Entries

くまこさんからサプライズ便

   ~shop情報~

yu*yuさんの8月SHOPは29日(月)22時のオープン予定
お人形じゃない(一部地域の人にしかわかりませんね^m^)nanaちゃん登場!
yu*yuのHandmade Diaryでチェックです

  ~・~・~・~・~  


今週も意外と仕事があってちょっと疲れ気味だったんですが
一気に元気になることがありました^^

C'est la vie!でまいりましょう」のくまこさんから
サプライズ便到着~
IMGP1460_convert_20110827210954.jpg
シックなラッピングで開けるのもったいない~と思いながら開けたら

IMGP1462_convert_20110827210932.jpg
きゃ~!前にUPされてた「アリスなネックレス」!!
そしてうれしいお手紙も*^^*

IMGP1464_convert_20110827211045.jpg
むっちゃかわいい~!
私アリス大好きなんですよね

くまこさんといえばレース編みもお上手で
ネックレスもラッピングのも、すごく細かいドイリーで
とっても綺麗なんです
IMGP1463_convert_20110827211020.jpg

画像を取ってなかったから…って、
押し付け感たっぷりのキリ番プレだったのにうれしすぎる~
直接お話し(?)するようになったのは
くまこさんがブログを始められてからなのに
ブログをしていない頃からお名前は知っていたので
勝手に親近感をもっています
これからも仲良くしてやってくださいましね^^
ありがとうございました


続きは避難訓練




今日は朝から地域の避難訓練でした
地区で集まってから指定の避難場所に移動という手順なのに
サイレンのなる前に直で中学校まで行ってしまったうっかりものです
早く着いたので先にいろいろ見て回ってきました

「117の伝言ダイヤル」や「避難場所での登録」など
実際にすることができたり
試食コーナーの5年保存のパンはかなりおいしかったです

ヘリが出動したり、レスキュー活動もすごく本格的な訓練で
間近で見ていてすごかったです

大きな震災の後だしたくさんの人が参加していました
ニュースではあまり流れなくなりましたが
まだまだ復興に向けてする事がたくさんあることでしょう
頑張っていかなきゃいけないなと改めて思いました

284x60.jpg


Comment

 

ゆきさんをはじめみなさんステキな作品&ラッピングで凄い!!
そのセンスがうらやましいです(〃∇〃)

避難訓練、今日新聞に載ってた奴かな?
うちは今日でした。町内総出で(^^;
8時にサイレンが鳴って近所の第一避難場所へ集合して点呼取って解散。
ゆきさんのようにいろいろ体験するでもなく地味~www
  • posted by ハピ 
  • URL 
  • 2011.08/28 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆきさん、素敵に紹介してくださり、
ありがとうございます!!!
こちらこそ、送りつけた感、いっぱいですが、
こんなに素敵に紹介していただけて感謝の気持ちでいっぱいです♪
配慮が足りず、画像がなくってゴメンナサイでした(汗)

私も、ゆきさんの事、ずっと前から知っていたので、
親近感を持っていましたよ~♪
これからも宜しくです!
  • posted by くまこ 
  • URL 
  • 2011.08/28 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつも無料広告ありがとう♪

おぉ~こんなに素敵なサプライズ便が届いたら
テンションも上がっちゃうよね~
ドイリーもホントに綺麗☆

避難訓練かぁ・・こちらも定期的にやっているみたい
でも参加したことないのよね~
やっぱり大事だよね
  • posted by yu*yu 
  • URL 
  • 2011.08/29 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいい~(*^_^*)
そして完璧なレース編み!!すごいね♪
サプライズはホントうれしいね^^v

避難訓練、すごいね~!
それくらいの訓練だと意味のある訓練になるね!

そちらの方も地震が心配だもんね!
備えあれば・・・です。日ごろの備え、大事だよ^^
  • posted by rieman 
  • URL 
  • 2011.08/29 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~~!
素敵なプレゼントいいなぁ♪
私のも今日発送しました★
ドキドキ~~
気に入ってくれるといいな!!
避難訓練おつかれさまでした。
なかなかできそうでできない訓練。
私もぼや~っとですが
やりたいなぁ・・と思った。
  • posted by yoshie 
  • URL 
  • 2011.08/29 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

ハピさん
私はさておきホント皆さんすごいです~
私ゃ幸せ者です
そうそう新聞に載ってましたね
中学生達も頑張っていましたよ
地味でも参加するって大事です

くまこさん
こんな素敵なのが送られてきて
こちらこそ申し訳なかったです~
これからもよろしくですv-238

yu*yuさん
すごく細い糸で丁寧に編まれたドイリーなんです
ため息もんです^^
私も委員が当たってない時は行った事なかったです
これからはなるべく地域のことも参加しなきゃなって思いました

riemanちゃん
そうなの!すごい細かくって綺麗でしょ?!
うれしいよね^^
日頃の心構えってやっぱり大事だよね
今まであまり考えてなかったけど
ブログで知り合ったお友達もたくさんいるからかな
やっぱりあの日から考えさせられます

yoshieちゃん
途中から晴れてきたので結構暑くて疲れたけど
参加してよかったよ
機会があったら参加するといいよ~
ふふふ^m^
すごいの来たよん
次の記事は長いよ~
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2011.09/01 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー