手作り石鹸 by ayumiちゃん

こちらは朝から雨ですね~
花火大会がある予定だったんだけど中止かな…
うちは高い建物が周りにないので、玄関から毎年見てるんだけど
ないと夏休みが終わるっていう感じがしなくって寂しいです
でも雨のおかげで涼しかったので石鹸彫ったりしてました
それはまたの機会にして
前回に引き続きいい物が届いたのでご紹介^^

puchidamaの幸せな時間」のayumiちゃんが初めて作ったという石鹸!
IMGP1454_convert_20110821154327.jpg
たくさん出来たからと、先着プレゼントで「はい!」っと手を上げたのでした

IMGP1459_convert_20110821154422.jpg
色もかわいくってスタンプも押してありますね~
ラベンダーにグレープフルーツ、オレンジと
とっても爽やかな香りです

そしてこちらもも入っていました
IMGP1456_convert_20110821154345.jpg
ayumiちゃんといえばとんぼ玉などのガラス作品
フュージング(だっけ?^^;)の硝子がオマケで!!
3センチくらいなんだけど紫がうっすら入ってとっても綺麗

ayumiちゃんどうもありがとう
石鹸はしばらく香りを楽しんでから使わせてもらいます♪
このお盆はもいおさんお勧め
東京ラスクの「はちみつレモン味」を食べてみたくって
サマーギフトでお取り寄せしてみました
IMGP1409_convert_20110818161319.jpg
和風の味も入っているので分けるのにもいいだろうと思って
お供えで持っていったら、やっぱり喜んでもらえました

うちは「きなこ味」だったけどこれも程よい甘さでおいしかった~
もいおさんタイムリーな情報ありがとう^^b
スポンサーサイト

コメント

ウフフ♪

うちにも来た~。

ね、フュージング、どう使う?
嬉しくて眺めてる(笑)

手作り石鹸いいわぁ~。
東京ラスク、喜んでもらえてよかったです♪

素敵な石けん~
手作り石けんの色ってなかなか思い通りにできないんですよね~
作ったことないけど^^;

ラスクも大好き
はちみつレモン味おいしそ~^^

お!届いたのね(*^_^*)
ガラスもゆきさんのアレンジに期待しちゃう~(*^_^*)

石鹸まですごいね~
器用な方はなんでもできちゃう!

ラスク、気になるなあ~
もいおちゃんとこでみたんだよね~(笑)

お返事です♪

ゆうこさん
ぷぷっ^^
私もうれしくって眺めてる~
子供の頃からガラスって大好きなの

もいおさん
全部最初からってなるとなかなか出来ませんもんね
お菓子みたいに綺麗でいい匂いなんですよ
ラスクほんとよかったですよ
義母が黒糖味を持っていったんですが
次の日わざわざ電話かけてきたもん

りぃこさん
綺麗な色ですよね~
私もさすがにこれは手が出ません^^;
はちみつよりレモンが効いててさっぱり味でした

riemanちゃん
アレンジするのも勿体無いけど
やっぱりネックレスかな~
しばらくは眺めて癒されるわ^^

ままちんさん
私二年前まで石鹸が手作り出来るなんて
知らんかったですよ~^^;
すごいですよね
ラスクお勧めです^^b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)