Entries

半年寝かせて出来ました^^;

今日はバイトでした
お昼に一回うちに帰るんだけど
ゲリラ豪雨に遭遇し
日傘は持っていたけどそんなので間に合うわけも無く
背中から足からぐっしょりになっちゃいました;;

今はすっきり晴れて西日が暑いっす

お盆の時間のあった時にミシンを出す用事ができて
やっと、ずっと寝かせてあったアレを作ってみました
IMGP1383_convert_20110814160532.jpg
monmotti* ~sewing-days~のrikaちゃんにもろた布ナプレシピ

IMGP1384_convert_20110814160439.jpg
笑いを提供と思いはずかしいけど載せてみます^^;
布はかわいいローズ柄
ちゃんと型紙通りに切ったのに…縫ったはずなのに…
IMGP1385_convert_20110814160558.jpg
アハハ~(^^ゞこんなにずれてた

まあ自分のだし?これはこれで使えなくはないだろうということで
rikaちゃ~ん!!今度のイベントいつ?!
量産お願いします<(_ _)>




Comment

 

わ~、ゆきちゃん、ありがとう。
すっごいエレガント~、すてき~(≧ω≦)
布の厚みもできるしね、
型紙ぴったりにはいかないよ(。'-')(。,_,)ウンウン
ということで、私のも大目に見てね(笑)。

も~、ゆきちゃん、エスパーかと思ったよ。
お知らせしようかと思ってたところだもん。
早く、記事書かなきゃ^^;
  • posted by rika 
  • URL 
  • 2011.08/16 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

布ナプを作ったんですね☆
わたしも、だいぶ前に作り。。。
時々、使ってます(^^)
そろそろ、作り変えたいと思ってるけど、
面倒で(^_^;)

このローズ柄、素敵☆
いいなぁ。欲しくなっちゃうな。
  • posted by fuwamo 
  • URL 
  • 2011.08/16 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵な布ですね!
ブルーな気分もバラ色になりそう!

時代に反して?布ナプを使ったことがないのですが、
やっぱり良いのかな~?
でも自分では作れないんですが(汗)
  • posted by くまこ 
  • URL 
  • 2011.08/17 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~バラ柄!
こんな素敵な布ナプ初めて見たかも・・・!
これなら毎月楽しみですね(^-^)
  • posted by みちょっぷ 
  • URL 
  • 2011.08/18 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

布なぷ~
なかなか手が出せずです^^;

だいたい型紙よりも少し小さめになってしまいますよ~
布に厚みがあると余計にね~^^
  • posted by りぃこ 
  • URL 
  • 2011.08/18 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ん?どこがずれたの?
って思ったら下に置いてあるのがパターンだったのね ^^;

これって何枚も重ねて縫っているのかな?
でもちゃんと左右対称に見えるよ ^^
薔薇柄も素敵!

ゲリラ豪雨ってホントすごいよね~
何で今なの?ってタイミングで襲われたのね~
  • posted by yu*yu 
  • URL 
  • 2011.08/19 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おひさしぶり~~!
ゲリラ豪雨すごいよね・・
那須は悲惨です・・
布ナプって使ったことないんだけど
使い始めたらクセになるって聞いたことがあるよ~。
私も作ってみようかなぁ・・
  • posted by yoshie 
  • URL 
  • 2011.08/19 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

rikaちゃん
ひっくり返す時なんか細いよな~って^^;
羽根付きはrikaちゃんに任せた!
重ね用の羽根なしも中の布を探して縫ってみるね

fuwamoさん
小さいからそんなに大変じゃないと思ったら
やっぱり大変でした
ハギレで買った布だけどネル生地ってなかなかなくって…

くまこさん
私も自分じゃ無~理~と思っていたけど
やっぱり無理でした(笑)
去年くらいから不順な時があって
使ってみようかなっていう気になったよ
おりものシートから試すといいかもね

みちょっぷさん
あんまり選べなかった割にいい柄の布でした
頭やら腰やら、必ずどこかが痛むので
最近はあんまり来て欲しくないんだけどね

りぃこさん
ほ~そうなんですね、知らんかった~
でもすごいズレっぷりでしょ?ププ

yu*yuさん
そうそう、カーブがやっぱり曲者でした
半分で折るとすごい事になってるよ^^;
今週はほぼ毎日ゲリラに見舞われてました

yoshieちゃん
あらら~そちらも?
全国いろんな所で出てるんだね
あ・yoshieちゃんが作ったらかわいいの出来そう
作ってみて~^^
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2011.08/20 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんかゴージャスな布ナプが♪
こういう柄はあんまり見かけないから新鮮~~!
  • posted by きいちご 
  • URL 
  • 2011.08/20 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

きいちゃん 

言われてみればそうだね
ゴージャスな気分で使ってみるわ~^^
さて使い心地やいかに?!
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2011.08/21 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー