ビーズタティング・お花と雪の結晶


「素敵な手仕事ビーズタティングのアクセサリー」より
ビーズのお花を結ってみました

P1012292_convert_20140531175038.jpg
右は20番Fシモのグリーン
ビーズもキットのを使ってます
糸が太いからしっかりしてるんだけどやっぱ本のような繊細さがイマイチ
中心も綺麗に丸くならなかったよ
なので40番でもう1個
こっちのビーズもキットのを使ったんだけど
花びら部分が本の目数では足りない
なので7目にして仕上げたけどビーズはやっぱり丸小がいいみたいです^^;
でもすぐに出来て可愛い~

雪の結晶はFシモの3回目
P1012285_convert_20140531174852.jpg
リゲル
2個のシャトルをつなげて結いました
説明書では糸は繋がってなかったんだけど2個使いで行けるのになんでだろう??
2回目のベガで2個使いだったのに
こっちは違うってやっぱ順番はランダムなのかしらん

ビーズが放射線に伸びて雪の結晶ですね~
これも可愛いんだけどまた結いたいのじゃなかったorz
でもこのキット、sumieさんのコラボだし最後まで頼んじゃおうかなと思います^^

           ☆

昨日はパート先の新入生歓迎ボーリング大会があったので
若干(←きっと明日はもっとくる)筋肉痛の私です^^;
息子が部活で1日練習試合だったのでお弁当を作らなきゃだったんだけど
手に力が入らなくって・・・
炊き立てご飯をかき回せませんでした~
すぐ戻ったけどね

でもね、すごいんだよ~
ボーリングは10年ぶりくらいだったんだけど
女子の部で2位☆
スコア240くらい
社長も会長もいらしてて、毎年恒例らしいんだけど
今年のテーマが「家族」という事で個人賞とは別で
最初に申告したスコアに近いチームが優勝
ただ単に点数取ればいいというわけじゃなかったんだけど
私のいたチームは尻上がりに調子がよくなっちゃって
だけど平均が1番良かったらしく社長賞も頂いちゃいました^^v


