ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハンドメイド ≫ 石鹸を彫ってみる

石鹸を彫ってみる


カウプレでキリ番ゲットしてくださったハピさんから
メールで送っていただきました^^
5000hit_convert_20110814161244.jpg
ハピさんありがとう~!!


6月に行った「ハンドクラフトフェア」で体験したこれ

折角ナイフも手に入れたし夕方まで時間があったのでやってみました
IMGP1387_convert_20110814160651.jpg
すごいデコボコしてますね~^^;
ナイフについてた見本の写真を参考に、もっとくっきり彫りたいな~
と、やってみました
そういえば去年のと一緒だわと思って出してみたら
もう一段花びらがあって、ガ~ン
IMGP1386_convert_20110814160632.jpg
これはこれで練習だと思ってお風呂で使います

ソープカービングは失敗しても使えるからいいやね^^;
削りカス?ももちろん再利用

でもやっぱり夏の暑い部屋では向かないな~
涼しいお教室とかだったらいいんだろうけど…

Comment

編集
石鹸がこうなるのね。

牛のマークとかの、なんの変哲もない石鹸だよね?

グレードアップしててセレブ感ハンパないッス!
2011年08月15日(Mon) 23:32
編集
わざわざ紹介していただきありがとうございます♪

ソープカービング、今の時期は石鹸がやわらかくなっちゃうんですよね?
いろいろできちゃうゆきさんってスゴイ!!
2011年08月15日(Mon) 23:52
お返事です♪
編集
ゆうこさん
これはYHのマークだったよ
ちゃんと習ってみたいんだけどね
自己流でもそのうちきれいに出来るようにならないかなって^^;

ハピさん
送っていただきありがとう^^
やっぱり指先で押さえてる所が少し溶ける感じ?
プレゼントでいただいたサシェも
ソープカービングの再利用なんですね
すごくいい香りでした^^
2011年08月19日(Fri) 12:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL