ねことMilk-Tea

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPハンドメイド ≫ 何作ろ~?!レジンその1

何作ろ~?!レジンその1

この2、3日残暑が厳しいですね~
うちの中むんむんで外の方が涼しいくらいです^^;
みなさん体調など崩さないようにしてください
私も気をつけなきゃな~
秋って学校のイベントも多くて出て行く機会が多い上に
仕事の方も、バイトながら会議のお手伝いとかあって
かなりお疲れです

が、頑張っていきましょう

土曜は一日、学校の説明会やら塾の送迎やらで
あっという間に終わってしまったんだけど
日曜は久々にハンドメイドタイ~ム^^
らるちゃんのところでお願いしたセッティングやチャームでレジン~
やりました
お手本みたくはみ出すのにも挑戦

ベルバラ風
IMGP1525_convert_20110912170022.jpg
王冠を先に置いて流したら見事溢れまして・・・^^;
後から貼り付ける方が良かったかな~
こちらプックリ感はイマイチだけど
IMGP1526_convert_20110912170041.jpg
ブルーのラメのマニキュアで背景塗ってから
端っこを燃やしたコラージュ用の紙がいい感じでない?と自己満足

天使ちゃん
IMGP1524_convert_20110912170004.jpg
このセッティングはプックリいかないのが分かっていたので
パールやビーズをごろごろさせてみました

猫1
IMGP1529_convert_20110912170122.jpg
背景はマステです(販売はしないのでいいよね~?)
この猫ちゃんはわざわざ別で頼んで入れてもらったの
らるちゃんお手数をかけました<(_ _)>

猫2
IMGP1528_convert_20110912170104.jpg
これは前回の時に仕込んだやつでマステ背景の大きめセッティング
後ろ姿の猫チャーム


まだ続くよ~
写真撮ったらね^^

らるちゃんのお店でいろんな組み合わせのお得なセットがありますよ
「HandmadeShop ~ralumother~」へGo!^^


昨日で震災から6ヶ月
アメリカの爆弾テロ9.11から10年経ってるんですね


ポストに入らなかった郵便を持って玄関まで来てくれた
郵便屋さんが
「こういうのがあるんですがいかがですか?」
って出してくれました
IMGP1531_convert_20110912170212.jpg
出来ることをちょっとずつ


Comment

編集
いいねぇ、レジン。
私も飛び出すレジンやってみたいんだよねぇ。
でも、そうか、流れやすくはなるのかなぁ。
難しい?

ポストに入らなかった郵便物…、
近々、ミセビラカシ登場かなぁ^m^
2011年09月12日(Mon) 18:47
編集
レジンできる方って、本当にうらやましいです。
わたしの性格上、
絶対気泡入りそうだし、
レジンが流れ出てしまいそうだし。
チャレンジできないわ。
続き、楽しみにしてますね(^-^)
2011年09月12日(Mon) 20:44
編集
うんうん、焦げた感じがすっごい素敵だね (*´ェ`*)
ベルバラ風ってネーミングにムフっときつつ
どれも、ほんと可愛いわぁ♪
2011年09月12日(Mon) 21:00
編集
ベルばら風が好きだわ!
UVはちょっとずつ重ねていけるので
失敗が少なくていいよね。
私も同じくお願い注文したよw
私も作ってこっそとUPしてるんだけれど
しっかりUPしなくてわ~
2011年09月12日(Mon) 21:29
編集
ベルバラ風、素敵!!!
レジンってやった事がないのですが、
チャレンジしてみたいことの1つです。

我が家にも郵便屋さんが来て、お勧めされました。
私もちょっぴり購入しました~。
2011年09月12日(Mon) 21:41
編集
私もレジン興味あるんですがなかなか手が出せなくて(^^;
どれもステキな作品ですね~♪
続きが気になります(笑)
2011年09月12日(Mon) 23:16
編集
ベルバラ風ってネーミングがナイス!
宝塚のベルバラも大好きだったんだけど、
アニメのベルバラの主題歌が頭に浮かびました
薔薇は薔薇は気高く咲いて~薔薇は薔薇は美しく散る~♪
ブルーのラメとゴールドって合うね!ゴージャスだわぁ

↓青プチ広告ありがとう!
来てね!←ちょっと軽~く書いておきます(笑)

2011年09月12日(Mon) 23:18
編集
私もいつもらるちゃんの買いたいと思っていても乗り遅れ売り切れ(TдT)
でもかならず次回はゲットするよ~!!

