近い感じがした~~

お返事です♪

riemanちゃん
ありがとう~
きゅうり簡単だしいけるよ^^
今年は高かったけど

rikaちゃん
小さいしガッツリってほどでもないんだよ~^^;
痛くないんだけど違和感があるってことはまだなんだろうね
はい、我慢します
きゅうり高いね
特売でも10本くらいで¥298
やっと作れたよ

ハピさん
そうなんです~2ヶ月ぶりくらい?
結ってると楽しいので止められなくなるけど
無理しないようにします^^;
ありがとう~

もいおさん
ピアノは鍵盤重いですもんね~
ほんと、続けたいので無理しないようにします
ありがとう~


きのんさん
使いすぎてはいないけど
ホルモンバランスもあるのか~
ありがとう
きゅうり意外な味でいけますよ

きいちゃん
ありがとう~
2ヶ月くらいかな^^;
アキレス腱も結構長くかかってるし
もうちょい我慢するわ

ままちんさん
ありがとう~
ここまでとか思いながら
途中で止めれなかった^^;
きゅうり、Qちゃんを想像してたよ
今までに無いお味でくせになるよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)