天使ちゃんが好み~(*^_^*)
そしてネコちゃんは外せなかったのね^^v

そんな切手があったんだね♪
ゆきさんのその気持ち、とってもうれしいよ~♪
私も買ってみよう♪
2011年09月13日(Tue) 08:30
編集
ゆきさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

ベルバラ風素敵~
最後の猫2が好みです♪

レジン私もチャレンジしてみたくてお買いものしちゃいました(*`-ω-*)
近いうちに挑戦してみよ~
できるかなぁ…
2011年09月13日(Tue) 10:05
編集
実はレジン未経験(笑)
みんなお上手だよね~
ベルばら風もいい感じだと思うけどな。
失敗がわかりませんよ~
私には。

これから何になるのか楽しみだね。
2011年09月13日(Tue) 12:59
編集
ゆきちゃん、さっそくありがとう~(><)ステキ作品がいっぱいできてる~♪
端っこ燃やした紙、そんなことできるんだ~とってもいいね~♪はみ出るモノや、背の高めのものはフレーム外で、全面(裏表)に液を塗ってからフレームにおくように勧めているよ♪でもゆきちゃんのはUVとは違うからまたやり方が違うかもだけど(^^)
うすいやつもUVなら、乾きも早いから2,3度盛りでプックリ仕上げをすすめています♪また、試してみてね~♪いいもの見れた♪ありがとでしたm(__)m
2011年09月13日(Tue) 18:59
お返事です♪
編集
rikaちゃん
UVレジンなら多分上手く出来るんだと思う
私のは混ぜるタイプだから?
乾く前に乗せたらそりゃあ溢れるよね~^^;
なんで早く使い切ってUVレジンをやりたいわ

みちょっぷさん
一回目は加減が分からなくって溢れたけど
どんな風にチャーム置こうかなとか楽しいですよ
ビーズで狛犬が作れちゃうんだから大丈夫^^

さみちゃん
ありがとう~^^
ベルバラは世代だよね
食いついていただきどうもです

きのんさん
やっぱベルバラですか?^m^
きのんさんのレジンも見た~い
しっかりUPでお願いします

くまこさん
ありがとうです
ベルバラ風結構人気だな~^^
楽しいですよ~レジン
お得セットで始めませんか?(セールスマン)
配達に来た郵便屋さんが持ってるって所が
まずビックリでしたが
小さな金額でも積み重なれば・・・ですもんね^^
2011年09月13日(Tue) 21:37
お返事です2
編集
ハピさん
らるちゃんところに確か小さいレジン液もありましたよ
工作みたいで楽しいよ~
三部作(長っ)の予定です~
よかったらまた見にきてね

kana2さん
歌まで歌っていただけてうれしいわ~
やっぱkana2さんもお好きっすか?^^

あ、軽く言われちった~
行きたいんだよう~

riemanちゃん
楽しいよ~^^
今度ぜひゲットしてね
この天使ちゃんかわいいよね
いろんなセットがあって迷ったよ~

ゆーみんさん
わ~いありがとうございます*^^*
お、ゆーみんさんもレジンですね?!
どんな風に作られるか楽しみにしてます

ままちんさん
薔薇が埋まるくらい盛りたかったの;;
それに上の丸カンが通りそうなところが
レジンでくっ付いててつまようじで開けたの^^;

らるちゃん
なるほど~
聞いてからすればよかったな~
混ぜる奴は固まるのがすぐじゃないから
2、3度盛りが自信なくって^^;
早く使い切ってUVやりたい
2011年09月14日(Wed) 21:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL